アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスと誕生日プレゼントを合わせて車好きの彼にあげたいんですけど・・
どんなのが良いと思いますか??(^^;
教えて下さい!!m(_ _)m
付き合いはまだ浅いです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、honiyonです。

彼の趣味や、sasasasasasasasaさんの予算に大きく左右されると思います。
 一言で答えるなら、「車関連のものをあげたらどうですか?」になります(笑

私も車・・・というよりはドライブ好きなのですが、私の場合は末永く使えるものや、最後まで消費出来るものが良いです。 カーナビとかもらえたら嬉しいですけど、カーナビとか壊れる以前に交換時期が来る場合、もったいなくて交換出来ません。 あげた方も壊れてもいないのに交換されるのは良い気持ちはしないでしょう(^^;
 ということで、普段行けない車に関連するイベントのチケットや、バイザーとかスポイラーとか、メーター機器類等交換時期がなかなか来ない品とかが良いかな~?とか思ってみたり。

あとは、手作りの品で、車の絵や言葉等を入れたものを作るって言う手もあります。 例えば手作りケーキなら車をあしらってみたり、ケーキ自体を車の形にしてみたりとか。

これもあくまで私の場合であって、彼の趣味やsasasasasasasasaさんのプレゼントの基準で違ってくると思うので一個人の考えとして捉えてもらえると幸いです(.. また、車に関連するもの、という事で書いてみました。

• 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
車関係ですかぁ、、それも、考えたんですが・・
彼が何が欲しいか分からないし、それに、パーツについて全然知らないもので、、(--;
う~ん、悩む・・(==;

こんにちは。

私の彼も誕生日がイヴなのでいつもプレゼントに困っています。
昔からいつも誕生日とクリスマスは一緒にされていたと言う彼の気持ちを考え、
別々にあげていました。お金も嵩みますが喜んで貰えます。
車好きならキーケースなどはどうでしょうか。
皮製品であれば使えば使うほど味が出ますし高級感もありますね。
そんなに嫌味でなく毎日使う物だろうし…
自分があげた物がふと目に付く所にあったりすると嬉しいですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・別々の方がいいですかねぇ~(^^;
自分の立場だと・・別々が良いです。
なので、予算のお金の3分1と3分の2に別けて・・渡そうかなぁ、、(^^;
あと、キーケースは思いつかなかったですよ。
また、今度彼にあった時にこっそりと彼のキーケースを見ておきますねぇ。(^^)v

こんにちは。

はじめまして。

彼氏の好みを調査してみてはいかがでしょうか?

車好きな方なら、カー雑誌などを購読されてるのではないでしょうか?
カー雑誌などを一緒に見て、彼が「おっ、これいいな。」って感じでゆっていたものなんかあげると、喜ばれるんじゃないかと思います。

クリスマスと誕生日プレゼントは別けてあげたほうがいいんじゃないかなぁという点では、No.1さんと私も同意見です。

頑張って下さいね。(^^)/~
    • 0
この回答へのお礼

実は、あんまり一緒に車の雑誌は見ません。
どっちかと言うと、車のパーツ屋さんに一緒に見に行く派です。

あと、別々に渡す計画にしました。(^-^)ノ
頑張ります。

貴方の名前が印象的でしたので覚えています。

先日の「ライター」で良回答いただきありがとね!

さてRX-7を購入する人は車好きに間違いありません!よってRX-7関連のグッズを
お勧めします。(前回のライターダメなの?涙)

●チョロQ
http://www.rakuten.co.jp/mrcraft/495755/441782/4 …

●ラジカン
http://www.rakuten.co.jp/4d/419669/426820/420484/

検索サイトでRX-7で検索するといっぱい出てくるよ!
それとね質問でね「FD」って書いてるけど、ほとんどの人が意味分からないよ!
車好きならわかるけど。

お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

あの節はお世話になりました!m(_ _)m

前回のは良かったですよ!
Kuaainaさんのおかげで『ジッポ』と言うを知りました。
久々に最近、kuaainaさんの教えていただいたURLを見に行った”エラー”となり
自分で探したですが、なかなかFDが見つからなかったために、もう、1度載せました。スミマセン。。

チョロQは私が欲しいですねぇ~(☆。☆;)
ミニカーは買うつもりなんで・・・
チョロQも・・参考にさせてもらいます。

あと、RX-7で検索かけると・・
出てきますが・・商品があまり出てきません。(==;
検索はなかなか難しいですよねぇ・・(--;

こんばんは、はじめまして。

No.2さんのコメントを見て、ハッとした思いつきなんですけど、
「お気に入りのカー雑誌の年間購読」ってのはどうでしょうか?
私だったら日常の雑誌代がういて大喜びなんですが・・・。
「誕生日プレゼント何もらったっけ?」ってなりにくいし、
「1年後も一緒にいようね」っていう想いを伝えることが出来ます!

ただ、これで問題なのはプレセントをあげるときにちゃんとした形がないことでしょうか?
口頭かメッセージカードを目録に、ってなってしまいます。
ですのでご参考までに・・・でした。
がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

いい考えですねぇ・・しかし、別れたら・・かなり、嫌な送り物ですよねぇ。
でも、
「1年後も一緒にいようね」この言葉は良いですねぇ。(*^-^*)
でも、形に残らないですよねぇ。。
最終的には・・ゴミ行きで、、(==;
う~ん、いちお、参考になりました。

キーホルダーなんかどうですか?

