アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前、主人の浮気を知りました。
相手の女性が会社の同僚ということで相手の女性とも
話をし「会社の外ではもう逢わない」という事だけで
今も同じ職場で働いています。
一度身体の関係を持ったもの同士がまだ一緒に働くと
言う事がわかりません。
裸の写真を撮り、その写真を私が見てしまった事など
全て相手の女性は知っていますが、どういう気持ちで
今も職場にいるのかが私にはわからないのです。
今は主人もまっすぐ家へ帰ってきていますが、主人は
「終わった事だからもう心配しなくていい」と言いま
す。8ヶ月の子供の育児に追われながら、主人が会社
へ出勤するたびに日々やりきれない気持ちで過ごして
います。主人にも会社を辞めることを勧めていますが
辞められないとの事。
女性はナゼ会社を辞めたりしないのか気持ちがわかり
ません。なんでもいいです、相手の女性の気持ちのあ
りかたのアドバイスをください。

A 回答 (13件中1~10件)

>終わった事だからもう心配しなくていい」と言います。

このご主人の言葉を信じてあげてください。
2ヶ月まえのことだから、まだ拘りがあるのは仕方ないと思い
ますが、拘りすぎるのもよくないと思います。それより今は
ご主人との関係をうまくいくように努力されることの方が
大事ではないでしょか。

>主人が会社 へ出勤するたびに日々やりきれない気持ちで過ご
>しています。
奥さんにばれて不倫を解消したからには、必要以上にお互い
距離をおいていると思いますよ。

浮気相手が仕事をやめご主人の前から消えて欲しいと望む気持
ちも分からないではないですが、そこまで望むのも酷だし
とにかく気にしないよう努めることが一番と思います。
つらいでしょうが試練と思って、頑張ってくださいね。
    • 0

あなたは、旦那さんと女性をとにかく引き離したいと思っているかのような感じがします。

それは、もしかしたら女性はまだ旦那さん事を好きなのかもしれないし、旦那さんも解からないよね。という気持ちがあるからでしょう。
そうならそうで、引き離す手段というのはあるかと言えばありますが、
今はまっすぐ家へ帰ってきている旦那さんを信じているのであれば動く事もないし、疑わしい事実があったんだったら取るべき行動で。
女性が会社を辞めないのは、社内で2人が不倫していた事は会社では誰にも知られておらず、会社を辞めなくてもなんら困る事はないから辞めないのでしょう。会社に居易い雰囲気ではあると思います。2人が社内で話していようが、してなかろうが。それは女性の方にも言えるけど、旦那さんも同じだよね。
ちょっと先を見越してみますと、例えばですけど、女性の方に新しい男が出来るとしますよね。社内外に限らず。そうすると、旦那さんはショックを受けるはずです。そして女性が結婚するとしますよね。退職するか続けるかはわかりませんが。旦那さんに対してすっごい当て付けだと思います。そこまで神経の図太い女だったら感心してしまいますが、
数年後、こうなっているかどうかはちょっと見物です。
ただ単に辞めたとなれば、それまで彼への未練があったけれども、
どうにもならずで諦めたとういうか断ち切る意味で辞めたんだな~と取れますね。
そうだったらば、今は女性は未練たらたらだと思いますよ。だから、辞めないんでしょうね。
どっちにしろ、いずれ結果はでるんでない?
    • 0

はじめまして。

たった2ヶ月前の出来事では、まだ傷も癒えませんよね。
私も、両方の立場を経験していますからお気持ちは分かります。

相手の女性を憎む気持ちは、分からないでもありません。
けれど、その前にあなた自身がご主人を許しているのなら、
もうあまり、女性のことは考えないほうがいいと思います。
相手の女性の気持ちをどうこう考えているより、ご主人とのこれからの関係の方が
大切ではありませんか?
あなたがその気になれば、相手の女性に損害賠償を請求する権利は当然あります。
けれど、そうなったらご主人との関係も崩れてしまいますよ。

一番、悪いのはご主人なのですが、ちょっと振り返って見てください。
ご主人とお付き合いしていた頃の自分と、毎日家事や育児に追われている今の自分。。。。。何か、忘れてしまったものや、失ってしまったものはありませんか?
決して、あなたにも責任があると言っているのではないので、誤解しないで下さいね。男性って、案外寂しがりやだったりするんです。
赤ちゃんとママの絆って、本当に強いですよね?
父親には入り込めないくらいの世界だと思います。
そんな部分から、少し寂しさも覚えていたのかもしれません。

ご主人だって、お子さんが可愛いはずですから、
今回の過ちを反省していると思います。
一度失った信用を取り戻すのは、とても時間のかかることですが、
お辛いでしょうけど、お子さんのためにもしばらくはご主人を見守ってあげてみてはいかかですか?

