対応の悪いヤフーBBのADSLの申し込みをキャンセルして他のADSL業者にしようと考えてます。業者の対応地域を検索したところ、フレッツとトーカイブロードバンドコミュニケーションズの二者択一になりました。前者はISP料金を含めると割高になるのと後者は、8Mに対応してるので後者に決めようと思います。しかし今まであまり耳にしない業者なので不安があります。どなたか、利用してる方がいましたら速度とか対応等を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その会社は、静岡県に本社のあるTOKAIの子会社です。


TOKAIは静岡県ではトップクラスのISPで対応も悪くありません。

私も加入しています。ADSLは640Kの物を利用していますが、いずれは8Mへと思っています。(当地区の8Mサービスは来年とか)

私のところで540K(ブロードバンド・スピードテストで)出ています。(配線距離約1K)
↓ URLの表で「TNC」がTOKAIです。参考に

http://speed.on.arena.ne.jp/stat.html

8Mはサービスが始まったばかりなので表には出ていないかな?

また、親会社(TOKAI)の会社案内のURLも入れておきました。

個人的には心配無用だと思います。

参考URL:http://www.tnc.ne.jp/adsl/kaisha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとう御座いました。
ヤフーの対応がひどかったので....。余計な心配だった様です。
安心して、申し込みを検討します。

お礼日時:2001/11/28 19:05

私もtarohtさんと同じくYahooBBの対応の遅さにキャンセルしてt-comに変更しました。


現在1.5Mbpsのコースですがコンスタントに1.2Mbps以上出てます。
また、申し込みから開通まで2週間くらいでしたね。
なにより、ADSLモデムの設定用のFDまで送られてきて設定もFDを読み込ませるだけで済んでしまいました。
お奨めのプロバイダーだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。御回答頂きありがとう御座いました。
YahooBBにISDNをアナログに戻せば直ぐにADSLが開通すると言われ、その通りにしましたが、その後の対応はいつ開通するか分からないと言うものでした。お陰で、もう一ヶ月間自宅でインターネットが使えない情況です。
本日、安心してT-COMに申し込む事にします。

お礼日時:2001/11/29 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『トーカイ』という手芸屋さんでは、クレジットカードの分割払いは可能なの

『トーカイ』という手芸屋さんでは、クレジットカードの分割払いは可能なのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の勤務してるトーカイの店舗では分割払いは可能ですが路面店、インストア店などではカード決済の方法が違うと思いますので、質問者様の店舗に直接訪ねられたほうが宜しいかと思います。

ミシン等のお買い物の際には分割払いを希望される方も多くいらっしゃいます。

QフレッツADSLとISPの提供するADSLの違いは?

まず、フレッツADSLとADSLの違いが何か教えて頂けないでしょうか?

フレッツADSLの利用料金は3,800円なのに対し、
Yahoo!BBではADSL使用料が980円となっていますが、
このADSLとはフレッツADSLとどう違うのでしょう?
またどうして、値段が違うのでしょう?

他のスレッドを読むと、Yahoo!BBは通信料がかからないと
書かれていました。が、フレッツADSLは3,800円も支払って
ISPまでの接続料しかまかなえないのに、なぜYahoo!BBでは
全てまかなってフレッツADSLより安いのでしょうか?

NTTのADSLサービスより、ISPのADSL接続サービスの方が
安くなっているのが不思議で仕方ありません。
初心者な質問ですが、どこを調べてもそのことが書いていないので
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます、jixyoji-と申しますm(._.)m。

ADSLに関して詳しく書いてるHPがあるので参考までに御覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●フレッツADSLとADSLの違いが何か教えて頂けないでしょうか?

