エレキギターのブランドでHAMILTONEというものがある様ですが、これについて詳しく知りたいと思っています。メーカーのHP等 知っている方いらっしゃったらアドレスお教えください。お願いします!

A 回答 (1件)

その名もズバリ hamiltone.com がありますけど、こちらじゃありませんか?



参考URL:http://www.hamiltone.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アクセスしてみました。バッチリです。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレキギター 良メーカー 悪メーカー

エレキギターを買おうと思っているのですが、初心者のため、どのメーカー(ブランド)がいいのかわかりません。
歪みとか音のクセよりも、音質を重視して買おうと思ってるのですが、どのメーカーがいいか、教えてください。
一応、候補のギターのメーカーを挙げます。よければ、他のメーカーについても教えてください。(レスポール型を予定してます)

・Epiphone
・Photogenic
・Ibanez
・Anboy
・K-GARAGE
・Maison
・Aria
・Burny

(Gibsonは高すぎるので除外)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再び失礼します。返信読みました。

YAMAHAについては、定評のあるメーカーだと思います。レスポール系のモデルはラインアップになかったかと思いますが、レスポール系にこだわらないのであれば候補に入る良いメーカーではあるでしょう。

ストラトタイプも考慮に入れるのであれば、先に挙げたブランドの他にFender Japanも良いブランドでしょう。特に、Fender Japanは比較的安価な価格帯で充実したラインナップをもつブランドでもあります。手を伸ばしやすい著名ブランドでもあるでしょう。
Bacchusについては、先にも寄せたように、コピーモデルを用意しているブランドとしてはそれなりに定評のあるブランドではあるでしょう。ただ、安い価格帯の物については、価格なりの評価を下した方が無難だと思います。Squierについては、Fender系の下位ブランドに位置付けられるブランドですが、こちらは少し注意が必要かも知れません。価格帯的には激安ギターより少し高いクラスが主力ですが、安心できるブランドというには少し心許ないと思います。いずれにしても、そのギターの価格を評価の参考にするのが良いでしょう。
できれば、直に楽器に触れて物を確かめる機会を持つことをお勧めします。演奏できないまでも、ギターの重量や、ネックの握り心地や手触り・滑りの良さ、弦の張りの強さなどを確かめることは、扱いやすいギターを絞り込む上では重要でしょう。

Ibanez RXシリーズについては、現行のラインアップからは外れているようですね。RXモデルの良し悪しについては、触れたことがないので安易に断定はできません。これについては、実際にそのギターに触れてみて確かめるのが妥当でしょう。ただし、安くなる物には安くなるだけの理由があります。もし、提示されている価格が低いとしたら、その点には注意が必要でしょう。
なお、もしオークションや中古品などを狙っているとしたら、初めてのギターを買う上ではあまりお勧めできません。通販やネットオークションは、購入前に実物を確かめる機会をもてないことがリスクになります。特に、これまで触れたことがない物に関しては、直に触れて物を確かめる機会を持つことを強くお勧めします。中古品に関しては、購入後に保証がつかず、メンテナンスや修理では自力での対応が求められますし、中古品は大概入手した時点で全面的なメンテナンスが必要な物です。これらは、初めてのギターを手にする方にとっては荷が重いでしょう。また、中古品は新品時よりも安く購入できるといわれますが、中古品で特に価格が低いものについてはどうしようもないジャンク並みのものが占める割合が極めて大きくなります。必ずしも、良品が安く手に入る訳ではないことには注意が必要です。
中古品やネットオークションに手を出す場合は、そのリスクを十分に吟味することをお勧めします。個人的には、新品を楽器店の店頭で購入することをお勧めします。

再び失礼します。返信読みました。

YAMAHAについては、定評のあるメーカーだと思います。レスポール系のモデルはラインアップになかったかと思いますが、レスポール系にこだわらないのであれば候補に入る良いメーカーではあるでしょう。

ストラトタイプも考慮に入れるのであれば、先に挙げたブランドの他にFender Japanも良いブランドでしょう。特に、Fender Japanは比較的安価な価格帯で充実したラインナップをもつブランドでもあります。手を伸ばしやすい著名ブランドでもあるでしょう。
Bacchusについて...続きを読む

Qエレキギターのブランド

超初心者です
ストラト系のギターを買おうと思ってるんですが、
3~5万ほどで買える、
信頼できるブランド・おススメのブランドってどういうのがありますか???