そして、たまにはご主人にお子さんを預けて、短時間でもいいから
外に出かけてみては?

ママがつらい気持ちでいると、たった8ヶ月の赤ちゃんでも分かりますよ。
ゆっくりでいいから、親子3人の絆を深めて下さい。
    • 0

浮気は悪いことだと思います。

心中お察しします。

それと仕事は別だと思います。ご主人さまに会社を辞めてもらうとしたら、生活はどうしましょう。8ヶ月のお子さんを抱えて奥様がお勤めに出るのはかわいそうですし、体力的に大変だろうと思います。時代が時代ですし、転職や就職は誰にとっても難しいものじゃないでしょうか。

浮気相手のことを考えるのをやめてみませんか。私も彼氏に浮気をされたことがありました。その時、悪魔は自分の心に住んでいるんだと気付きました。不安になったり、心配したり、そういうマイナスな気持ちは、ご主人様がどういう行動をされたにしてもぬぐいさることはできないんじゃないかな。浮気相手の気持ちをどんなに考えても、自分のしあわせを壊したものであることに変わりは無いですよね。たとえば会社を辞めたとしても、ご主人さまが家にいない時に何をしているか見えないわけだから、疑いは消えないのじゃないかなぁと思います。

少なくともはっきりしていることは、今ご主人様は浮気相手よりも奥様を大切にしているということじゃないかしら。奥様よりも浮気相手が好きだとしたら、離婚して浮気相手を選ぶこともできたわけだから。

今回の一連のことはご主人様の一度のあやまちだったかもしれません。そうじゃないかもしれない。それはどうなのか未来までわからないことです。でも、ご主人さまには、転職させるとかそういうことじゃなく、奥様の心を打ち明けて、愛を確かめられるような「甘え」とか「頼る」といったことで、二人の信頼関係や家庭を築いていけるような、建設的で可能な何かを考える方がいいように思います。浮気相手がどうしようとこちらには関係のないことで、ご主人様が再びあやまちをしないという確信さえ得られれば、都合のいい女的に使われたその女性を哀れむくらいの余裕が生まれるかもしれないなぁと思います。

ちなみに、浮気相手の女性の気持ちに対する私の憶測ですが、奥様にばれて関係を切られたということは男の都合なので、それによって自分の仕事まで変えなくてはならないのが悔しい気持ちもあるかもしれないと思います。結局は奥様を選んだわけですし。関係をたったのだとすれば、遊びだったとはっきりわかったわけですよね。
もしくは、その彼女にとってご主人様との関係によって自分の生活や仕事を変えるほどのものでもなかったのか。彼女自身がはじめから遊びだと割り切っていて、それがばれてバツが悪くても、自分には関係ない、家庭を持ちながら遊んでるあなた(ご主人様)が悪いんでしょ、くらいの気持ちなのか。まぁ、こういうことを想像してもあくまでも想像に過ぎないし、それによってしあわせな気持ちになるような楽しい考えでもないので、深く考えるのはおすすめしませんが・・・
    • 0

北風になるのではなく太陽になって旦那さんのコートを脱がせてあげましょう。

結婚したからといって決してライバルがいなくなることはないんですよ。あなたが結婚した程の魅力ある旦那さんなのでしょ?そしたら虫ぐらい付いたって不思議じゃない。要はあなたがさばけるかどうかにかかってくると思いますよ。
    • 0

貴女や相手の彼女の気持ちは痛い程よく分かる!両方の立場にたったことがあるからです・・・とても辛いでしょうね。

私は今彼女と同じ立場にたっていますが、心境は同じどうかわかりません。私の場合はバレタとか嫌いになったから別れたんじゃないので・・・私もこれからは会社をやめるつもりはありませんよ、生活があるからっていうのはもちろんですが、私は別れても好きだから、まだまだ普通に喋る事もできないし、もう触れる事もないけど、彼の傍にいたいです!とても辛いですよ・・・分かって頂けないと思いますが。。。多分貴女の現在の心境と同じくらい辛いでしょうね!でも彼には幸せでいて欲しいですよ、大好きだからね。
あとね、貴女と同じ立場にたったときに、私もとてもとても悲しくて毎日嫌になるほど涙を流しました、心配したり、責めたり、怒ったりもしました・・・
でも或る日、それじゃ、何も解決しない、何も前へ進まない、関係も逆にどんどん悪くなっていくばっかりだと気が付きました。冷静になって色んな事を考えましたよ。まず、どうして浮気をされたが、その原因を探してみてください!残酷な言い方ですが、自分にまったく責任はなかったかどうかも考えてみてください!男女の感情は微妙なものです・・・不倫は決していい事だと思っていませんが、色んなパタンがありますよね?相手とか責める前にまず自分の事からですね。された側にとっては納得いかないところがたくさんあると思いますが・・・大変な状況の中で発覚したことで、精神的にも大変だと思う、まず冷静になって考える事ですね。
旦那様はどういう経緯で浮気したのはわかりませんし、もしただの体の関係なら尚更気にしなくていいんじゃないですか?もし、そうでしたら、彼女の事もきにしなくていいんじゃないかな?難しいかもしれないですが。
ただ、私が同じ立場で会社辞めてない理由を書いただけです、アドバイスになっていないかな?逆に不安させたらごめんなさいね。。。
    • 0

