クリスマスと誕生日プレゼントを合わせて車好きの彼にあげたいんですけど・・
どんなのが良いと思いますか??(^^;
教えて下さい!!m(_ _)m
付き合いはまだ浅いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは、honiyonです。



 彼の趣味や、sasasasasasasasaさんの予算に大きく左右されると思います。
 一言で答えるなら、「車関連のものをあげたらどうですか?」になります(笑

 私も車・・・というよりはドライブ好きなのですが、私の場合は末永く使えるものや、最後まで消費出来るものが良いです。 カーナビとかもらえたら嬉しいですけど、カーナビとか壊れる以前に交換時期が来る場合、もったいなくて交換出来ません。 あげた方も壊れてもいないのに交換されるのは良い気持ちはしないでしょう(^^;
 ということで、普段行けない車に関連するイベントのチケットや、バイザーとかスポイラーとか、メーター機器類等交換時期がなかなか来ない品とかが良いかな~?とか思ってみたり。

 あとは、手作りの品で、車の絵や言葉等を入れたものを作るって言う手もあります。 例えば手作りケーキなら車をあしらってみたり、ケーキ自体を車の形にしてみたりとか。
 
 これもあくまで私の場合であって、彼の趣味やsasasasasasasasaさんのプレゼントの基準で違ってくると思うので一個人の考えとして捉えてもらえると幸いです(.. また、車に関連するもの、という事で書いてみました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
車関係ですかぁ、、それも、考えたんですが・・
彼が何が欲しいか分からないし、それに、パーツについて全然知らないもので、、(--;
う~ん、悩む・・(==;

お礼日時:2001/11/29 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイニシャルDについて

先日スカパーの予告でイニシャルDのバトルステージ放送と、ありましたが、どんな内容でしょうか。

Aベストアンサー

2月1日からCh.121,122(パーフェクトチョイス)で放送開始されますね。
内容は
イニシャルD1st~3rdStageで放送されたバトルシーンのリメイク。
今後発売予定のDVDから選りすぐりのバトルを番組内で初公開。
土屋圭一氏の解説、スカパーだけの特典映像。
みたいです。
ペーパービューなので有料ですよ。(回/1000円)

Qクリスマスが誕生日の女の子にあげるプレゼント

20歳学生です。
クリスマスが誕生日の女の子とクリスマスに会う予定があるのですが、プレゼントの方はクリスマスと誕生日別々に買ったほうがいいでしょうか。それとも一つで良い物を買った方がいいでしょうか。
相手は少し歳上の学生です。

またあげるとしたらどんな物がよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別々の方が良いですね。
それか、あえてクリスマスは無視して誕生日のみ祝うとか。

別々にするなら、クリスマスプレゼントはクリスマスっぽいお菓子で誕生日は普段の日にでも使える雑貨(文房具や小物入れ)などが良いと思います。

入浴剤やアロマオイルなどの香り物は好みがはっきり分かれますのでやめた方が良いです。

QイニシャルD

イニシャルDの26巻はいつ発売になるか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

「3月6日」予定!!

頭文字<イニシャル>D 26巻 しげの秀一 講談社 
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/comics/kc/boy_03.html

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/comics/kc/boy_03.html

Qクリスマス、誕生日・・・とイベントが沢山ありますがプレゼントあげますか

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、結婚していたら結婚記念日、父の日、母の日、勤労感謝の日と沢山イベントがありますが、特にカップル、結婚している人達であればクリスマス、バレンタイン、誕生日、結婚記念日あたりが重要になってくると思います。しかしこんなイベントが1年に沢山あってどうするんだ、そのたびにプレゼントするなんておかしいと思っています。

おかしいと思うのは私の個人的な意見ですが、私はプレゼントは誕生日しかあげません。クリスマスは一緒に食事するだけ、バレンタインも食事するだけ、ホワイトデーは無視なんて感じです。毎回プレゼントすると出費がかさむし無意味なような気がするので。お金がないわけじゃないんですが、なんか百貨店とか小売店の儲け文句に付き合わされている感じがして嫌です。