「フレッツADSL」は、ADSL接続サービスはNTT東西が用意し、各ISPがインターネットへの接続を用意する形になります。
料金や初期の接続に特徴があり、「フレッツADSL」料金はNTT東西から、インターネット接続料金は各ISPからの請求となる。NTTがADSLモデムの設置までは行うが、ISPとの契約やモデムの接続設定はユーザー側で行う。そのため、窓口は一本化されていない。
ですが対応しているISPの数が多いのはありがたいです(●^o^●)。

●フレッツADSLの利用料金は3,800円なのに対し、Yahoo!BBではADSL使用料が980円となっていますが、このADSLとはフレッツADSLとどう違うのでしょう?またどうして、値段が違うのでしょう?

まず厳密に言うと「yahoo!BB」の月額料金は\980-ではありません。下記のようになります。

「yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

月額料金
ADSL                \990-
ISP                 \1,290-
モデム・スプリッタレンタル    \550-
月額合計              \2,830-

追加オプション
テクニカルサポートQ2ダイヤル 3分\150-

また「フレッツADSL」にしろ「yahoo!BB」にしろ、月額料金に「NTT基本仕様料金 \1,780-」が加わる事も忘れてはいけません。これは毎月電話加入者当てに請求されるNTT東西からの「請求書」を御覧いただければわかります。
「yahoo!BB」などの独自プロバイダー型は、ADSLサービス会社がインターネット接続プロバイダー(ISP)も兼ねているため、契約や料金支払いなどの窓口が一本化されていて、ユーザーにとって利便性が高い。提供するサービスが多様で独自性があり、価格が安い、速度が速い、などの特徴があるケースも多い。その半面、独自プロバイダー型の業者は、サービスをADSLに集中しており、ISDNやアナログモデム、一般環境からの接続サービスを行っていないことが多い。
「yahoo! BB」は独自プロバイダ型であり、リモートアクセスについても準備を進めている。
 
●他のスレッドを読むと、Yahoo!BBは通信料がかからないと書かれていました。が、フレッツADSLは3,800円も支払ってISPまでの接続料しかまかなえないのに、なぜYahoo!BBでは全てまかなってフレッツADSLより安いのでしょうか?

上記で述べたように「yahoo!BB」はADSLに特化し、「フレッツADSL」だけでなく「フレッツISDN」,「マイライン」,「光ファイバー」など多くを提供してるNTT東西に比べランニングコストを低くできます。ましてやNTT東西はADSLと干渉を引き起こしやすいISDNをサービスしてる為、干渉がおき難い「Annex C type」で提供しないといけません。ちなみに「yahoo!BB」はISDNと干渉しやすい「Annex A type」なので先行きが懸念されてはいます(・_・;)。

後根本的になぜフレッツADSLの月額料金が高い理由に、NTT東西の人員が多すぎ(2001年3月末で11,3万人,1979年のピーク時には32万8700人)、1985年中曽根内閣に民営化される前までNTT東西は「電電公社」と言う「元お役所」でありその当時まで「御役人」だった連中が未だに腐るほどNTT東西にいる為顧客に対して仕事をする感覚を持っていない、通信事業者であるにもかかわらず例えば「ベストエフォート」が何なのか「Annex A type」と「Annex C type」の違いもわからない、能力の無いただ無駄に給料をもらってる余剰人員(団塊世代の40代~50代)がいつまでも会社に未練がましく残り低価格でサービスできない、旧郵政省(現総務省)からのキャリア官僚の天下りが多すぎて顧客により良いサービスができない・しようともしない、NTT東西の株式の約50%を未だに政府が保有していて民間企業でなくむしろ第3セクター(半民半官)に近い、NTT法により外国資本はNTTの株式取得を最大20%まで制限してるので規制が強く柔軟に動けない、etcなどが低価格競争に遅れをとってる理由ですね┐('~`;)┌。
小泉内閣の経済財政政策担当大臣“竹中平蔵”氏はNTT東西を完全に分割する方向で聖域なき構造改革をしようとしてますが、自民党最大派閥橋本派にいる郵政族の族議員(いわゆる抵抗勢力)や政治家すら動かすNTT労組の抵抗でどこまで改革が進むかによってNTT東西がサービスしてる「フレッツシリーズ」の価格が変動するでしょう(・・;。
その他詳細なNTTの情報は下記過去ログ参考URLを見てください(●^o^●)。

それではより良い理解が深まる事を願いますm(__)mペコ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

おはようございます、jixyoji-と申しますm(._.)m。

ADSLに関して詳しく書いてるHPがあるので参考までに御覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

●フレッツADSLとADSLの違いが何か教えて頂けないでしょうか?