Aベストアンサー

フェンダー・ジャパン
YAMAHA

Qエレキギターのメーカー

エレキギターをひいていますが、メーカーのことが全然わかりません 
自分のギターのメーカーもわかりません
ギターのヘッドに文字がありますが、それが果たしてメーカーなのか否かもわかりません(Bunnyって書いてあります)

レスポールとか、ストラトだとかきいたことがありますが、さっぱりわかりません。

ネックのメーカー、ボディーのメーカー、など、パーツによってメーカーが異なるともきいたことがあるような気がしないでもないです。。。。。。。

わけがわかりません 教えてください いいサイトとかあれば紹介してほしいです

Aベストアンサー

とりあえず、判らないことだらけだというのであれば、知りたいことを整理して、そのひとつひとつについてゆっくりと調べていくのがよいのではないでしょうか。 一度にお手軽に何もかもを一気に把握できるような手段を求めても、結果は得られないと思いますよ。 多くのメーカーやモデルなどについて詳細で包括的な知識を持っている人というのも滅多にいないでしょうし、もし仮にそうしたことをまとめて説明できる人がいたとしても、その説明をまとめて理解するのは困難だとも思います。 段階を追って、じっくりと一つ一つ理解するように努める必要があるでしょう。
一度に何もかもを知ろうとするのではなく、一つ一つのことから調べて知識を積み重ねていくことをお勧めします。

とりあえずは、ギター雑誌などで情報を集めたりしてみてはいかがでしょうか。 ムックなどには、複数のブランドに渡って、色々なモデルのギターをカタログのように紹介したりしているものもあるようですし、そうしたものを読んでみるのもよいでしょう。 あるいは、楽器店などでは大抵、ブランドが出しているパンフレットやカタログなどを無料で入手できると思いますので、そうしたパンフレットやカタログなどを集めて眺めてみるのも良いかも知れません。
また、ネットで検索をかければ、色々な情報を集めることも昨今では非常に容易になってきています。 ネットを利用してメーカーのサイトなどを訪問してみて、そこから情報を得るというのも現実的なやり方だとも思いますよ。
いずれにしても、ただ漠然とすべてを知ろうとするのではなく、気になったことから一つ一つ調べて、それを知識として蓄えていくのが良いと思います。 いろいろと調べてみることをお勧めします。

ご質問の中で出てきたことについて具体的に軽く触れますが、ギターのメーカーなどのことについて知りたいのであれば、とっかかりとしてお手元のギターのモデル名やブランド、そのブランドのメーカーなどについて、まずは手始めに調べてみることをお勧めします。 Burnyであれば、先の方からも紹介がありますが、Fernandesというギターメーカーが作っているブランドになりますので、Fernandesのサイトでご自身のギターのモデルについて調べてみてはいかがでしょう。
http://www.fernandes.co.jp/
また、レスポールやストラトというのは、ギターのモデル名になります。 それらについても、ネット上で調べられることは少なくないとも思います。 検索サイトなどから、それぞれのギターのモデル名について検索をかけて、いろいろと情報を収集してみるのも有益なのではないでしょうか。
いずれにしても、ご自身の手で調べてみることで、より多くのことを理解することができるのではないかと思います。 知りたい内容を整理して絞り込んで、ひとつひとつ調べていくことをお勧めします。

参考まで。

とりあえず、判らないことだらけだというのであれば、知りたいことを整理して、そのひとつひとつについてゆっくりと調べていくのがよいのではないでしょうか。 一度にお手軽に何もかもを一気に把握できるような手段を求めても、結果は得られないと思いますよ。 多くのメーカーやモデルなどについて詳細で包括的な知識を持っている人というのも滅多にいないでしょうし、もし仮にそうしたことをまとめて説明できる人がいたとしても、その説明をまとめて理解するのは困難だとも思います。 段階を追って、じっくりと一...続きを読む

