父が誕生日プレゼントにお財布を買ってくれると言っています。現在アナスイの長財布(http://www.bidders.co.jp/item/57515417←色もこれです)を使っていて、使いやすさなんかも満足していてお気に入りなのですが、今回は他のブランドのお財布に替えようかなぁ…と思っています。

そこで、そこそこのブランドのお財布でおすすめがありましたら、教えてください。できればあまり人とかぶらないものがいいな、と思っています。

ちなみに、私はもうすぐ23歳になります。それから私の服装の系統はギャル系ではなく、カジュアル~裏原系みたいな服装をしています。また、いかにもという感じのブランドは嫌いです。そのため、サマンサタバサやヴィトン、グッチ、コーチのシグネチャー、ディオールはパスでお願いします。多分ヴィトンなどのお財布が買えるだけの予算はないと思いますが…(笑)。

それから、Ash & Diamondsもパスでお願いします。系統的には嫌いではないですし可愛いと思いますが、何だかあのキラキラ感にすぐに飽きてしまいそうなので。できれば今のアナスイのお財布のように長年使っていても飽きが来ないものが希望です。

わがままな条件つきですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>できればあまり人とかぶらないものがいいな、と思っています。


>いかにもという感じのブランドは嫌いです。そのため、サマンサタバサやヴィトン、グッチ、コーチのシグネチャー、ディオールはパスでお願いします。

わかります!ソノ気持ち
…となるとブリー(BREE)等は如何ですか?
ブリーというとヌメ革しか知らない人が多いようですが、
「Times」とか「Duty」のラインは、デザインもシンプルで色も綺麗です。

『パス』ブランドのコーチも確かにシグネチャーは安っぽくて品がないと思いますが、革製…国内ではとても少ないですが…はシンプルさと使い易さではお勧めしますよ。
多分アウトレットにはあると思いますが、昔のオイルレザーの製品は10年使ってもビクともしませんし、デザインも古くなりません。

参考URL:http://www.nixx.co.jp/bree/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブリーですか。確かにあまり持っている人を見かけたことはないですねー。長財布で良さそうなものがあったので、参考にさせていただきます。

コーチは、シンプルなレザーのものはいいなぁ、可愛いなぁって思うんです。サイトを見ても2万円ちょっとで買えるみたいですし。ですが、日本にいる以上アメリカの2倍しますし、高くてダメだな、と思ったんですよね。アウトレットで買えるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 12:32

ちょっと流行っぽくて嫌だとか言われちゃいそうですが、ヴィヴィアンはどうですか?


チェックっぽいものから無地もあるし、形も色もいろいろとあるのでどうかなーと思います。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ヴィヴィアンは今流行っていることもあってちょっと…と思っていたのですが(^_^;)、見てみると可愛いですね(ちなみに、張ってくださったリンクは見られませんでした。検索して見たのでいいのですが…)。

検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 21:07

質問のおすすめのお財布を教えてくださいを見てアナスイをお勧め使用と思い、クリックしたのですが、アナスイ以外でという条件ですね。

いろんな財布を買ってみましたが今のところアナスイが一番のお気に入りです。
他は強いていえば、クレイサスでしょうか。
でも使いやすさでアナスイの右にでるものは知りません。
>あまり人とかぶらないものがいいな
これをクリアするとなると更に難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

そうなんですよね、アナスイって本当に使いやすいので他に、となると難しいですよね…(^_^;)。

クレイサスは、私の中ではお姉系だなっていう位置づけで、サマンサタバサに似た系統に思えるのですよねー。巻き髪している女の子が持つ感じ、というか。サマンサよりも好きな感じではありますが…なので、クレイサスもちょっとパスかな…と思います。すみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。

それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。
失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。


希望としては、
◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。
◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ
◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの

一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、
ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。

あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。
(あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・)

付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。
ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。
(でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;)
財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。
それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑)


また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのよ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半ですが…
Felisiがいいと思います&今、使ってます。

http://www.tepore.com/column/best/20020913/01.htm
このコロコロと呼ばれる財布はいかがでしょう?

ちょっと大きいのが難点ですけどね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.felisi.net/

Q★アナスイのお財布★or☆蝶モチーフのお財布☆

19歳の女です☆
今使っている財布はプラダなのですが、もう約10年程は使っていて今新しい財布を探しています。
蝶のデザインされた物が大好きなのでアナスイの財布が欲しいのですが、近くのデパート(マルイなど)には売っていませんでした。
神奈川県に住んでいるので、神奈川県でアナスイの財布を売っている場所を知っている方は、是非教えて下さい。
また、アナスイの他にも、蝶モチーフの財布があればこちらの方の情報もよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

私は神奈川県民ですが、藤沢のマルイで買いました。マルイには大抵あると思いますが・・・。
他にも、横浜のビブレ・そごう・マルイにも売っていると思います。
あと、ポール・スミスの財布は、新作が蝶モチーフで、なかなかかわいいです。
私は今アナスイを使ってますが、今度購入を考えてます☆

Qブランド財布。紳士用(LVは飽きた)

20代後半の男です。

自営業をやっていて、青年実業家気取りなのですが
そんなに金持ちではありません^^;

3年ほど二つ折りのLVとセカンドバックを使っていたのですが、どうもLVは最近自分の中では価値がない
感じになってきました。

そこで、この財布をさりげ無く使っていると金持ちだな~という財布を教えて欲しいのです。

グッチの二つ折りにしようと思ったのですが、友達がすでに持っていたので、グッチ以外でお願いいたします。

Aベストアンサー

 LVのタイガ

http://www.skytn.co.jp/brand/vuitton/purse/vi_00093.shtml


 シャネル

http://www.skytn.co.jp/brand/chanel/purse/ch_00039.shtml


 カルティエ

http://www.zeel.jp/itemlist/wallet-cartier-3000137.htm


 エルメス ベアン

http://www.rakuten.co.jp/laporte/440442/463294/440482/


こんなところでしょうか。

Qドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

質問のタイトルどおりなんですが、
ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが
多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…)

でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。

そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。

(ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので)

教えてください。

Aベストアンサー

雑誌をめくると、ああいったタイプの服は結構載っていると思いますよ。
camcanのエビちゃん特集ではあんな感じの「かわいい」服が目白押しだと思います。

近いブランドとしては、Private labelとか、LAISSE PASSE、ef-de、prideglideなど、イメージ近いのではないでしょうか。
フォクシーよりは安いですし。

参考URL:http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion_SF?svid=6

Qコーチ シグネチャー 二つ折り財布

以下のURLに有るコーチ シグネチャー 二つ折り財布
は男性が使ってたら変ですか?

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x39734894

Aベストアンサー

全然おかしくないと思いますよ、
コーチ使う男性の方けっこう増えてきた気もしますしね!

心配しないで使っていいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報