いつも質問ばかりでごめんなさい。また教えて欲しいのですが
10月にyahoo!bbが開通したのですが、それ以来よく固まるし速度も遅いし
ちょっと落ち込んでいるそんな時今度はなんの明細もない請求書がメールで送られて
来たので折り返し明細書を求めたのですが半月以上たっても、なんの返事も
ありません。請求金額合計(税別): 22367円は妥当な金額でしょうか?
モデムはレンタルです。支払日も解りません、経験のある方教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

登録したアドレスとYBBアドレスに2通メールきましたか?


同じメールが。
工事依頼されましたか?
依頼されても無料だった気もしますが。
依頼せずにレンタルならおかしい金額のようです。
うちに請求来たのは5000円以下ですから。
確かに支払日はわからないメールだけど
私はカード引き落としなのでカード会社から請求がくるはず。
支払日も申し込み時に書いてあったような・・・
忘れてしまいましたが(^^;
何度も確認メール送るか電話するか。
急いで確認した方がいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座いました。何度も確認メールは送っているのですが
その返事は来ません。暫く様子を見ようと思います。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2001/12/04 00:38

私も10月にYahoo!BBを開通して初期請求額をメールで受け取りました。

\5,000弱だったような・・・。\2,280を謳っているのに何故こんなに?!と思い、現在問い合わせ中です。モデムレンタル料を入れても\5,000近くなんかならないはずなのに?kikyo777さんも\5,000だったんですか?
ohagiさんの\20,000はおかしいですねえ?ヤフーで接続工事を依頼されたならわかりますが・・・。ヤフーはなんかサービスがよくないみたいですねえ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座いました。ヤフーにしたのを凄く後悔していますが、
今更仕方の無い事、暫く様子を見る事にします。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2001/12/04 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLの請求書と請求金額等について

NTTのフレッツADSLとヤフーなどの他ADSLはどこから請求書が届くのでしょうか? 1.NTTのADSLはやっぱり請求書はNTTからですか?2.ヤフーとOCNでしたらどこから請求書が届きますか?3.その内訳には回線使用料の3000円くらいとプロバイダー使用料1260円くらいは入ってますか?
僕の知人に聞いたところプロバイダーはNTTの固定電話の請求書から代行?できてるみたいですが…どうなんでしょうか?

4.だいたいADSLを契約すると回線とプロバイダーで4000~5000円くらいなのでしょうか?知人がうちは2000円くらいしかかからないといってるのは何か勘違いしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

4.だいたいADSLを契約すると回線とプロバイダーで4000~5000円くらいなのでしょうか?知人がうちは2000円くらいしかかからないといってるのは何か勘違いしてるのでしょうか?

勘違いでは有りません 固定電話があれば ACCAネットワークスの12メガシンプルプラン加入なら総計で各プロバイダー料金は(回線使用料込み)2000円前後です。私はACCA 12メガシンプル OCN(NTTコミュニケーションズ)加入で月額2121円で他に費用はかかりません(モデムレンタル無料 無料オンラインウイルススキャン付き)。
動画もストレス無く快適です。
月額5000円は高すぎます。この金額ならより高速な光りに変更します。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/kaisen/

QADSL開通までの期間もプロバイダー料とかとられるの?

Sonet8Mの契約をたった今したんですけど、開通までの期間も、料金をとられるのでしょうか?
Sonetの経験者はもちろん、他の方も一般論でもよいので、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

So-netは、開通日からですが、それまで別の接続を使うのですか?例えば、今、質問しているのは、どこから?同じSo-netのコース変更なら、実質変更日で日割り計算となるはずです。別に契約していて、それを解約しないと、当然ダブルになりますよね。So-netでしたら、adslでなく、外出先などから、携帯などでダイヤルアップしたときでも、無制限で使えるので、他社のダイヤルアップ接続は、必要なくなります。

Q開通できない

ADSLの開通出来ない区域は、何故、開通
できないのですか?
直前になって「開通できない」と言われて
全部撤去した。というのをよく耳にします。
私もプロバイダから昨年、一昨年から頻繁に
勧誘の電話を貰ってたのですが
いざ申し込みをしたら、NTT東日本から
「開通できません」と言われました。
サイトの電話番号入力して、開通できる区域か
調べたら、開通できると出たのに
実際は、開通できない区域だったんです
何故こうなるんでしょう?

Aベストアンサー

サイトではOKと判定されたのに、実際にはNGだったというのは、、、

机上の計算ではOKだった(サイトの結果)が、実際に試験をしてみると開通に必要な品質が得られずお断りしたというだけの事です。

ADSLは、回線(銅線ですね)の品質により開通の可否が決まります。もともとの回線は電話品質があればOKという設計なので、部分的に品質が悪い(ADSL使用にはマッチしないもの)が使われていても、気付きません。いざADSLを引こうとして回線の品質が悪い事に気付いた、という事です。

また、銅線の品質だけでなく、外部からのノイズ(誰が出しているかは不明ですが)によっては充分近い距離でも(銅線の品質が充分でも)開通できない事もあります。

伝送損失・S/Nという指標があり、前者は主に銅線の品位を示し、後者は主に外来ノイズの品位を示します。

QADSL開通について

この度、ようやく重い腰をあげPCを始めようと思いました。

そこでADSL回線を開通させようとおもうのですが、全くの初心者の為にわかりません。

現在固定電話は無く(昔はありましたが、携帯をメインにした為)固定電話のケーブルを差し込むソケット?は家内にあります。

この場合は、引き込み工事の必要は無く、局内工事で済むのでしょうか?