Qエレキギターのメーカーについて

今2本目のエレキギターを買う予定で、7,8万円くらいの(ギターだけで)物を考えています。そこで質問なのですが、「そんなの自分で楽器屋行って試奏して決めろ」とか、「メーカーという大きな枠ではわからん!!」とか「同じメーカー、型番でも個々によって音が違う」って言いたくなるかもしれませんが、大体でいいので後のメーカーの平均的なギターの音質の良さの順位をつけてもらえないでしょうか??変な質問かと思うかもしれないですがお願いします。

比べるメーカーは、以下です(これらのメーカーの7,8万円のやつで比べてください)。
フェンダージャパン、エドワーズ、ポールリードスミスのSEシリーズ、アイバニーズ、フェルナンデスです。
ちなみに僕の中では、
EDWARDS→P.R.S→アイバ→フェンジャパ→フェルナンといった感じに位置付けています。では皆さんの意見よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これは裏技ですが、フェンダーUSAのHIGH-WAY1シリーズ(ラッカー塗装)という、非常に軽く音も良質なモデルがあります。
定価は9万から10万越えですが・・・

これは塗装の関係上非常にチョイキズが着きやすく(ほとんど気にならない程度)、店頭で値が落ちることが頻繁にあります。(9万相当が69000円位まで落ちます)

暇があれば是非探してみてください。

Qエレキギターメーカー格付けランキングについて

「ギターメーカー格付け」なるものがあるということを最近知りました。
この格付けランキングはある程度信憑性があるものなのでしょうか?

■エレキギターメーカー 格付け■
SSランク
B3(Baker), David Thomas,McNaught,D'pergo, Fender USA(ビンテージ),Gibson(ビンテージ), Lentz, Marchione, Nik Huber
------------------------超一流の壁----------------------------------------
Sランク
Don Grosh, Fender USA(マスビル), Gibson(ヒスコレ),Klein, Paul Reed Smith, Sadowsky NYC, Stevenson, Sugi, Suhr, Tom anderson
Aランク
Fender USA(カスタムショップ), Gibson, James Tyler, Musicman
------------------------一流の壁----------------------------------------
Bランク
Caparison,Crews,Deviser(Momose), Dragonfly, ESP, Fender USA, Heritage, Ibanez(J-Custom,Prestige), Jackson USA,
Cランク
Melancon, Moon, Mosrite,Parker,Performance,Sadowsky TKO,Schecter,Rickenbacker, Steinberger, Valley arts Van zandt,Vigier, Zodiac,Fender MEX
------------------------二流の壁------------------------------------------
Dランク
Blade, Fender JPN, Fujigen, G&L,Jackson Stars, Killer, Hamer, Ibanez, Paul Reed Smith(SE),
Schecter(Diamond), Tokai(80年代), Yamaha
------------------------三流の壁------------------------------------------
Eランク
BC Rich, Cort, Edwards, Epiphone, Greco, Tokai, Washburn
------------------------四流の壁------------------------------------------
Fランク
Aria,Fernandes, Fernandes (Burny),Grass roots,Squire
Gランク
Elioth,Legend,Photogenic,Playtech
------------------------初心者の壁------------------------------------------

「ギターメーカー格付け」なるものがあるということを最近知りました。
この格付けランキングはある程度信憑性があるものなのでしょうか?

■エレキギターメーカー 格付け■
SSランク
B3(Baker), David Thomas,McNaught,D'pergo, Fender USA(ビンテージ),Gibson(ビンテージ), Lentz, Marchione, Nik Huber
------------------------超一流の壁----------------------------------------
Sランク
Don Grosh, Fender USA(マスビル), Gibson(ヒスコレ),Klein, Paul Reed Smith, Sadowsky NYC, Stevenson, Sugi, Su...続きを読む

Aベストアンサー

メーカーの名前を見た限り、値段は確かに高い順に並んでいる様です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報