少し、お疲れになっているようですね。

お子さんもまだ小さいようなので、大変なのでしょう。それに、そんな形でご主人の浮気が発覚しては、気持ちも不安定ですよね。お気持ちはお察しします。

でも、仕事と恋愛事(というのも汚らわしいでしょうが)は、また別の物であることを、まず認識しないとですね。色恋沙汰は絵空事ですまされても、仕事はその人のアイデンティティの一つであったり、生活にダイレクトに係わってくること、要は飯のタネですね。実際あなたのだんな様がやめられても、明日からのご飯に困るでしょう?女性の方も、ご主人とは全く違う次元の所で、やめられない状態なのかも。

もともと、奥さんが妊娠中の旦那にちょっかい書けることが出来る女です(これはだんな様が事実を彼女に話していたと仮定しての話ですが・・・)。そう言うことの後に一緒に働くことくらい、何でもない・・・というか、別に未練があってどうのと言う話ではないかも知れませんよ。

あなたの不安をだんな様に素直に話しましょう。面倒くさがられるかも・・・なんて心配はしないこと。だんな様が本当に改心してくれているなら、その面倒くささも愛情で包み込んでくれるはず。それを信じて、あなたが納得できるまで、あなたのだんな様に対する信頼を取り戻すべく頑張ってほしいと思います。

それと、自分でしでかしたこと「終わったことだから気にしなくて良い」という言い方はいやですね。もう気にしないでほしい、と頼むのが筋でしょうに・・・。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

気持ちはわかります。一緒にいたらまた過ちをおかしそうな
気もされるんでしょう。
いっしょに働いていてまた何かで「今度はバレんようにしよう」とか
相談するんじゃないかと不安なんですよね。
一度されたら不安になるでしょうし。

ただ浮気することと働くことは全く次元が違うことを認識しましょう。
「会社の外で会わない」はいいかえれば「会社の中では会ってもいい」
ですよね。仕事をやめないのは生活がありますからね。
そこは、会社あっての社員、社員あっての会社です。
働き振りと私生活は全く別です。

確かに奇麗事を言ってるかもしれないです。
働いている2人も正直きまずいはずだし、
私が浮気の当事者の女性ならしばらくは挨拶以外に
話できないと思います。

「ならぬ堪忍するが堪忍」でご主人は貴方が信じて選んだ人です
真剣にあやまったその気持ちにウソはないと信じられませんか。
今度やったらそのときは出るとこ出るくらいで死ぬほど慰謝料とる
ぐらいの覚悟もいります。下記URLは浮気離婚対策講座です。
一読の値打ち、またよませる値打ちはありますよ。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/tops/
    • 0

不倫を肯定するつもりはさらさらありませんが...

あなたがどうしてご主人に会社を辞めるようになんて言えるのですか?不倫をしてしまったご主人は悪いとは思いますがそこまでする必要がありますか?
あなたに生活力がありご主人が仕事を辞めても食べさせていけるのですか?第一不況の世の中なのはおわかりでしょう?相手の女性も同じ理由なのかもしれませんよ、辞めたいけど辞められない。
それと同じで女性がどうして仕事を辞めねばならないのですか?iori9さんから見ればその女性は泥棒猫でしょうけど、どちらかというと奥様がいるのに他の人に手を出すiori9さんの旦那様の方が悪いんじゃないですか?それなのにどうして女性ばかり責めるのですか?

>女性はナゼ会社を辞めたりしないのか気持ちがわかり
ません。
男性と別れたから(不倫したから)といって会社を辞めていては体が持ちません。逆にどうしてあなたは会社を辞めることが当たり前だとお考えなんですか?
おつらいのは分からない訳ではありません。でも終わってしまったことをうだうだいっても先に進めませんからこれから旦那様が間違いを起こさぬよう手綱をぐっと締めて旦那様が浮気しないような家庭を築けるようにするほうが建設的だと思います...
#話が逸れて申し訳ないです...
    • 0

はじめまして。

(^ー^)
『信じる』のみです。
先はう~んと長いんですから、家族のために。
    • 0