申し込みから開通までの期間も教えて頂ければ助かります。

無知な質問で申し訳ありませんが、詳しいご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No2の方が「メタル線」が来ていないと・・・とおっしゃっていますが、一般的に「メタル線=電話線」なので、その辺は特に気にされなくてもいいかな・・・と。
たぶんNo2の方が伝えたいのは、家の前の収容器(正式名忘れました。電柱にくっついているポリバケツみたいのです)に空きがないと開通させられないよ。ということだと思います。ただ、それも100軒中1件あるかないかのレアケースです。基地局に空きが無いのはままあることではありますが、やはりそれほど多くはありません(申し込み時点でオペレーターや代理店がデータベースでチェックします)。

具体的な工事内容を補足すると、
0.ADSL局内で工事員がごにょごにょします。
1.工事員が電話線が家まで繋がってるか目視でチェック。固定電話を解約した際外されていれば再引きこみが必要。
2.家の中までまともに電話回線が通じているか一応チェック。
3.信号を分けるための装置を設置。←モデムと一体型になっているものもあった気がします。
4.プロバイダによりますが質問者さんがPCを通信できるように設定

って感じだったと思います。ちなみにyahooADSLとかOCNのADSLなんか使う予定でしたら、関東圏ほか一部地域であれば回線業者によっては光のほうが安かったり同じ料金だったりするので、CATVなど、他の業者がネット回線提供していないかよくよく調べたほうがいいですよ。

No2の方が「メタル線」が来ていないと・・・とおっしゃっていますが、一般的に「メタル線=電話線」なので、その辺は特に気にされなくてもいいかな・・・と。
たぶんNo2の方が伝えたいのは、家の前の収容器(正式名忘れました。電柱にくっついているポリバケツみたいのです)に空きがないと開通させられないよ。ということだと思います。ただ、それも100軒中1件あるかないかのレアケースです。基地局に空きが無いのはままあることではありますが、やはりそれほど多くはありません(申し込み時点でオペレーターや代理店...続きを読む

Q8M開通までの繋ぎ

こんにちは。
早速なんですけれども、今少し迷っています。
So-netの8Mに加入しようと思っているのですが、
現住所での開通はもう少し先になりそうです。
そこで、通常の1.5Mのサービスで加入して、8Mが
開通したら乗り換えようかと思うのですが、
so-net=accaの1.5Mだと、モデムを買い取る必要があり、
それも8Mには対応してないようなのです。
となると、先に加入した1.5Mのモデムが無駄になりますよね。
そこで、別のISPでモデムレンタルのところにつなぎで加入しようかとも思うのですが、
その際の注意点(アドレスの変更など)、参考すべき事等々がありましたら、
教えて頂きたいのです。
そして、もし1.5Mと8Mの両方に対応しているルータタイプのモデムがありましたら、
そちらを購入しようかなと思いますので、
紹介していただけ無いでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

no1azukiさんも俺と同じことを考えているようですね。

俺もso-netの8Mに契約したいと思っているのですが、サービスがまだ伸びてきていないので、予約さえもできず悔しい思いをしています。(12月31日まで予約すれば、初期登録料がタダでしょう!期日が延びたからまぁいいか。)

今のところ、フレッツADSLを契約しています。モデムのレンタルです。
俺が考えるに、モデムはレンタルの方がいいですね。買うとして消却ができるのに何年かかるかを計算すると(so-netの場合USBタイプで)
14800/500/12=2.4666
ですから、2年半近くかかるわけですよね。
2年半先、ADSLが8Mのままでしょうかね。また、ADSLってあるのかな?
別なものに変わっている可能性が高いもんですから、購入しようとは思ったこともありません。
そうそう、プロバイダーそれぞれでモデムが違っていますから、プロバイダーを変えたりすると、持っているADSLのモデムが使えないことが起こるかもしれませんよ。

乗り換え時、回線の切り替え?に3日かかると言うことで、最低3日、ADSLでインターネットができないのですが、それはダイヤルアップで我慢するしかないでしょうね。(今フレッツにつないでいるのですが、一旦、フレッツの回線を元に戻して、「3日間」を空けてso-netの回線につながないとできないそうなんですよね。)

so-netに乗り換えたとしても、今使っているプロバイダーは最低1ヶ月は同時に使っていようと思います。メールやらなにやらの変更を知らせたり、HPを移したり、結構時間がかかるでしょうし、周りの人が分かるまで1ヶ月の猶予がないとなかなか難しいでしょうから・・・。

俺は、こうしようかなぁ、と思っていることを書いてみました。参考にならなかったらごめんなさいね。

no1azukiさんも俺と同じことを考えているようですね。

俺もso-netの8Mに契約したいと思っているのですが、サービスがまだ伸びてきていないので、予約さえもできず悔しい思いをしています。(12月31日まで予約すれば、初期登録料がタダでしょう!期日が延びたからまぁいいか。)

今のところ、フレッツADSLを契約しています。モデムのレンタルです。
俺が考えるに、モデムはレンタルの方がいいですね。買うとして消却ができるのに何年かかるかを計算すると(so-netの場合USBタイプで)
14800/500/...続きを読む


おすすめ情報