アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題のとおりなんですが、かけ心地に定評のあるメガネブランドを教えてください。(主にセルロイドフレームについて)

私のイメージでは、999.9や泰八郎謹製なんかいいのかなと勝手に思っていますが・・。

実際にそのブランドを使用されてらっしゃる方のお話を聞かせていただけるとすごく参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

999.9のプラスチックフレームを利用しています。


フロントとテンプルの間が逆Rヒンジになってるやつなんですけど、
掛けていて圧迫感を全く感じないので、かなり気に入っています。
難点を言えばちょっと高いですね。安くても5万くらいかかっちゃいますんで。

あとは昔、京都の眼鏡研究社のを使ってたことがあるんですけど、
それもすごく掛け心地がよかったですね。

眼鏡の掛け心地は調整する人の腕によるところが大きいと思うんですけど、
眼鏡研究社はほんとに職人さんっぽい人で、
買ってすぐなのに長く掛けてたようなフィット感がありました(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!