推しミネラルウォーターはありますか?

排卵日前後の5日間旦那にがんばってもらった後、受精までの1週間(または2週間でしょうか)は、SEXはしない方がいいのでしょうか。
激しくすると、はがれてしまうようで心配です。
どうぞ宜しくお願いします☆

A 回答 (5件)

妊娠かどうかはちょっとわかりかねます(^^;神様じゃないので・・・(w


ただ、日数から言うと「排卵出血」かもしれませんね。(出血の量にもよりますが)
「排卵出血」は調べれば沢山出てきますので、
一度調べてみてください。
最短のサイクルとしては、生理中に排卵が起きる場合もあるそうなので、14日でしょうね、きっと。
(まあ、正常な生理とは言い難いのでしょうが)
あと、もうこの質問も後ろの方に行ってしまっているので新しく立ち上げなおしてみてはいかがでしょうか?
もっとたくさんの方の目に触れると、色んな意見を聞けると思いますよ(^^)
私自身はあまり妊娠に関しては不思議なこととかの経験がないのであまりアドバイスにならないんです(^^;
妊娠かどうかは、やはり検査薬が一番手っ取り早いです。
排卵日が分かるようならその3週間後、
分からないようなら一番近い性交から3週間後には結果が出ますので、気になって仕方ないのは重々分かりますが(笑)少々時間をあけましょう。
不正出血だったとしたら、何かしらホルモンバランスが崩れていたりする可能性もありますし。
ちなみに私は今まで不正出血はないのですが、すごく不順でむしろ排卵日が分からず、二人目計画中なんですが基礎体温上もいつが排卵日か分かるのは生理になってから、と言う状態なんです・・・。
そんな私の最短が25日程度です。やはり、通常の生理であればそれぐらいは空くと思います。
不正出血などでホルモンバランスが崩れているとしたら排卵が早まって生理になっても不思議はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WOW!w(@@)w生理中に排卵もあるんですか!じゃあ、三日以内にまた作るといいのかな。。。血みどろになりながら大変ですぅー(≧▼≦;)
量が多ければ、排卵出血とは言えないんですね。今朝の量が、とても多かったので、おそらく生理だと思います。
なんだかガッカリ(x_x)なのと心配なのとで複雑です。他の方の妊娠確認の質問を読むと、客観的に「ナーバスになってるなぁ」と思いますが、自分のことになると、一喜一憂して女心もたいへん。。。
でも、こうしてYASYAさんに親身になってアドバイスを頂けることだけが救いです。本当に本当にありがとうございます。めげずに次がんばりまーす。(主人も最近疲れてて可愛そうです)主人が疲れてるから、その精液も力ないのかなぁ。なーんて

お礼日時:2005/11/11 09:46

>精液によって縮むと、難産になる恐れがあるのでしょうか



とのことですが、それは違います。
「早産」の危険があるのです。
子宮が収縮し始めると、赤ちゃんの居場所がなくなるからです。
赤ちゃんは臨月までお腹の中にいた方がしっかり成長してから産まれてきますので、早産になると未発達な部分が産まれてから出てきたりする可能性があるのです。
子宮が陣痛と共に広がるというのも間違いです。
だって、赤ちゃんが大きくなっていくわけですから(^^)
陣痛と共に広がるのは「子宮口」です。

妊娠していない場合、
生理に向けて(正確には妊娠に向けて、ですが)
子宮内膜が厚くなっていきます。
なので、微妙ではありますが、子宮が大きくなっているのではないでしょうか?
で、妊娠しなかったら子宮内膜が剥がれ落ちて生理になりますが、それでやはり子宮が初期の状態に戻ります。
なので、子宮の痛みが似たような感じなのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YASYAさーーーん!!!!!親身なご回答、心から感謝☆大感激です!お会いした事もない方に、こんなに優しくされて、涙が出るほど嬉しいです。
まだまだお聞きしたいことがあるのですが、宜しいですか?
本日、生理初日から21日目ですが、出血がありました。通常、25~30のサイクルで生理があり、こんなに早いのは初めてです。一般女性の生理の最短サイクルは何日ぐらいなのでしょうか?

今回の生理は、前回の生理より26日後の朝ににチョコット下着が汚れない程度あり、その11日後(30日目)に、3.5日間の生理があり、その6日後に2日間の出血がありました。
不正出血は、この30年間初めてのことです。丁度一週間前に産婦人科へ行ったところ、不正出血はよくあることで、何の問題もないと言われました。
これは妊娠ですか?

お礼日時:2005/11/10 20:23

その後、ちょっと調べてみました。



調べた結果と、妊娠中の注意事項に当てはめてこれかも!!と思ったのが、
「精液には子宮収縮の成分がある」というものです。
lollypopさんの「腹痛(排卵痛のような痛み)」は、
避妊せずのSEX以降にありませんか?
だとしたらこれが原因かもしれません。
精子が剥がれる、というのはやはり聞いたことがないですね。

この回答への補足

感激です!!w(@@)w
yasyaさん、調べて下さったのですね!ありがとうございました。確かに、中出し後です。といいますか、中出し歴これで半年になりますが。。。(週に2~3度)
「精子には子宮収縮させる成分がある」とのことですが、私も以前そのような記事を読んだことがあり、妊娠中は避妊をした方がいいと書いてありました。精液によって縮むと、難産になる恐れがあるのでしょうか。。。
それとも子宮はそもそも陣痛とともに広がるから大丈夫なのですか?
お時間がある時にまたお教えください。ありがとうございます!!

補足日時:2005/11/10 15:51
    • good
    • 0

「精子が剥がれる」・・・ですか?


私も現在明確に出はないですが、二人目を計画準備中で、避妊は特にしていないのですが、
やはり中出しだと腹痛があるんです。
そんな酷い痛みではなく、生理前の軽い生理痛のような、モヤ~っした痛みです。
生理と照らし合わせたり、色んな事から計算すると中出し(=精液)が原因だと思うのですが、
それが「精子が剥がれる」と言うことなのかしら???(笑)
しっかり調べたことがないので、一度調べてみようと思いました。
今回はただ、同じ経験がある、と言う程度で(^^;
    • good
    • 0

「剥がれる」と言うことはないですよ(^^;


(というか、受精までは時間が掛かりません。時間が掛かるのは着床です。)

受精卵が卵管を移動して、子宮内膜まで到着すると
子宮内膜に潜り込むんだそうです。
なので、「剥がれる」と言うことはありません。
それぐらいでダメになるようなら、それまでの生命力だったと言うことになると思います。
なので、特に控える必要はないですよ。
それぐらいじゃあ左右されませんって。
気になるようなら控えたほうが精神衛生上良いですけどね(^^)

この回答への補足

yasyaさま!
そうですよね(≧▼≦;)思い切って伺って、よかったです。爽やかに答えてくださって、どうもありがとうございました。
ちなみに、先日排卵痛のような傷みが一ヶ月ほどあって産婦人科に診てもらったのですが、「精子が剥がれる傷み」みたいなことを言われたような気が。
そんなことはあるのでしょうか???よろしくお願いします!

補足日時:2005/11/09 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!