プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日メール送信をしようとしたら以下のようなエラーメッセージが表示され送信することが出来ませんでした。(件名・日時等は省略)

このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。

件名:
送信日時:

以下の受信者にメールが配信できませんでした:

'宛先アドレス' 日時
554 <xxxxxxxxxxxxx>: Client host rejected: Access denied

先週までは問題なく送信することが出来ました。また、「電子メールアカウント」の「アカウントの設定テスト」でも問題ありませんし、普通に送受信すればメールを受信することも出来ます。

自分宛(プロバイダーから頂いたメルアド)や、自分の携帯宛(ドメイン指定解除済)等に送ったりもしましたが、全て同じエラーメールが届いてしまいます。

宛先間違いだとこのようなエラーが出るそうですが、送信する際の宛先は手打ちではなくコピペで行なっていますし、余計なスペースやドット等が無いか、確認もしているので間違いはないと思います。

解決法がお分かりになる方、ぜひご教授下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

情報の後出しで大変申し訳ありませが、そちらの情報は存じておりました。私なりに検索をかけてエラー対処法をわずかではありますが調べておりましたので…。

メール送信の前に送受信を試してから送ってみて下さい、ということですよね?それも何度も試しましたが、それでもダメなんですよね…。

sssinyaaa様、お答え下さってありがとうございました。