プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月に香港旅行を計画しています。この時期はバーゲンになると聞き、狙って計画を立てたいと思っています。具体的な日にちが知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



この時期の香港旅行はカレコレ5年ぐらい前でうる覚えなのですが、
バーゲンのピークはクリスマスです。
1月の前半であれば、まだやっているところもあると思います。
香港のクリスマスはすごく素敵なんですよ!
クリスマスのイルミネーションがビルのあちらこちらに残ってます。
(夜は光ってませんでしたけど、クリスマスイルミネーションがなくても賑やかですけどね)
行くなら高いかもしれませんが、クリスマス前がオススメです。
    • good
    • 0

1月のバーゲンという意味は【旧正月】絡みのお話だと思いますが...西暦になおすと下記のようになります。



 2001年:1月24日
 2002年:2月12日

したがって1月バーゲンの話は今年のことで、来年度の【バーゲン期間】は1月下旬からですが本格的には2月に入ってからです。

ただし一応、12月9日からは【ウィンターバーゲン期間】で、盛り上がりがクリスマスと旧正月の2回あるということです。

 2001年:12月9日~1月2日・・・・クリスマス・イルミネーション点灯!
 2002年:1月26日~2月19日・・・旧正月の特別イルミネーション点灯!

なお香港については【OKWeb検索】で【香港】を探せば、私のほか多数の方々が細かい情報を書いているのでご覧下さい。

また【香港観光協会:HKTA】のHP、これは毎月新しい記事が出ますから、目を通しておくとよいかと思います。

http://www.discoverhongkong.com/jpn/

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!