そこでイベント日ごとにプレゼントってあげますか?もしくれなかったら、嫌な感じとかしますか?ガッカリするとか。

Aベストアンサー

カップルの場合、お互いの価値観が一致していて不満がないのなら、
それでいいのではないでしょうか。

私の場合、独身時代は恋人とイベント気分を楽しみたいと言う気持ちがあり、
よくプレゼントの交換もしていました。
(さすがに1ヶ月記念日…とかはやってなかったですが)
今の夫ともクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日と
物を贈りあい、おいしいものを食べたり、どこかへ出かけたり。
「プレゼント交換」という名の「遊び」でしょうかね。
年に3回程度なら、出費がかさむと言うほどでもないですね。
そこまで負担になる金額のものはあげたりもらったりしませんでしたし。
(なんでもない日に小さいプレゼントをあげたりもしてました。
雑貨屋に行ったら彼が好みそうなストラップ売ってたとか。)

今でもその時プレゼントしたものをお互いに使っていますが、
それを見ると「あのプレゼントとどっちにしようか迷ったんだよな」とか、
プレゼントを持って彼の部屋に向かう道すがらに見た空の色、
ケーキを食べた彼の部屋の空気、彼が言った言葉、表情、
彼からもらったものを身につけた時の恥ずかしいような気持ち、
当時の嬉しかったり不安だったりした気持ち、いろいろと思い出します。
私が夫からもらったバッグを持って出かけると、
「それまだ使ってくれてるんだね。確かそれ、○○の帰りに
どこどこのショッピングモールに行って買ったんだよなあ」
とか懐かしそうに思い出しています。
実はこのバッグ、デザイン的には私の趣味じゃありませんでした。
服にも全然合わないし(笑)けれど使って行くと、
ブランド品じゃなく高価でもないけど、作りがしっかりしていて
使いやすい工夫がしてあるんです。それで手放せなくなりました。
夫って物を見る目があるんだなあとこっそり感心しました。
それ以来一目置いて、物を買う時は相談しています。

まあ、お財布が別だからプレゼントも意味があるのかも。
結婚してからは誕生日だけお互いの欲しい物をリクエストして
プレゼント交換をしています。あとは食事だけですね。

私としては、恋人時代にプレゼント交換していたのは良い思い出です(^^)

カップルの場合、お互いの価値観が一致していて不満がないのなら、
それでいいのではないでしょうか。

私の場合、独身時代は恋人とイベント気分を楽しみたいと言う気持ちがあり、
よくプレゼントの交換もしていました。
(さすがに1ヶ月記念日…とかはやってなかったですが)
今の夫ともクリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日と
物を贈りあい、おいしいものを食べたり、どこかへ出かけたり。
「プレゼント交換」という名の「遊び」でしょうかね。
年に3回程度なら、出費がかさむと言うほどで...続きを読む

Qドリフト…イニシャルD

車に疎い者ですが、イニシャルDを楽しく読んでる者です。

イニシャルDで主人公がコーナーに差しかかった時、

・ブレーキを踏みながらかかとでアクセルを踏むシーン
・ギアを変えるシーン
・ハンドルを切るシーン

など、連続して動作が行われていますが、

ドリフトするために実際にはどういう手順で動作が行われているんでしょうか?

「こういう動作で重心がこうなって…」など細かく書いてくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

コーナーに入る時、減速のためにブレーキを踏む

減速するとエンジン回転が下がるのでギヤーを下げる
(ギヤーを下げる為に左足でクラッチを踏む)

下げたギヤーでクラッチをはづす(つなぐ)とエンジン回転が
合わないと急激にエンジンブレーキがかかり、車が壊れやすいので
その前に右足かかとでアクセルを踏んでエンジン回転を上げる(合わせる)
この時が両足でクラッチ、ブレーキ、アクセルを全て踏んでいる状態状態で
ヒールアンドトゥと言う。

ブレーキング時は、重心が前にかかり前輪がグリップしやすいが
後輪は、重心がかからず半分浮いた状態

この状態でハンドルを切ると、前輪はグリップしているので、遠心力(コーナーの外に働く力)に
勝って、曲がるが、後輪が半分浮いた状態なので、遠心力に負けて、外側に流れ出す。
(ドリフトの始まり)
よく、コーナーリング中にブレーキを踏んではいけないと言うのは、このため。
又、前輪駆動車のタックインというのは、コーナーリング中にエンジンブレーキをかけて、
このブレーキに依る現象を起こさせて、後輪を滑らせている。

又コーナーリング中に後輪駆動車でアクセルを踏むとホイルスピンを始め、後輪のグリップを失い
遠心力に負けて、外側に流れ出す。
(パワードリフトの始まり)

