プロが教えるわが家の防犯対策術!

多い苗字ベストテンは

佐藤 鈴木 高橋 田中 渡辺 伊藤 山本 中村 小林 加藤 (敬称略)
だそうですが、私はへそまがりなので11位~20位についてお聞きします(^^
この苗字で思い浮かぶ人は誰ですか?

吉田 
山田
佐々木
山口
松本
井上
斎藤
木村

清水

 (上をコピーペーストしてお使いください)

例) (すべて敬称略)
吉田  くん (牛。吉田くんのお父さんと共に「俺たちひょうきん族」という番組に出演)
山田  五郎 (キューピーヘアー) 
佐々木 小次郎 (燕返し)
山口  達也 (TOKIO)
松本  キヨシ (マツキヨ)
井上  マー (芸人)
斎藤  茂吉 (歌人。斎藤 茂太、北杜夫氏の父)
木村  祐一 (キム兄。キム・ニールヤング)
林   真須美 (・・・神田川俊郎氏に似てる?)
清水  の次郎長 (苗字ではない?)

アンケートですのでどちらさまもお気軽にどうぞ!(^o^)/

A 回答 (34件中11~20件)

こんばんは、お邪魔します。

面白いですね。(^.^)
いくつかは、ちょっとマイナーな感じですが・・・

吉田   吉田拓郎(フォーク歌手) 
山田   おじゃ漫画山田君、(いしいひさいち原作の漫画)
      山田太郎(‘♪僕の名前を知ってるかい?新聞太郎と
            言うんだよ’の歌手。あぁふるっ!^^;)
佐々木  佐々木剛(仮面ライダー2号の俳優)
山口   山口瞳(作家)
松本   松本隆(作詞家)   
井上   故 井上忠雄(作曲家。すみません、たしか、字を変えられたん
             ですよね。ブルーシャトウのブルーコメッツの
             メンバーです。)
斎藤   斉藤哲夫(フォーク歌手‘♪今の君はピカピカに光って・・・’
            宮崎美子の水着姿が懐かしいなぁ^^;
            しっかし、これも古いなぁ^^; )
木村   木村庄之助(相撲の行司。ところでこの方、今何代目?)
林    林真理子(作家)
清水   清水国明(nat-uno様ご存知の‘あのねのね’でございますよ
       ^_^; )

お粗末でした。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aburemonさん、こんばんは。

山田太郎は既出の山田太郎ではないんですね。
仮面ライダー1号の藤岡弘、は最近よく見ますが2号さんはどうされたのでしょうね。。?
松本隆・・・懐かしい。。。この頃はレコードでしたね。

出た!清水国明。あのねのね。子供の頃無邪気に歌い、親は嫌っておりました(^^;
懐かしいご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/08 15:26

吉田  拓郎「歌手」    


山田  優「元モデル」
佐々木 主浩「プロ野球選手」
山口  智充 「DonDokoDon」
松本  いよ 「歌手」
井上  和香 「グラビアアイドルタレント」
斎藤  祥太・慶太「俳優」
木村  拓哉 「smap」
林(家) 三平 「落語家」
清水  あきら 「歌手」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斉藤祥太・慶太3票目。
林(家) 三平 がいいですね。こんな古い方をどうしてご存知なのだろう。。。(^^;

清水アキラはものまね芸人ですよ。でも、歌っている印象しかないですね(笑)
村田英雄、谷村新司、研ナオコ・・・鼻のテープが何ともいえません。

とても楽しいご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/08 14:48

吉田 茂 (元内閣総理大臣)


山田 花子 (お笑い芸人)
佐々木 恭子 (フジテレビの女子アナウンサー)
山口 もえ (IT社長と結婚しましたね)
松本 くん (下の名前分からないですが、「あるある探検隊」のレギュラーの彼です)
井上 マー (尾崎豊ネタのお笑い芸人)
斎藤 舞子 (フジテレビの女子アナウンサー)
木村 佳乃 (女優)
林 明日香 (歌手。元年生まれらしいです!)
清水 ミチコ (持ちネタ多いですよね)

こんな感じになりました^^
斎藤さんは強引に考え出しましたが(^^;

19歳女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口 もえ 結婚!タイムリーでしたね。
レギュラー松本くんは松本康太(マツモトコウタ) 生年月日 1979/05/16 だそうです。
なんか意外(?)と若い。。。のに昭和っぽい。。
わー、井上マーやっと出てきた!(^^

うふ。強引に考えてくださってありがとうございました<(_ _)>♪

お礼日時:2005/11/08 14:30

40歳以上の女優さんでまとめてみました



吉田 日出子
山田 邦子
佐々木 すみ江
山口 いずみ
松本 伊代
井上
斎藤 慶子
木村 理恵
林 美智子
清水 めぐみ

井上がうかびません
井上千尋はちがうし・・・うーん(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

吉田 日出子・・・話しかたが可愛らしくて個性的な女優さんですね。
山田 邦子・・・邦ちゃんやっと出た!という感じです。思いつきませんでした。
佐々木 すみ江・・・「不ぞろいの林檎たち」というドラマを思い出しました。はまり役でしたね。

井上で悩んでいただいたようで・・・(^^
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/08 14:10

こんばんは^^


吉田栄作 
山田まりや
佐々木主浩
山口いづみ(モデル)
松本玲二(TUBEのドラマー)
井上あずみ(「となりのトトロ」を歌った歌手)
斎藤一人(「スリムドカン」で有名な会社社長)
木村大(ギタリスト、だったような・同級生に同姓同名がいたので印象に残ってました)
林 マヤ
清水アキラ

われながら渋い選択が多いかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田まりや2票目。

山口いづみ 松本玲二 井上あずみ 斎藤一人 木村大。。。顔が浮かばない。困った(-_-;)
渋すぎです!というか私が疎いんでしょうね。。。

意表をついたご回答ありがとうございました<(_ _)>~♪

お礼日時:2005/11/08 14:00

おもしろそうなので回答させてください!!