FD乗りなら、MAZDA SPEEDなんかの喜ぶと思いますよ。
2000円ぐらいか!?

参考URL:http://www.poweraxel.com/mazdaspeed/

この回答への補足

返事ありがとございます。
質問です!!
(1)、キーホルダーは”MAZDA SPEED”のキーホルダーですか??
(2)、”MAZDA SPEED”のメーカーの中で作られているFDのキーホルダーですか??
(1)と(2)どっちですか??教えて下さい。

• 0

こんにちは。

直接の回答ではありませんが私も以前車好きの彼と付き合っていたので、参考になれば・・・。

経験から言えば、関係のないものをあげたほうがいいのではないかと個人的には思います。

sasasasasasasasaさんの彼が、私のお付き合いした人達と同じようなタイプかわかりませんが、車をいじっているとしたら、とてもお金のかかるプレゼントを好む人もいます。

誤解されないように例を挙げると、タイヤ、アルミホイール、マフラーなどです。実際、買ってあげていた私は今ではバカだと思います。私は普通の会社員だったので、自分の物は何一つ買えませんでした。

本当に欲しくても、プレゼントとしてもらっていい金額ではないと私は思います。調子に乗る人もいます。

ですから、もし、彼に何が欲しいか聞くとしても、車関係から離れた物の方が、お互いの関係を考えると、良いような気がします。

質問の答えになってなくてごめんなさい。
私のような嫌な思いをする人が一人でも減ったらと思ったものですから・・・。

sasasasasasasasaさんの彼がとてもいい人であることを祈ります。頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

彼も車いじってますよ。(^^;
エンジンの所で・・100万弱って言ってました。(>_<)
やはり、そういうパーツ類が欲しいと思いますが、
(今、メールで彼にちょいと聞いたら・・やはり『パーツ』って返事が来ました・・((((((^_^ ;)
でも、『何でも良いよ』って返事が来ました、、(^-^))
でも、私はパーツに詳しくないので・・パーツはあげません。
高いし・・でも、ご意見ありがとうございました!!

初めまして。

私も車好きなので欲しいとすれば、乗っている車や好きな車ののミニカー
(観賞用の精巧な物:世界基準の1/43がお勧めです)等が喜ばれるんじゃ
無いかな?と思います。
きっとキーホルダーは、使い込んで気に入った物が有ると思うし、そうコロコロと
付け換えないでしょうしね・・・。

私は、友人に新車納車の祝いに同型・同色のミニカーをプレゼントしようと思い
「欲しい?」と聞くと「欲しいね」と答えてくれました。
まだ入荷していないですが、きっと喜んでくれると思います、自分が好きで選んだ
車を部屋の中でも飾っていられるのは、男にとってちょとおしゃれな贅沢とも
感じるのです。

まぁ、「子供っぽい」と一笑される方も居ると思いますので、ちょっと探りを
入れてからプレゼントされる事をお勧めします。

参考になりましたでしょうか?
では、失礼します。
    • 0

私も車が大好きです!しかしカーマニアのも色々います。

車のパーツが一番欲しいという人もいれば、メーカーロゴの入ったものなら何でもOKという人もいます。ここではパーツを抜きにして回答します。

1・ディーラーに行ってみる

日本車はどうかは知りませんが、外車の正規ディーラーは店内に自社のアクセサリーが売られています。ミニカーからTシャツ・キーホルダーなど種類は豊富ですので一度行ってみるのもいいと思います。ここで注意!嫌いなメーカーのものはあげないこと!

2・一般グッズ販売店にいく

最近は、メーカーディーラーだけでなく町のショップでもグッズを扱っているところがあります。私は自由が丘に住んでいるのですがここにもフェラーリ専門のショップやアルファロメオ専門のショップがあります。

3・百貨店にいく

以外に思われるかもしれませんが、最近は百貨店でも車メーカーのロゴ入り商品を扱うところもあります。例えば、ポルシェデザインの万年筆とか。

まあ以上のように羅列しましたが、やはり彼氏自身の車に関連したものがいちばんいいと思います。私は、以前彼女からティファニーのアクセサリーをもらい「車のキーにつけてお守りにして!」といわれたときは単純によろこんでいました。(シルバーは邪を祓うといわれる-クリスマスと誕生日プレゼント一緒ならばティファニーでもいいかもしれません。)グッズとかも良いのでしょうが、やはり一工夫あったほうがよいでしょう。なにより彼氏のために考えることが必要ですね。

• 0

車の方はかなりいじってるみたいだし、パーツのような消耗品よりもずっと使えるものがよいと思いますね。

たとえばマツダやRX-7関連のグッズはどうでしょう?時計やコートなどの服だとかならプレゼントに丁度いいかと。マツダ、RX-7、グッズなどで検索かければいろいろでてきたので見てみるといいかも。

まあ、私だったら彼女に思い切りおしゃれをしてもらい、遠出のドライブや旅行にでもつきあってくれたりしてくれる方が嬉しいですが。

参考URL:http://shop.mazda.co.jp/premium/
    • 0