この2つの原理を合わせて、小排気量の車でもドリフトしやすくなる。

ドリフト後は、
アクセルを踏むと後ろが流れやすくなるので、アクセル調整してドリフトする距離を調整する。
ドリフトすると車の方向が内側を向くので、ハンドルを外に戻して方向を調整する。
この状態がドリフトでぞくにゆうカニ走り
ハンドルとアクセルの調整を失敗すると、ドリフトが早く終わったり、スピンしたりする。

コーナー出口でハンドルとアクセルの調整して、まっすぐに走る状態に戻す。

これが一連の流れです。

コーナーに入る時、減速のためにブレーキを踏む

減速するとエンジン回転が下がるのでギヤーを下げる
(ギヤーを下げる為に左足でクラッチを踏む)

下げたギヤーでクラッチをはづす(つなぐ)とエンジン回転が
合わないと急激にエンジンブレーキがかかり、車が壊れやすいので
その前に右足かかとでアクセルを踏んでエンジン回転を上げる(合わせる)
この時が両足でクラッチ、ブレーキ、アクセルを全て踏んでいる状態状態で
ヒールアンドトゥと言う。

ブレーキング時は、重心が前にかかり前輪がグリップしやすい...続きを読む

Qまだお付き合いをしてなく、ダイエットをしようかと思ってる女性への誕生日プレゼント

で、何か、相手のココロにささるもの…ありませんでしょうか?

相手の方は、20代後半の方です。

かなりケーキやアイスクリーム等が、好きな様子なので、選択肢として、外せないのですが…

ダイエットを意識しはじめたとこで、渡すのも、微妙かな…と、路頭に迷っています。

何か気の利いた、相手の女性が喜びそうなプレゼントありませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
んー、ダイエット中の甘いもののプレゼントは、心から喜んでもらえるかどうか微妙なところですね・・・。
かといってダイエット食品をプレゼントするのは地雷を踏みにいくようなものですし(笑)、食品から少し離れた方がいいかもしれませんね。

相手の方はお仕事をされてるんでしょうか?デスクワークでしたら、卓上で使えるちょっと可愛いアイテム(メモ帳とペンのセット、写真立て等)は如何でしょうか?

QイニシャルDについて

先日イニシャルDのサードステージを見たんですが、その次の続編は出るのでしょうか。

Aベストアンサー

一応TVシリーズはThirdステージで終わりなので、続編はないと思ってください。

Qお父さんの誕生日プレゼントって何あげてますか?もうすぐ父の誕生日で(T-T)

もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。
簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。
過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、ネクタイ、テンピュール枕、タイピン、パジャマや普段着用の衣類、甚平、スリッパ等で特にあげたのもで多いのが衣類です。
商品券やお金も考えたのですがそう言うのは受け取ってもらえません。父とは別世帯で父の会社に勤めていて仲のいい事務員さんにも相談しているのですがなかなか決まりません。何か他に良いものないでしょうか。
皆様のご意見参考にさせてください。ちなみに父は甘いもの好きでお酒はワインか焼酎のお湯割りが好きですが寝酒に飲む程度です。タバコは吸いません。よろしくお願いします。

もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。
簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。
過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、...続きを読む

Aベストアンサー

両親と同居しています。
妹と父の誕生日が1週間違いなので、妹が成人してからは妹の誕生日にホールケーキをやめてカットケーキにしてから、父の誕生日にもカットケーキを買ってささやかにお祝いするようになりました。
うちの父もこだわりがあるから物品は渡しません。
甘いものが好きなんでケーキを買ってます。
母は父の仕事をよく知っているので派手めのネクタイを3本買って渡しています。
お酒を嗜まれるなら記念ラベルをつけられるお酒を贈ってみると喜ぶと思いますよ。

QイニシャルDは何故こんなにページが少ないのですか?

