最近、週末が雨になることが多いですよね。
そんな時は皆さんどこでデートしてますか?
映画・ショッピング以外でお願いします。
ちなみに、私も彼も実家なのでお互いの家には行けません。20代半ばカップルです。
また、都内・千葉でオススメの屋内デートスポットがありましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

雨の日のランキングが左上にあります。


http://www.asobiba.jp/

ともかくお台場へ行けば雨でも楽しめると思います。
あと、池袋サンシャインシティーのナムコなんじゃタウンとか最上階のプラネタリウムも良かったなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らないスポットがたくさんあってビックリです!!
池袋にはプラネタリウムがあるんですか~★
ぜひ行ってみたいです!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/04 18:07

一度大雨のときに葛西臨海公園にある水族館に行ったことがありました。

魚がたくさん泳いでいるのを見ていて特に飽きることはありませんでした。
http://www.senyo.co.jp/kasai/sisetsu.htm

あとは図書館とかボーリングです。
図書館は静かにしないとだめな場所ですが、新聞コーナーで過去の新聞の縮刷版を見て楽しむことができます。例えば自分の誕生日の新聞を見るとかです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

水族館は一日居ても飽きないですよね!
次の雨の日デートは水族館に行きたいです。

漫画喫茶にはたまに行くのですが、図書館なんてのもいいですね。お金がかからないし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 18:14

こんばんは。

私も、雨が降ったときに行ったパターンです。
こちらは、もう行かれましたか?http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
その後、お腹が空いたらhttp://www.shinatatsu.comこちらは、いかがですか?
もう行かれてましたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品川の水族館は行った事ないです!!
私も彼もラーメン好きなので行ってみますね!
雨の日でも楽しく過ごせそう★
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 18:00

雨の日は


食料やゲームなどの玩具を持ち込んで
ラブホのフリータイム時間いっぱいまでイチャイチャしてます
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ラブホにフリータイムなんてあるんですね!!
夜しか行った事無いので・・・知らなかったです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/04 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q梅田近辺、屋内、初デート

どうも。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834941.html
という質問を以前して、明日初デート(多分)に行ってくる者です。

そして本題です。
そのコとは明日USJに行くつもりだったのですが、大阪は明日雨らしいです。
そこで雨降った場合はどこか別の場所(屋内)に行こうかと思ってるのですが、どこか良い場所知りませんでしょうか?

別に梅田近辺で限定されてるわけじゃありません。
相手がバイトの関係で3時には帰らなきゃいけない(USJの場合)ので梅田近辺が良いかなあ、って思っただけです。
ちなみにそのコのバイト先はは兵庫県です。(詳しくは知りません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画館など
http://www.umeda-freaker.net/

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

恋愛対象になりえますでしょうか?


私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。
相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。

「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。
社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。

メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。

そこでご質問なのですが、
上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか?
また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

恋愛対象になりえますでしょうか?


私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。
相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。

「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。
社内...続きを読む

Aベストアンサー

頼もしいです。

とにかくあなたが真剣に「好きだ」という気持ちを
伝えればよいと思います。

年上の女性はそれなりに恋愛を経験していると思います。
が,誰だって好かれていやだと思う気持ちはよほど
気持ち悪い相手でなければないと思います。

年上をからかっているような好意の示し方ではなく
真剣に示してください。

ご飯に行く機会を設けて,
気になっているからこれからもさそっていいか
という次の約束を取り付けて
がんがんおしてください。

そのうち彼女もおれますよ。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q20代半ばの男性方に質問です。 今好きな人なのですが初めてのデートで彼の家にいくのですが、さすがに1

20代半ばの男性方に質問です。
今好きな人なのですが初めてのデートで彼の家にいくのですが、さすがに1回めでお泊まりはナシですか?

Aベストアンサー

アリかナシかはありません。
あなたの普段の素行、今後自分がどうありたいか、どう見られたいのかを考えて決めれば良いと思います。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q女のかたに質問です!気のない男に2回目のデートに誘われたら行きますか?行きませんか?ちなみに関係は友

女のかたに質問です!気のない男に2回目のデートに誘われたら行きますか?行きませんか?ちなみに関係は友達同士で相手は自分に気があるのは分かっている状態です。理由等お聞かせください(^-^)

Aベストアンサー

私は、分かっていて2回目も行きました。ですが、私は2回目で限界でした。
もし、貴方が2回目のデートで告白するなら、絶対した方が良いと思います。私は短気なので、2回目でしてくれなかったので、告白されたらOKするという気持ちが無くなりました。

頑張ってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報