プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん教えてください。
当方の場合は・・・
#騒ぐ子供を注意しない親。
特に電車内では迷惑です。疲れているときなどはいい加減にして!といいたくなります。通勤電車ならまだ許せますが、特急や長距離列車だと最悪です。

#派遣会社の芸能人を使ったCMやポスター。
登録登録ってPRしている割には仕事の紹介はぜんぜんというところやいざ入ってみると「今月いっぱい終了」とか話が違うところが多すぎです。芸能人の広告なんかに金掛けるより、もっとスタッフを大事にしてほしいです。

#事件・事故の被害者をしつこく取り上げて喜んでいるマスコミ。
何かの事件や事故にあった人がどのTV局でも出ているのを見ると、「いいのかな?」と思ってしまいます。

#野菜のおかずがたくさんのコンビニ(外食)の弁当。
以前、TVや新聞で「食事バランスガイド」なるものが紹介され、野菜が主食(ごはん・パンなど)の次に大事なものと言われているのに、未だに揚げ物や肉はたくさん入っていても、野菜のおかずがぜんぜんないお弁当が多すぎます。
おかげで私は毎日お弁当持参で出勤しています。コンビニ・スーパー・お弁当屋の関係者の皆さん、このページを見て野菜の煮物・和え物の多く入ったお弁当をお願いします。
#メール・通話に機能を絞った若者でも使えるケータイ
最近のは機能が増えすぎて付いていけません。というかメール・通話機能に絞った機種も出し続けて欲しいです。TVもカメラも要らないので。

A 回答 (9件)

見ると殴りたくなるほど嫌なもの

NHKでひんぱんにオンエアされている、朝ドラの番宣スポット。
 やはりNHKでオンエアされている、「○○県1000人のメッセージ」
 NHKは、改革しましたと叫ぶなら、こんな馬鹿げたスポットは、即刻中止すべきです。

• 0
この回答へのお礼

まったく同感です!私もNHKの番組宣伝が嫌で朝のニュースを見なくなり、代わりにラジオを聴くようになったくらいです。こんなのイラン!!!!って言いたいです。見たい人は言われなくても見るって言うのに!
ちょっと感情的になってしまいましたが、私もずっと不満を感じていたのであえて言わせていただきました。

見ると殴りたくなるほど嫌なもの編⇒

1)「来店者全てに、声を掛けるのが当然と信じ込んで、疑問を一切持たぬ」金融機関の店内案内係。
(真に不明点を持つ来店者はその時点で、尋ねるだろうから、その時のみ案内すればそれで済む。又、私が皮肉たっぷりに、では貴方達は例えば生まれたての乳児を連れた親御さんに『その御子様は何れ他界されますから、遺言信託をどうぞ』って話しかけるのか?、って、捻じ込んだらやっと!黙りました・・・)

2)歩きタバコする不届き者全員:乳幼児連れの対向者がいて、相手の眼を直撃し、失明した時、完璧に責任を取れるなら別だけど・・・99.998%不可能でしょう。例え、それが眼科医だとしても。

3)「全身障者が車椅子を利用する型ではなく、(例えばヘレンケラーやベートーベンの様に)車椅子を利用しなくて済む身障者が実在する」点を無視した、優先席の(車椅子に座った人間を図案化した)シンボルマークの考案者。

ほしいのになかなかない(見つからなかった)もの編⇒
P#K*A社の缶コーヒーの自販機

なんだ・・と失笑を買いそうですが、「自販機でしか販売していない缶コーヒー」があるのを先週知りました。
    • 0
この回答へのお礼

まったくですね。
金融機関(特に銀行)はそんな案内係より窓口増やせって言いたいです。そうしたほうが利用者のためにもなると思いますが・・・。これは郵便局や役所も同じことですね。

タバコはまったく同感です。私は気管支が弱く、タバコ嫌いなんでなおさらです。

車椅子の件、まったく同感です。阪急電鉄みたく全部が優先席という風にしたらいいのにと思います。
最近は鉄道も「怪我をされた方、小さいお子様連れの方、妊婦の方」も含むマークに変わりつつありますが。

「自販機でしか販売していない缶コーヒー」ですか。限定って聞くと、やっぱり試してみたくなりますよね。

●すごく嫌なもの

・大型スーパーなどの駐車場で、障害者専用スペースの駐車場に堂々と停める低モラル人種。

・高速道路で、左(走行車線)が空いているにも関わらず、右(追越車線)をずっと走り続ける車。
しかも100kで流すのはやめてくれ。左のトラックと同速度で併走されては溜まりません。

・スーパー銭湯などで、タオルを浴槽に入れる人間。マナーを知らないのか。
    • 0
この回答へのお礼

ここ数年車は乗っていませんが、そういう人って困りますよね。ハンディキャップを持った人に対する思いやりを踏みにじっているようで目も当てられません。私も電車では優先座席には座らないようにしています。

見ると殴りたくなるほど嫌なもの:

・このサイトでお礼を書かない人間
・結婚していないのに体の関係を求める人間
・偏見を持つ人間
・ブリッコ
・うさんくさい人間
・質問者様の挙げているもの全て
・ナルシスト
・消費者金融のコマーシャル
・しつこいマスコミ
・政治家
・ウルサイだけの曲
・八方美人
・えこひいきする人間
・エゴイズム
・高校の同級生
・俺を殺そうとした中学の同級生
・彼女を奪おうとした男全て
・トマトを嫌う人間
・偽善計画