「フレッツADSL」は、ADSL接続サービスはNTT東西が用意し、各ISPがインターネットへの接続を用意する形になります。
料金や初期の接続に特徴があり、「フレッツADSL」料金はNTT東西から...続きを読む

Q松山市で毛糸が豊富な手芸品店

松山市で毛糸が豊富な手芸品店

愛媛県松山市で、毛糸の種類が豊富な手芸品店を教えてください。エミフルのトーカイとなかや手芸店はすでに行ったのですが、他に大きなお店があれば教えてください。お願いします

Aベストアンサー

毛糸の種類が豊富かどうかは分かりませんがドリームと手芸マキは大きい店だと思います。

ドリーム南松山店
http://www.dream-ono.co.jp/shop/list/matsuyama.html

ドリーム松山城北店
http://www.dream-ono.co.jp/shop/list/johoku.html

手芸マキ松山店
http://www.syugei-maki.jp/tenpo_matsuyama.htm

QADSL対応業者と費用内訳に関して

ADSLへの加入を検討している者です。ADSLのサービス提供エリア在住です。

ADSL対応プロバイダとの組み合わせで質問です。
(1)NTT(フレッツADSL)を選択すると、初期費用合計が約3,600~4,600円程で、
 NTT以外の接続業者を選択すると、USBモデムが含まれる為か初期費用が
 20,000~33,000円もしますよね。
 どうしてこのような価格差が生まれるのでしょうか?
 NTTはUSBモデムが要らないという意味なのですか?
 (NTTだと初期費用の3~4千円さえ払えばASDLが付けられるのですか?)

(2)「ADSLは家の廊下沿いに線を引くため邪魔になる」と聞きましたが、本当ですか?
 どのような形状の機材なのでしょうか?(ISDNもつないでいない為分かりません)

(3)ADSLでは現在のアナログ回線を使い、パソコン1台だけで使用予定です。
 ADSLは24時間つなぎたい放題ですが、つないでいる時は電話は「話し中」になる
 のですよね?
 また月々の費用は、今までの電話基本料+電話で話した分の料金+ADSL月額で
 よろしいでしょうか?

(4)金銭的余裕が全くないため、できるだけ安くADSLの接続を希望しています。
 オススメの組み合わせがありましたら、教えて下さい。

以上、長々と書きましたが、ADSLに詳しい皆様のご意見を聞かせて下さい。
ただ、私はADSLやパソコン事情について初心者ですので、お手数ですが
できるだけ分かりやすく説明していただけると幸いです。よろしくお願いします。

ADSLへの加入を検討している者です。ADSLのサービス提供エリア在住です。

ADSL対応プロバイダとの組み合わせで質問です。
(1)NTT(フレッツADSL)を選択すると、初期費用合計が約3,600~4,600円程で、
 NTT以外の接続業者を選択すると、USBモデムが含まれる為か初期費用が
 20,000~33,000円もしますよね。
 どうしてこのような価格差が生まれるのでしょうか?
 NTTはUSBモデムが要らないという意味なのですか?
 (NTTだと初期費用の3~4千円さえ払えばASDLが付けられるのですか?)

