アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で箱根まで行こうと思っているんですが,行き方がいまいち分かりません;;
横浜から箱根までの行き方を教えて下さいッッ(>_<;)

A 回答 (4件)

いくつかのルートがあります。

最も早いのは
横浜町田IC→東名高速→厚木で分岐→小田原厚木道路
→小田原西IC→箱根新道
です。小田原西IC付近は最近道路が広くなって、流れがスムーズになりました。

海を見ながら行くのは
西湘二宮IC→西湘バイパス→箱根口IC→箱根新道
です。

横浜のどちらから行かれるのかによりますが、なるべく現地までは高速を使うことをお勧めします。国道1号でも行くことはできますが、あちこちで渋滞して、すぐに2、3時間たってしまいます。
    • 0

箱根近くになると、多くの有料道路が分岐(石橋方面、小田原厚木道路、箱根ターンパイクなど)

しているので気をつけてくださいね。
湯本に行くのなら『箱根口』で降りて国道1号へ、
芦ノ湖まで行くのなら箱根口を越えて箱根新道(別料金)へ。
    • 0

横浜のお住まいの地域がわかりませんが、私は保土ヶ谷バイパスから横浜IC(東名高速)厚木IC(小田原厚木有料道路)箱根口IC(国道1号)山崎IC(箱根ターンパイク)箱根峠ICから箱根芦ノ湖って感じで利用しています。

渋滞もなければ2時間~2時間半です。
    • 0

まず、横浜新道に入ります。

そのまま国道1号線を走っていると、新湘南バイパスに入って、「茅ヶ崎海岸IC」で出て、T字路を右折して134号を「湘南大橋」、「花水川橋」と通り、西湘バイパスに入ってください。そのまま「箱根IC」で出ると、そこは箱根です。
    • 0