ヤングマガジンに掲載中のイニシャルDの漫画ですが、
何故、他の作品に比べてこんなにページ数が少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

1週間で仕上げられる枚数に限界があるので
通常の1週分を前後編に分けてるだけです。
潔く隔週掲載にすればいいものを、本誌の売れ行きに影響するし
隔週掲載にするか編集者と相談した結果じゃないでしょうか。

もともとヤンマガは過去に隔週掲載の漫画も多かった雑誌です。

Qお願いしますm(_)m

こんな話しをすると皆さんに怒られてしまいそうなのですが・・・家族にも友人にもどうしても相談できなくて・・よろしくお願いします。

私(28才)には約二年間付き合っている彼(43才)が居るのですが、彼には奥様と高校生の息子さんが居ます。

私自身の両親も不倫の修羅場の上に離婚したという事もあり、私は絶対に不倫なんてしない。された側の人達の気持ちを思ったらそんな事死んでもできない。『不倫』という言葉を聞いただけで、むしずが走る程でした。二年前までは・・・です。

今、その彼と連絡を絶っています。

付き合い始めてからの二年間、私から別れを切り出してはヨリを戻すという形を、何度も何度も、本当に数えきれないぐらい繰り返して来ました。

彼の事を思う自分勝手な気持ちに勝てず、今また振り返っていてしまいそうな自分が居ます。

でも、もう嫌なんです。
自分の罪悪感から目を背け、プライドすらも持つ事が出来ない今の生活から抜け出したい。彼に直接伝える事が一番早いのだろうとは思うのですが、そんな事をしても結局言いくるめられてしいそうなので・・・。

彼の都合の良い人間になってしまっているんですね。彼は私を都合のいいように利用しているだけ・・・。頭では理解しているつもりなのですが、心が言う事を聞いてくれません。

今度こそ、彼との関係を本当に終わらせたい。しっかり前を向いて歩いて行きたいんです。馬鹿な女ですが、よろしければアドバイス下さい。お願いしますm(_)m

こんな話しをすると皆さんに怒られてしまいそうなのですが・・・家族にも友人にもどうしても相談できなくて・・よろしくお願いします。

私(28才)には約二年間付き合っている彼(43才)が居るのですが、彼には奥様と高校生の息子さんが居ます。

私自身の両親も不倫の修羅場の上に離婚したという事もあり、私は絶対に不倫なんてしない。された側の人達の気持ちを思ったらそんな事死んでもできない。『不倫』という言葉を聞いただけで、むしずが走る程でした。二年前までは・・・です。

今、その彼と...続きを読む

Aベストアンサー

どんな理由があれ、不倫とは人のものをとる行為。なので悪いことです。

その上で、悪いとばかり思っているから、いつまでたっても悲劇のヒロインごっこから抜け出せないんです。

現状を肯定しましょう。
既婚者を好きになって何が悪い。もう関係を持ってしまったんだ、いまさら悪いとか言ったって遅い。
でもよ~く考えると、私損してない?
口ではいいことばっか言うけど、所詮私は遊びの女だし、奥さんとうまくいってないとか言いつつ別れる気はさらさらないし、このまま一生付き合っても、私には思い出以外、これと言った形になる「彼とのまっとうな歴史」は残らない。
その上もしかしたら、奥さんに慰謝料請求されるかもしれないんだよ。そのときあせって別れますって言ったところで、請求されたら払わざるをえない。
ばかばかしい、や~めた。

って考えるようにならなきゃ、不倫なんてやめられないよ。
だって本当に、若さと時間を無駄にするだけなのよ。
不倫はね、愛だの恋だの言っても、結局は体の関係がよくて別れられないことがほとんど。
でもどうせ同じことするなら、
他人の男の無料ダッチワイフなんてやめなさい。
あなたを体だけじゃなく、人生丸ごとかわいがってくれる男を探しましょうよ。

よりどりみどり、恋人にする相手に対してわがままな要求を出せるのも若い今のうちだけです。
年いったらそれ相応の男しかいなくなるし、いい男でも既婚だったり選ばれなかったりするから・・・。
不倫は経験の一つ、恋の一つではあるけど
一生ものにはならないからね。

どんな理由があれ、不倫とは人のものをとる行為。なので悪いことです。

その上で、悪いとばかり思っているから、いつまでたっても悲劇のヒロインごっこから抜け出せないんです。

現状を肯定しましょう。
既婚者を好きになって何が悪い。もう関係を持ってしまったんだ、いまさら悪いとか言ったって遅い。
でもよ~く考えると、私損してない?
口ではいいことばっか言うけど、所詮私は遊びの女だし、奥さんとうまくいってないとか言いつつ別れる気はさらさらないし、このまま一生付き合っても、私には思い...続きを読む


人気Q&Aランキング