プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のドラゴンボールZ Sparking!を購入しようかと思ったのですが、
Z3の方が面白いというのをどこかの掲示板で何件か見まして、購入しようかどうか迷ってます。
Z3とSparking!ってどう違うのでしょうか?
公式HPも見ましたが、違いがよくわかりませんでした。
あと1や2からプレイした方がより楽しめるんでしょうか?

宜しければ、教えて下さい。
お願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

公式HPを見ておきながら どう違いが分からないか分かりません。

公式だけでも全然違うって分かると思うんですが…

>1や2からプレイした方がより楽しめるんでしょうか?
ストーリーはそれぞれ独立してますので3から買っても1・2から買っても問題ないと思います。ストーリーモードのシステムは全く違うのでそれぞれ別のゲームとして遊べますが、3から1・2とやると戦闘システムに物足りなさを感じると思います。

>Z3とSparking!ってどう違うのでしょうか?
Z3のシリーズと比べると戦闘システムは根本的に違います。製作している会社も違いますので全く別個のゲームです。Z3は2Dで格闘ゲーム、スパーキングは3Dのシューティングとアクションを混ぜたようなゲームと言うのが大まかな違いです。戦闘はスパーキングの方がDBらしさが出ていますが技が単調です。

どちらがおもしろいかは人によって違ので好きなジャンルの方を買えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。