(2)「ADSL...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m
(1)初期費用に関してなんですが、そのNTTがべらぼうに安くしてるわけで無くただ単に自分でセッティングするか業者にしてもらうか、あるいはADSLモデムをレンタルするか導入と同時に購入するかで初期費用が人によって大幅に違うだけです。何もNTTが特別安いわけではありません。それにそのNTTの書き方・・何か意図的に消費者を困惑させる書き方ですね~、景品表示法違反な感じがしてなりませんね。下記の補足にも書いておきますがかなりNTTはいい加減ですね)`ε´( 。
それとモデムは買い取るよりもレンタルする事をお勧めします。なぜなら近い将来光ファイバーが全国に普及するからです。現実にもう東京都の世田谷区や渋谷区では光ファイバーサービスがスタートしてます。モデムを購入して場合その元を取るのに大体3年程度かかると思われます。だとしたらレンタルする方がベターかと思われます。下記にその会社のHPを記載しておきます。

光ファイバー
「有線ブロードネットワークス」
http://www.usen.co.jp/

ADSLのセッティングに関してはご自身でも簡単にできるので無理して高い御金を払って業者にしてもらう必要はありません。説明書を読めば誰でもできるのでこの際初心者を返上する意気込みで自分でトライする事をお勧めします(o^^o)。

(2)ADSLは基本的に電話線を引くものでケーブルTVの様に新たに線を引く必要は無いはずです。仮に電話線を増設するにしてもそれは根も葉もないデマとしか言いようが無いですね、一体どこからそんな話がでてきてるのか疑問ですね(・_・;)。

(3)いいえ、話中にはなりません。ADSLに申し込めばわかりますがタイプ1(NTT加入電話との共有)で問題無くネット接続中に電話はできます。
月額料金はまずNTTの基本アナログ使用料金千幾ら+ADSL使用料金+プロバイダー料金+別に電話を使った料金になります。電話を一切使わなければADSLとプロバイダー料金合計で概算で\7,000-~\8,000-程度になるのではないでしょうか?
それとADSLを提供してる業者の中にはプロバイダーも兼ねてサービスしてるところ(東京めたりっく通信など)はプロバイダーがADSL利用料金に含まれるのでさらに安くはなります。

(4)下記に色々参考になるHPを記載しておきます、参考にしてみてください。

*補足
ADSLに関して言うとNTTも提供していますが私はあまりNTTのサービスを受ける事をお勧めしません。なぜならNTTは4月16日(月)「NTTグループ3ヵ年計画」を発表し、ADSLやマイラインの値下げ競争に勝ち抜く為に最大約3万人の人員追加削減で2000年度末11.3万人いた人員を2002年度末には約7~8万人にしようとしていて各グループ企業のNTTドコモやNTTコミニュケーションズへ配置転換計画が労使交渉や各グループ企業と難航していて計画通りいきそうにないので、接続サービスの月額料金も早期に落とせなくなるのではないかと推測しています。ただでさえNTT東西の2001年度の経常損益は合計571億円の赤字ですし、マイラインの競争も激化していて急速に経営が悪化しています。
またそのマイラインに関しても4月21日(土)C&WIDC社がNTTの営業行為「NTT以外の通信会社を選ぶと通信設備の故障修理が困難になる」などの表現でNTTグループに登録変更をさせた独占禁止法違反の疑いがあるとして公正取引委員会に調査申請依頼があったばかりですし、昨年暮と今年2月にはNTTがADSL企業の市場参入を妨害したと言う事で警告を出されたばかりなのにまた懲りずに今年4月2日にはADSL企業のeAccess社が総務省に対しeAccess社に申し込みを行った顧客がISDN回線からアナログ回線に戻す時にNTTに電話した際「当社の方が工事が迅速だ」などとNTTが不正に顧客を獲得した疑いで是正措置を申し込まれていたり、6月に固定電話版iモードの「Lモード」の認可が総務省から降りた事に対してKDDIなど各通信業社が地域通信に限定されてるNTT法に反するとして行政訴訟も検討している事など枚挙に暇が無いほどNTTは環境が劣悪化してます。
上記の事を考慮するとはっきしいってNTTはADSLなどの料金競争で遅れを取るのは明白です。それなら他の小回りの効くベンチャー企業などの方がよりよいと思われます。

