プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧品を買う上で、BAさんとお話をされてから買う…とゆう方多いのではないのでしょうか??

とてもよくしてくれるし、優しいですよね!!
けど、やはり女の世界ですから色々とイジメみたいなものがあるのでしょうか?
どなたか経験談を教えてください><
もちろん場所によっても違うと思いますが、ぜひぜひ教えてください^^
ちなみにマリクワ、スック、RMK…など知りたいです!!

A 回答 (2件)

私もNo.1の方と同じく、ドラッグストアで


アルバイトをしていました。
なので、マリクワなどについてはわからないです。
ごめんなさい。

私のお店ではBAさん同士みんな仲が良く、
私たちアルバイトや他の社員さん(薬の)とも
仲良しでした。
お肌をみてくれたり、サンプルをくれたりしました。
休憩時間も一緒にお菓子を食べたり、
退職後もお店に寄ってくれる方もいました。
他のお店に応援に行ったときも、BAさんはみんな
優しくて親切でしたよ。
お店によるのでしょうかねぇ。
そんなに怖い方ばかりじゃないと思いますよ。

化粧品業界をご志望の方ですか?
ご参考になるとよいのですが…。
    • good
    • 0

以前、某ドラッグストアーでバイトしてました。


(マリクワなどではなく、資○堂・カ○ボウ・コー○ーの話になるのですが…)
新人のBAさんがいじめ?!られてました。
その人は資○堂のBAさんだったのですが、他のメーカーのBAさんからも無視されてました。
そのBAさんが分からないことを聞いても、無視か、「今忙しい」と言われてました。でも「今忙しい」と言いながら、他のBAさん同士集まって雑談してました。
休憩室でも、その人がいたら、他のBAさん達は違う場所で休憩してました。
さらに、お客がいるのに、「あいつマジうざい」などなど悪口のオンパレード!!
見ていてとても可哀想でした。
私たちバイトが見る限りでは、そのBAさんはとても親切だし可愛いしいい人でした。逆に、他のBAさんは近寄りがたいし「私たちは、あんた達みたいなドラッグストアーバイトじゃなくてBAよ!」オーラをプンプンだしてて怖かったです。

全然参考になる話じゃなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!