欲しいのになかなかないもの:
・オフクロのカカト落としに対する防御力
・カカト落としの無い自宅
・ウマイ完熟トマト
    • 0
この回答へのお礼

しつこいマスコミは本当に要りません!JR福知山線の事故にしたって結局JRが悪いみたいに一方的に報道したり怪我したり家族を亡くした人をしつこく問い詰めたりで見ていて怒りを感じています。

ウルサイだけの曲、これも激しく同感です。その手の曲が流れているのを聞くだけでその店のスピーカーを壊したくなるくらいですから。最近のJ-Popはやかましい使い捨て寿命が短い曲が多く、どこへ行ってもそういうのばっかり流れているし、友人にもそういうのが好きな子がいて、話についていけず困っております。

トマトが好きですか。私もパスタのトマト系統も好きで時々作りますよ。

嫌なもの:蚊など吸血虫、さされると痒すぎる。

欲しいもの:土日も対応して下さる役所・銀行・病院など
    • 0
この回答へのお礼

蚊って本当に嫌ですよね。私も夏はよく蚊取り線香たいていますよ。
確かに医院や役所ってサービス業なんだから・・・って思います。医院では一部では日曜営業はあるみたいですがまだまだ少ないですよね。役所なんかももっと遅くまでやっていたらなぁ~と思いますね。

消費者金融のテレビコマーシャル。

チワワやおねだり系の女優を使ったあざとい感覚が気に入りません。
    • 0
この回答へのお礼

まったくですね。お金がいとも簡単に借りられるようなイメージのCMが多いですよね。だからお金やもののありがたみがわからない人が増えるのですよね。

見るのも嫌なのは・・・

1)さんざん番組で取り上げて、さも意味ありげなことを言って、その人の生活をメチャクチャにしながら、あとは知らんぷりのマスコミ。
2)さも当然のように電車の待ち行列の先頭に、割り込むお年寄り。そういう人に限って、脚が早い。ペースメーカーを入れた母は、そういうお年寄りに何回も突き飛ばされました。そんなに人生かさついていますか?と感じます。
3)携帯でやたらに大声で話す人。そんなに、あなたの携帯は性能が悪いんですか?と思ってしまう。

ほしいのになかなかないもの・・・
1)レコード・カセットをCD化できるプレーヤー。あっても高い場合が多いです。これだけ技術は発達しているのに。。。

そんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

同感同感!私も自分の音楽コレクションでCDに焼きたいのがたくさんあるので、すごくわかります。

マスコミには本当に呆れますよね。少なくとも公共の電波で人の生活に泥足でずけずけ踏み込むようなまねはやめてほしいですね。

こんにちは、お邪魔します。

見ると殴りたくなるほど嫌なもの
●電車の車内で騒ぐ子供を注意しない親もそうですが、靴を履かせたままで座席に座らせる(外の景色を見せようと外向きに座らせる)親。
●やはり電車車内で、隣に人が座っているにもかかわらず、足を組む輩。靴の底がこっちのズボンに当ってるだろうがよぉ!<`ヘ´>
●やはり電車内で、転換式シート(列車の進行方向に合わせて背もたれを動かすシート)で足を組む奴。組んだ足の靴の裏が間違いなく背もたれの裏に当っている。進行方向が変わったら、間違いなく、その面が他人の背中に当ることになることに気が付かないのか、解らないのか、馬鹿丸出し!
●コンビ二の前でたむろする「ジベタリアン」
カップラーメンなど食い残してそのまんま!ちゃんときれいにしてからその場を立ち去れ!どんな躾を受けてきたんだ!
●公衆の目に付く場所に意味不明の落書きをする奴!
芸術家気取りか!どれだけ迷惑か、よく考えろ!

以上気の向くままに挙げさせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もデータイムなんかに靴を脱がせずに外向きに座らせる親を見ると注意したくなります。

落書きはやはり不快になりますよね。最近自宅近くで電車に落書き(当方の自宅近くに車庫があるもので)されていたのを見て朝から嫌になりました。

<なかなか無いもの>

○大きいサイズの着ぐるみ
飲み会などにたまに着ているのですが、どこに
買いに行っても大体170センチまで、仕方が無い
のでそれを着ていますが、身長が178あるので
小さくてお尻に食い込んだりと良いサイズのものが
ないです。
<嫌なもの>
○マナーの悪い携帯電話使用者
病院の処置室内で携帯電話の電源をお切りくださいと
書いてある紙の正面に座って携帯電話をいじっている
大ばか者、そしてその前を通っても何も注意しない
看護婦、思わず携帯電話をいじっていた人に
「にいちゃん、あれ読めるか?」と言ってしまい
ました。
また、特急電車の中で前の座席にサラリーマン(上司
と部下)が座っていたのですが、アナウンスで携帯
電話の使用について注意が促されているにも関わらず
座席で電話をする部下、それを見て何も言わない上司
1.2回ならそのままにしていたのですが、あまりにも
回数が多かった為、思わず後ろから部下の座席を
蹴り上げ、「どこで電話しとんぞ」と言ってしまい
ました。しかし、その部下は何のことかわかって
いないらしくきょとんとした顔をしていて、上司に
指示されるまで理解できていなかったようです。
まあ、普通に注意すれば良いものを溜めて溜めて
そんな言い方しかできない私の態度もいかがなものかと
思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

衣類ってサイズが難しいですね。私も最近は洋服のサイズが表示されているより小さかったりで苦労することがありますよ。

携帯電話マナー違反はどこでもいますね。この間電車内でこれ見よがしに着信音見せびらかしている輩がいてすごく不快に感じました。