プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サングラス(黒、茶色、ミラーなど)をかけた男性にどういう印象を持ちますか?
マイナスイメージ、プラスイメージがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (10件)

全体の雰囲気とかにもよりますが…


(1)おしゃれな人なんだなーと思う。
(2)あーなんか勘違いしてる人だなーと思う。

(1)の場合は服とかもおしゃれで、サングラスもおしゃれのひとつに見える人。
年とか性別とか関係ないですねー
ステキなマダムみたいな方とかいらっしゃるし。
お金持ちなんだなーとも思いますね。

(2)は服とか何も考えてなさそうなのにサングラスしてる人。
「自分のことかっこいい」とか思ってるのかなぁーとか思ってしまいます。

サングラス=おしゃれ
と私は思っているのでそう感じてしまうのかもしれません。
どこか一部分だけではおしゃれとはいいません。
サングラスをおしゃれアイテムで使うのなら、服や靴もおしゃれしないと、おしゃれには見えないのかなと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

サングラスをかけてる人って気取ってるなぁというイメージで私はあまりプラスイメージにはならないです。


いかにもオシャレでかけてるって雰囲気ならばいいのですが、サングラスをかけてる方ってなんだか「俺ってかっこよくね?」とか「芸能人に思われるかな?」みたいな勘違い系が多くて・・・。
    • good
    • 1

カッコ付けに見えます。

でも、似合っている人だとめちゃめちゃカッコイイですね^^父は夏、眩しい日限定で運転時のみ掛けます。

一色ではなく、グラデーションになっているような物(一部透明)は好きですね。最近は見かけませんが、まん丸レンズは嫌いです^^;
    • good
    • 1

・小心者


・ナルシスト
・眼が弱い

やはりどうしても「相手と視線をあわせられない気の弱い男」というイメージが強いですね。
    • good
    • 4

車の運転時のサングラスは好きですが


普段かけているのを見てもプラスにはならないです・・・
その人の雰囲気やサングラスのデザインにもよりますが
かっこよくかけてる人ってごく稀だと思います(汗
お兄系と呼ばれている人は夏などは特に皆さんかけていましたが
俺ってカッコイイ?と思ってるように見えて仕方なかったです。
    • good
    • 0

【プラスイメージ】


☆かっこいい。
☆おしゃれに敏感。

【マイナスイメージ】
★”口以上にモノを言う”と言われる目を見られたくないってことは、よっぽど自分に自信がないのかな~。
★自分は相手のことよく見えるのにこっちからはその人の目が見えないなんて・・・自分ばっかずるいわっ!
★気取ってる。もしやナルシストなのかな~。

以上のような考えを持ちます。

ちなみに、その時サングラスに似合うような格好(服とか靴とか鞄とか)やTPOならば、プラスイメージ>マイナスイメージですが、格好に合ってなかったり場違いだったりそもそもその人にそのサングラスが似合ってなかったり(←失礼!)した場合は、プラスイメージ<マイナスイメージ・・・です。
    • good
    • 2

プラスイメージ:紫外線から目を保護しているのだなと。


メンインブラック、マトリックスなどイメージ。
マイナスイメージ:夜もサングラスをかけていると、妙に違和感が。
サングラス禁止の場所もありますね。海外のカジノとか。
    • good
    • 0

TPOによると思いますが、


太陽光線が強い海やスキー場またはドライブ中の、紫外線から目を守るとか光線から視界を守るなどの理由でサングラスをかけられている場合は、なにも思いません。似合ってる人を見たら、「ぉ~ かっこええなぁ~」って思います。
たまに夜サングラスかけている人を見かけます。
特に目に怪我等をしている様子もなく、おそらく、当の本人はかっこいいだろって思っているのでしょう。
しかし、はっきり言ってアホとしか思いません。
    • good
    • 2

80年代から90年代に流行ったような、サンプラザ中野か杉山清貴


かあぶ刑事か・・みたいなグラサンは論外ですが、今時なグラサンで
似合っていればいいと思います。
あとTPOにもよりますね。夜や屋内でもかけてるのはどうかなと・・・
いわゆる気取り系のグラサンは嫌いです。GACKTみたいな(笑)
哀川翔くらいでギリかな。
そういうグラサンじゃなくてもっとアウトドアでワイルドなグラサン
がいいな。
横須賀に行くとグラサンのアメリカ人だらけですよ。
僕は車を運転するときは運転しやすいのでかけます。
あとは田舎のほうに彼女とドライブする時とか、
地元のホームセンターとかに行くときかな。
    • good
    • 1

今ではすっかりレイザーラモンHGが…。


個人的にはTMNの木根。年代バレそうだけど。
デビュー時に「ボウズとグラサンどっちがいいか?」
って選択肢を突きつけられた話を聞いたことある。
結局グラサンにしたのね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2005/11/28 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!