たばこ(の保管)に湿気は大敵、と思ってましたが、
これどうなんでしょう。
たばこ保管、喫煙者の皆様はどうなさってますか。
よろしければ教えてください。

こちらで「たばこをおいしくすうには湿気の多いとこで。お風呂場などですってます」という書き込みをみかけ、「?」と思って…あくまで「すうときは」って話でしょうか。

A 回答 (2件)

私もタバコの保管に湿気は大敵と思いますが

乾燥もかなりの大敵だと思います。

夏場にタバコを車の中に置き忘れてると
タバコの葉っぱがパリパリしてて
それを吸ってみると辛くなってたりします。
その場にタバコが無いときやお金が無いとき以外
私は、乾燥してしまったタバコはなるべく吸いたくありません。

湿気、乾燥どちらも良くないんでしょうが
カートンで買いだめしている時は、
私は、湿気より乾燥に気を付けて保管していたりします。

それと気のせいかもしれませんが
雨の日、外で吸うタバコはおいしく感じます
これは多分、「吸うときは」って事だと思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。湿気乾燥どちらにかたよっても味が変わるのですね。
謎もとけました。ご返信どうもありがとうございました。

元は、ヘビースモーカーでした。

今は4日で3箱位です。
カートンでは買いません。
保存という概念はありません。
    • 0
この回答へのお礼

「保存という概念」をもたないのは、早めに吸いきるから…でしょうか?
ご返信どうもありがとうございました。