ADSL(非対称デジタル加入者線)
「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「DSLmaniacs」
http://www.peer2.net/dslmaniacs/

「XDSLのページ」    
http://www.metallic.gr.jp/

「DSL普及状況公開ページ」
http://info.mpt.go.jp/whatsnew/dsl

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。    

「Broadband Networking Report」
http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/

主なADSL企業のアドレス
”1”東京メタリック通信 http://www.metallic.co.jp/            
名古屋と大阪共に開局(上記のページにリンクあり)ここの会社はプロバイダーもしてるのでそれと一緒に契約すればお得です。1月25日(木)の新聞によると2月からADSLの月額\8,000-だった利用料金が\5,500-に値下げし、また新たに3メガビットの高速サービスを3月から月額\10,000-程度で開始するそうです。
Tel:03-5827-3910(フリーダイヤルではないので電話代に注意)

”2”eAccess社 http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

”3”Tokai Network Club
http://www.tnc.ne.jp/adsl/
静岡県を中心に関東へエリア拡大中
フリーダイヤル:0120-696-927

”4”コアラ
http://www.coara.or.jp/adsl/index.html
九州を中心に勢力拡大中
TEL:097-534-5696

日本テレコム「J-DSL」  
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
J-DSLに関するフリーダイヤル:0088-22-2375 

so-net「かっとび」 
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーではないです):0570-00-1414

DION「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index.html
カスタマーサービスセンター:0077-7192

もしこの機会にプロバイダーに不満があったり、変更したいのであれば高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーとして私は日本ユニシス社の「U-netSURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。又ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してました。(*^_^*)

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

これだけ情報があれば納得のいくサービスを選択できると思います、それではより良いネット環境である事をm(._.)m

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m
(1)初期費用に関してなんですが、そのNTTがべらぼうに安くしてるわけで無くただ単に自分でセッティングするか業者にしてもらうか、あるいはADSLモデムをレンタルするか導入と同時に購入するかで初期費用が人によって大幅に違うだけです。何もNTTが特別安いわけではありません。それにそのNTTの書き方・・何か意図的に消費者を困惑させる書き方ですね~、景品表示法違反な感じがしてなりませんね。下記の補足にも書いておきますがかなりNTTはいい加減ですね)`ε´( 。
そ...続きを読む

Qトーカイのロゴについて

オークションでトーカイのレスポールを買いました。元々トーカイのLPを持っていたんですが違う色も欲しいなと思い購入しました。で、ヘッドのTokaiのロゴのaの部分がuっぽくなっていてトクイ?とも読めます。これってパクリでしょうか?笑

Aベストアンサー

いやあ・・・それはaがハゲただけじゃないんでしょうか?笑
うちのギタリストにもきいてみましたが、トクイというロゴは見たことないといっていました・・・

QADSLとISP

今月引越(8/17)が決まりました。現在ISPはぷららで、ISP経由でフレッツADSL 8Mを契約しています(割引特典があるため)。しかし本日電話移設の依頼をした際、引越先では3.2~3.3kmの距離があるため、ADSLの効果は得られにくいとの事でしたので、8/17でいったん解約することにしました。

引越先でも翌日にはADSLを使いたい(できればISDNはやめたいので・・・)のですが、フレッツADSL・Y!BB以外でサポートがしっかりしていて、リーズナブルなおすすめはないでしょうか?最悪他のISPに新規契約も考えています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がhana2002さんのお引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

下記HP&過去ログでADSLの詳細をお確かめください。ISDNは最早導入にも値しないので止めましょう。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

下記サイトでADSLや(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://www.kakaku.com/bb/

昨今ADSL事業者の「Yahoo!BB」を始め「eAccess」,「ACCA NETWORKS」,「T-com」などが続々下り{12Mbps}の新サービスを開始する予定があるのでさらに快適になります。NTT交換局から3.2~3.3kmでも絶対速度が上がるので一概に速度が確保できなくなるとは言えません。

