アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲルマニウムは 天然温泉とかの硫黄で効果がなくなりますか?
ゲルマニウムをつけたまま温泉に入らない方がいいですか?

A 回答 (3件)

そもそもゲルマニウムの効果ってどんな効果のことを言っているのか分かりません。


ゲルマニウムが何に対してどのようにどれくらいの強くはたらく効果のことなのでしょうか。
    • good
    • 1

ゲルマニウムについては、一般的には身体に磁気や遠赤外線効果をもたらすとされていますが、科学的な証拠は限られています。

したがって、ゲルマニウムの具体的な効果については個人差がありますし、効果があるかどうかは科学的には確証されていません。

一般的に温泉に入ること自体は健康やリラクゼーションに良い影響を与えることが知られていますが、ゲルマニウムを身につけたまま温泉に入ることによって効果が増すか否かについては、科学的なデータが存在しないため断定することはできません。

したがって、ゲルマニウムを身につけたまま温泉に入るかどうかは、個人の好みや体験に基づいて判断していただくのが適切です。温泉施設によってもゲルマニウムをつけたまま入浴することに制限を設けている場合もあるので、訪れる温泉施設のルールやガイドラインを確認することをおすすめします。
    • good
    • 0

二硫化ゲルマニウムというのがありますが、ゲルマニウムを硫黄泉につけたくらいではできません。


温泉の熱水と硫化水素が噴出しているところに行って、ある程度暴露して少しできるくらい。

ゲルマニウムネックレスだったら、そもそも、疑似科学商品ですから心配無用。ゲルマニウムの健康効果って、否定されています。
https://www.j-cast.com/2009/06/26044132.html?p=all
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!