プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

ツヤ肌にしたくて今日、化粧下地とファンデと
パウダーを購入しました。
すべてこのカテゴリーで回答者がおすすめされて
いたものです。
下地とファンデはいい具合なのですが、
パウダーはラメが多くて普通につけたら
ツヤ肌というよりケバケバした感じになります。
ツヤ肌を上手に作るためにこのパウダーの効果的な
使い方を伝授くださいませ。

A 回答 (2件)

ツヤ肌にするときのラメパウダーは、ハイライトで使うことがおすすめです。



このときですが、使うブラシが結構大事だったりします。化粧品ブランドで売ってる、ちょっと高めのブラシなんですが、洗って繰り返し使えるので一生物ですし、チークブラシサイズならチークにもハイライトにも使えるので便利ですよ☆
チークにたまにブラシがくっついていますが、それでチークを入れるのはプロでも難しいそうです。だからちょっと高いですがお気に入りのメーカーのチークブラシをひとつ買うのは後々メイク力UPにもつながるんです☆
例として、RMKのチークブラシはこちら。↓
http://www.rmkrmk.com/japan/products_mu/b_t/b_t0 …

ブラシの洗い方ですが、石鹸で洗っってゆすいだ後に、洗面器に適量のお酢でリンスしてよくゆすぐと、肌触りもよく、肌にもやさしくなります^^

ハイライトの入れる位置はこちらです。↓↓↓

参考URL:http://www.click-point.net/dearlife/fsh/fsh22_01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく勉強になりました。
ハイライト美人を目指しますね。

お礼日時:2005/11/06 22:04

 ラメが多いパウダーは顔全体に使わずに、ハイライトとして使えばいいのでは。


 パウダーを使うとどうしてもマット肌になってしまうので、ツヤ肌にしたいならパウダーを全体に使わずに部分的につけた方ががいいと思いますよ。
 例えばリキッドファンデを使用したとして、ファンデを塗った後ティッシュオフして、パウダーは使わずにハイライトを入れるだけとか。
 
ハイライトの入れ方は、こちらのステップ3と4が参考になると思いますが。
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

教えていただいたサイトは
とても参考になりますね。
リキッドファンデのつけ方なども
真剣に読ませていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!