「Yahoo!BB」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/

「ACCA NETWORKS」
http://www.acca.ne.jp/

「T-com」
http://www.t-com.ne.jp/

下記会社が業界最安値でADSL事業を開始するので注目です。

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がhana2002さんのお引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

下記HP&過去ログでADSLの詳細をお確かめください。ISDNは最早導入にも値しな...続きを読む

Q手芸屋の仕入れについて

手芸屋を開きたいと思っています。
どこで仕入れをすればいいのか、手芸屋を開くにあたって、何が必要なのか、何に注意するべきか、など、忌憚のないご意見を伺えれば幸いです。
手芸屋で働いたことはありませんが、小売店でのアルバイト経験はあります。 
手芸屋を開きたい動機は、私自身手芸が好きなこと、住んでいる近辺に手芸屋がまったくないこと です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忌憚のない意見と言うことで・・・。

個人の趣味の延長上で、何人か生徒を集めてサークル的にやるのであれば、今の乗りでも良いと思いますが、「起業」のカテゴリーで質問しているということは、事業として考えていると言うことですよね・・・。
その前提できつい言い方になるかもしれませんが・・・、

もし、ビジネスとして考えているのであれば、「仕入れ」ルートや、起業に必要な事項は、一番大切な基本事項です。気軽にこのサイトで教えてもらうような甘い考えで臨んでいてはいけません。
商工会議所等の窓口へ行ってみるとか、本を読んで調べてみるとか、まず自分で汗をかいて、その上で質問しないと解決しない事項を具体的に拾い上げてから、他人の知恵を借りるようにしましょう・・・。

QISP変更してISDNからADSLに

現在フレッツISDNでプロバイダはT社を利用してます。
フレッツADSLに変更し、プロバイダもP社に変更予定ですが、T社の契約は
年契約で4ヶ月ほど残っています。
しばらく(1ヶ月程)旧のT社でメール受信は可能でしょうか?

Aベストアンサー

メール移行時に旧メールアドレスをしばらく受信したいですよね。
いくつか方法がありますのであった方法をとっていただければと思います。
1.T社のメール設定でP社のメールアドレスに転送する
  T社のサービス内容にメール転送が無い場合は出来ません。
  また、電話等で設定変更が出来ないといくつか問題があります。
  (P社のアドレスを回線変更前に知る必要がある、変更出来ない等)
2.他プロバイダ経由インターネット接続でT社のメールを受信する
  これもT社のサービスに無いと出来ません。
3.T社のサービスをISDNからADSLに変更する。
  この場合はT社とP社、両社に対して契約が継続する限りPPPoE接続先を変更することにより全てのサービスを受けることが出来ます、しかし、契約変更の時に料金がかかったり、新しく年間契約になってしまうこともあるかもしれません。

Q手芸家になるには

大学受験真っ只中の学生です

私は手芸や裁縫が好きで、大好きだった祖母が手芸家だったのもあって将来も手芸家になりたいと思っています。しかし正直手芸家だけでやっていくには不安があります。
もちろんどうしてもなりたいのでアルバイトでもなんでもするつもりですが、そもそもどうやって手芸家になればいいのかわかりません。
なので次の2点をお聞きしたいです

・手芸家になるにはどうしたらいいのか、特別必要な資格などはあるのでしょうか。

・手芸家で生計を立てることは可能か
おそらく実家暮らしになると思いますが食費、光熱費、雑費は自分で出さなければと思っています。

手芸だって仕事になれば趣味の延長ではいけないと思います。あまり安定性のない職業だということもわかっています。ですが私はどうしても手芸家になりたいです。小さいころから手芸・裁縫が好きだったし正直私が他の人に自慢できるのは手芸だけだと思います。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 画家や音楽家と一緒ですから、資格も何も必要ありません。ご自分で手芸家とかアーティストとか、なんとでも名乗ってもかまいません。この質問が「幼すぎて」ちょっと不安になります。