吉田美和(ドリカム) 
山田詠美(作家)
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)
山口百恵(元アイドル)
松本人志(ダウンタウン)
井上陽水(歌手)
斎藤一(新撰組)
木村拓哉(スマップ)
林真理子(作家)
清水寺(京都の寺)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田美和 山田詠美共に2票目。
佐々木恭子アナが初出。
山口百恵はお名前どおりなら(20歳?)絶対知らない人のような・・・(^^;
引退されてから25年くらい経ちますが改めて百恵ちゃんの偉大さを知りますね。

清水寺ってあなた。。。(笑)
とてもおもしろい回答有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/08 13:45

他の回答を見ずに回答します


吉田  吉田松陰(松下村塾)
山田  山田 花子(芸人です)
佐々木 ベイスターズの佐々木(大魔神)
山口  山口さん家のつとむ君(みんなの歌です。古いですがなぜかこれが。このごろ少し変らしい)
松本  松本清張(文学作家)
井上  井上雄彦(スラムダンクの作者 あきらめたらそこで終了ですよ)
斎藤  斉藤和己(ソフトバンクホークスの投手)
木村  キムタク(スマップ)
林   林真須美(カレー事件の人、あとはオウムの林が・・とくな人が浮かばない(^^;)
清水  清水あきら(ものまねの人がだったような)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田松陰・・・いきなり渋いところに!
つとむ君はずいぶん長いこと変らしいですね(笑)
松本清張・・・昭和を代表する作家ですね。
スラムダンク・・・読んだなー(^^懐かしー。

そうなんです。思い浮かぶのがあの人ですから、林さん 迷惑な話ですよね。
楽しいご回答を有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/08 10:54

吉田 →吉田栄作


山田 →山田まりや
佐々木→佐々木蔵之助
山口 →山口達也(TOKIOの)
松本 →トータス松本
井上 →井上和香
斎藤 →斉藤祥太・慶太の兄弟
木村 →木村祐一
林  →林真理子
清水 →清水圭

とりあえず他の方の回答を見ずに書いてみたのですが・・・
山田さんって20位以内に入るほどいるんですかぁ。
私の周りには全然いないので意外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田まりや 初出です。
そしてトータス松本!そうですよねー。大事な人を忘れていましたね。ふむふむ。
斉藤祥太・慶太2票目。木村祐一も2票。

>山田さんって20位以内に入るほどいるんですかぁ。
>私の周りには全然いないので意外です。
そうなんですよね。地域によっても違うようですが・・・ここをご覧になってみてください。
http://www.myj7000.jp-biz.net/1000/0100f.htm

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/08 10:38

歴史上(?)の人物に絞って・・・


吉田 茂(45・48~51代首相)
山田 詠美(作家)
佐々木 巌流(小次郎とよく間違えられる人)
山口 次郎(=斉藤一)
松本 伊代(名前しか知らない)
井上 準之助(浜口内閣の大蔵大臣)
斎藤 一(3番隊組長)
木村 長門守重次(大阪夏の陣の豊臣方武将)
林 銑十郎(せんじゅうろう)(知名度の低い33代首相)
清水 宗治(備中高松城主、後に切腹の見本となった)
「林」はすぐに出てきたのに、「松本」で悩みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史が苦手なのでどうしよう・・・と思ってしまいました(^^;
佐々木 巌流は初めて聞きました。確かに小次郎と間違えられそうですね。
知名度の低い首相の名前がすぐに出てきたというのは謎ですね(笑)。

山口 次郎=斉藤一なのですか!?
ああ、ややっこしい。
とても楽しいご回答、ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/08 10:22

吉田…吉田茂(政治家) 


山田…山田隆夫(笑点の座布団はこび)
佐々木…佐々木功(歌手、宇宙戦艦ヤマトなど)
山口…山口和男(野球選手、オリックスバファローズ)
松本…ダンプ松本(プロレスラー)
井上…井上夢人(小説家)
斎藤…斎藤道三(戦国武将)
木村…木村カエラ(タレント…で良いのかな?)
林…林通勝(戦国武将、織田信長の家臣です)
清水…清水直行(野球選手、ロッテマリーンズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑点の山田くんには衝撃を受けました(笑)。
彼が昔アイドルであったという真実を知る者は少ないでありましょう。
ダンプ松本で2度目の衝撃です。
井上夢人・・・好きな作家です。元岡嶋二人ですよね。
これは、意外な名前をいろいろ挙げてくださってありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/11/08 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!