先週末ピアスホールを開けたのですが、開けてから3日目の現在、最初に開けたはずの位置より穴が下に下がってきているような感じがするのですが……皆さんはそういうこと、ありませんでしたか?
 詳しく言うと、耳たぶの真ん中辺りに穴を開けたはずなのに、現在かなり下側の耳たぶのふちにピアスホールがあるんです……。

 針を刺して耳たぶが萎縮したために、最初に開けたはずの位置とずれてしまったのかな?と推測しているのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか?
 もしいらっしゃいましたら、穴が完成する頃には元の位置に戻る(耳たぶの萎縮が治る?)のでしょうか? 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、位置は変わってないですねぇ。

私の知り合いのピアスしてる子に聞いてみても、そ~ゆ~コトは、無かったみたいですョ。でも、私の眉毛に開いてるピアスは最初、排除されつつあったらしく、チョイ位置が変わったみたいだから、もしかすると、その可能性もあるかと、思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

ピアスの位置が変わってるんですか?重いピアスをしてるわけでもないんですよね?もしかすると、排除されてるってコトは、無いですかねぇ。排除される場合、ピアスが押し出されるって感じで、外側に移動してるとか??あんまり答えになって無くて、スミマセン…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストピアスですので、極々普通に丸型の小さなものです。排除……されてるのでしょうか……? denki13goさんはそういうことはなかったんですね……。
 今ではかなり下の方に落ち着いてしまって、痛い思いをしたというのにガッカリです。穴自体は作ってから1週間目になりますが、痛みもなく、化膿もなく、順調なのですが、いかんせん位置が……。残念です。

お礼日時:2001/12/02 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳たぶにピアス穴を空けます

耳たぶにピアス穴を空けます

回覧ありがとうございます
私は男で数日後にピアス穴を空ける予定です
ピアッサーで空けるのですが、2つ買ったので2穴空ける事が出来ます

男は両耳より方耳に何個も空けた方がカッコいいとも言われてますし
方耳に二つ使おうかと思っているのですが
耳たぶに二つ穴を空けるのっておかしいですか?

まだ初めてですし軟骨などは空けたくないです・・・
また耳たぶに二つ開けるとしたら縦になるよう上下に空けた方がいいんでしょうかね?
それとも横になるように左右に空けた方がいいんでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちはー。
ピアスを空けていたものです。
私は女性なのですが参考までに。

私はピアスをお医者さまに開けてもらいました。
最初は軟骨に開けようかと思ったのですが、
お医者さまに軟骨は痛いと言われましたので耳たぶにしましたよ^^;
私は左右にしましたが、
もし片方なら耳たぶラインに沿って斜めがいいかなーと自分では思います。
片方に2個とかは全然ヘンじゃないですよ!!
友人で4個とかいましたから大丈夫です!!

いろいろ言いましたが、自分らしさを出していけば良いと思います!!

最後に、ピアス空けた後の1ヶ月間は毎日消毒したりしました。(お医者さまのススメで。)
私は気がついたらピアス穴がふさがってしまいましたので・・
おせっかいですが、お手入れだけはしっかりしましょうー!^^

Q軟骨の穴に耳たぶ用のピアス?

友達の誕生日プレゼントに、軟骨用のピアスをあげようと思っています。
軟骨用のピアスって、シルバーの輪っかとか、棒タイプしか知らないんですが、もっと可愛らしいのがいいかなと思います。
なにか、いいブランドのものってないでしょうか??
そして、教えていただきたい事がもう一つ、軟骨に耳たぶ用のピアスではいけないのですか?それなら可愛いのがたくさんあるので・・
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

軟骨にもピアスをしていますが、
今まで「耳たぶ用」、「軟骨用」と分けた事はないです。
普通に耳たぶにするものと同じのをしていますが、
全く問題ないですよ。
ただ、お友達のアレルギーは確かめた方が
いいと思います。
あわなくて一度ガツーンと腫れてしまったことが
あるのですが、
軟骨が腫れるとけっこう辛いです(>_<)

Qファーストピアスをはずせるまでの時間★☆←薄い耳たぶデス!

何時間か前に質問して、書くのを忘れていたことです・・・;;追加(?)の方法が判らなかったのでまた書きます(笑)
ピアスをあけて、ファーストピアスをはずせるまでは約1ヶ月かかると聞きます。しかし、それは耳たぶが厚い人のことか薄い人のことかわかりません!!なので、耳たぶが5ミリぐらいの薄くて、肌が敏感な方!!経験、意見などお聞かせください♪あと、私ははずしていたい時があるので跡を隠す術など教えて頂ければ幸いですvvv(透明ピアスの上にファンデーション塗って隠すとか)←笑っ

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

そうですね~ファーストピアスは最低でも1ヶ月は外さない方がいいですよ!!
私はとにかく肌が弱い!!なので2ヶ月以上外しませんでした。耳たぶはそんなに薄くないですが…そこまで厚さは関係しないと思いますよ(^^)
ピアスは傷と同じなので、中途半端に外すと、ホールに薄皮が張らないうちに傷つけてしまい、膿んだり血が出たり、ひどいとケロイドになったり…;

ピアスをあけたら、ジェルで洗浄したり、とにかく清潔にすることがこれからのピアスライフを楽しむ最大のポイントですよ♪♪
透明ピアスは汚れを吸収しやすいので、安定するまではつけないほうが無難ですよっ。

Qピアス穴の位置

今度ピアスをしようと思っています。そこで質問なんですがピアスは耳のどこらへんに空ければいいのでしょうか?耳たぶならどこでも大丈夫なんですか?何か流行などがあるんですか?あれば教えてください。あとどんなピアスが流行っているかなども教えてください。文がおかしいかもしれませんが解答お願いします。

Aベストアンサー

耳にはいろんな「つぼ」が集まっていますので、病院(耳鼻科)で空けてもらいましょうね^^!位置はお医者さんと相談してみたらいいんじゃないでしょうか?どんなピアスが流行かはよく分からないです++ごめんなさい><!ちなみに私は自分で部品を買ってきてオリジナルのピアスを作ってます^^自分でデザインしたピアスをつけるというものも、おしゃれなんじゃないかなと思います^^

Qピアスホールの位置

ピアス空けてる方に質問です!
初ピアスを(耳たぶに)空けたいなと思ってるのですが、
どの位置に空けるのが無難でしょうか??
できれば色んなカタチのピアスをつけたいと思っています…(◎`д`)
(ちなみに福耳です;)

Aベストアンサー

私も福耳です。

耳たぶが厚くて福耳なので目立ちますよね~。
開ける時にどこに開けたらいいのか迷いましたが、
無難に真ん中より少し下目にしました。

福耳の人は端っこにするとバランス悪いですし…
かといってど真ん中も下に皮膚がありすぎですものね(苦笑)

あまり重いピアスは似合わないなって感じました。
重さで耳が下がって更に福耳に(笑)
福が来ると思って、上手く付き合っていきましょう♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報