 食べてゆくのは難しいでしょうね。路上で売るのか、ネットで販売するのか・・・とにかく認知度が上がって注目されない限りは、自称プロでもやっていることはお遊びに過ぎません。作品に芸術性があろうが無かろうが売れなければ意味がありません。

 一方で「現代アート」のコンペティションが無数にありますから、常に応募して入賞をねらうのは大切なことです。となれば、旧態依然とした手芸作品ではだめで、何か新しい視点やアイデア、意匠、デザインが必要となります。まさに芸術家の世界です。
 20-30年、黙々と作り続けて、結局日の目を見ないこともあるでしょう。ならばそれは「ままごと」だったということです。一方たった一年後にハレのその日が来るかもしれません。

 まずはバイトや定職を見つけて自分の生活を確立させることです。実家暮らしでも親はいつまでも生きていませんし、そのうち介護という問題も出てきます。

 画家や音楽家と一緒ですから、資格も何も必要ありません。ご自分で手芸家とかアーティストとか、なんとでも名乗ってもかまいません。この質問が「幼すぎて」ちょっと不安になります。

 食べてゆくのは難しいでしょうね。路上で売るのか、ネットで販売するのか・・・とにかく認知度が上がって注目されない限りは、自称プロでもやっていることはお遊びに過ぎません。作品に芸術性があろうが無かろうが売れなければ意味がありません。

 一方で「現代アート」のコンペティションが無数にありますから、常に応募...続きを読む

QADSL複数ISPのメール送受信が必要です

よろしくお願いします。
現在ダイヤルアップで接続ですがいよいよADSLを考えています。
そこで問題はメールです。
事情があって複数のISPよりメールの送受信をしなければなりません。
対応はどうすればよいか教えてください。
一応改善策はあるのですが
条件
使用業者はnifty、dion、biglobe
使用はniftyがメイン、妻はdionとbiglobe半々

策1
ADSLをdion、niftyはtelnetで送受信、biglobeは不明
策2
同じくdionで妻はc@rdHでbiglobeのみ送受信
策3
ISDNにする
策4
もう一本回線を引いてそちらはADSL共用、既存は現行のまま
ADSLはniftyにして妻はダイヤルアップ

いずれもLANは引きます。またniftyはeアクセスを予定です。
良案はないでしょうか・

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

基本的にメールの受信は、接続がどこかにかかわらずOKです。

ただし、メール送信は、ちょっと、複雑です。(初心者でも対応できますが。)
プロバイダによって違うのですが、以下の2通りです。
1.「POP before SMTP」に対応している場合、他のプロバイダで接続していてもメール送信できる。
  この場合は、メールソフトでアカウントの設定で「POP before SMTPを使用する」や、
  「受信した後に送信する」や「このメールサーバは認証が必要」などとなっている項目を設定
  してください。
  (メールソフトによって名称が違うと思います。)

2.セキュリティのため、自プロバイダで接続していないとメール送信出来ない。

ちなみに
DIONは、2.ですので他のプロバイダで接続している場合は、メールが送信できません。
@niftyは、1.なので他のプロバイダで接続していてもメール送信が出来ます。
BIGLOBEは、1.なので他のプロバイダで接続していてもメール送信が出来ます。

結果としては、
DIONでは他プロバイダからのメール送信が出来ませんから、ADSLをDIONにして、その他のメールIDは
上記のように設定することで全てのメールIDで送受信できるようになります。

こんにちは。itohhといいます。

基本的にメールの受信は、接続がどこかにかかわらずOKです。

ただし、メール送信は、ちょっと、複雑です。(初心者でも対応できますが。)
プロバイダによって違うのですが、以下の2通りです。
1.「POP before SMTP」に対応している場合、他のプロバイダで接続していてもメール送信できる。
  この場合は、メールソフトでアカウントの設定で「POP before SMTPを使用する」や、
  「受信した後に送信する」や「このメールサーバは認証が必要」などとなっている項...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報