最新閲覧日:

対応の悪いヤフーBBのADSLの申し込みをキャンセルして他のADSL業者にしようと考えてます。業者の対応地域を検索したところ、フレッツとトーカイブロードバンドコミュニケーションズの二者択一になりました。前者はISP料金を含めると割高になるのと後者は、8Mに対応してるので後者に決めようと思います。しかし今まであまり耳にしない業者なので不安があります。どなたか、利用してる方がいましたら速度とか対応等を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もtarohtさんと同じくYahooBBの対応の遅さにキャンセルしてt-comに変更しました。


現在1.5Mbpsのコースですがコンスタントに1.2Mbps以上出てます。
また、申し込みから開通まで2週間くらいでしたね。
なにより、ADSLモデムの設定用のFDまで送られてきて設定もFDを読み込ませるだけで済んでしまいました。
お奨めのプロバイダーだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。御回答頂きありがとう御座いました。
YahooBBにISDNをアナログに戻せば直ぐにADSLが開通すると言われ、その通りにしましたが、その後の対応はいつ開通するか分からないと言うものでした。お陰で、もう一ヶ月間自宅でインターネットが使えない情況です。
本日、安心してT-COMに申し込む事にします。

お礼日時:2001/11/29 09:10

その会社は、静岡県に本社のあるTOKAIの子会社です。


TOKAIは静岡県ではトップクラスのISPで対応も悪くありません。

私も加入しています。ADSLは640Kの物を利用していますが、いずれは8Mへと思っています。(当地区の8Mサービスは来年とか)

私のところで540K(ブロードバンド・スピードテストで)出ています。(配線距離約1K)
↓ URLの表で「TNC」がTOKAIです。参考に

http://speed.on.arena.ne.jp/stat.html

8Mはサービスが始まったばかりなので表には出ていないかな?

また、親会社(TOKAI)の会社案内のURLも入れておきました。

個人的には心配無用だと思います。

参考URL:http://www.tnc.ne.jp/adsl/kaisha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとう御座いました。
ヤフーの対応がひどかったので....。余計な心配だった様です。
安心して、申し込みを検討します。

お礼日時:2001/11/28 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報