プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

A 回答 (7件)

29男性です


私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々派手なデザイン物は選ばないのでそう考えるとあまり気にしなくてもいいんでしょうかね。
いつもブランドで選ぶわけではなく気に入った服を買うって感じです。
ただこの間いつも通りこういった感じで買った服がPPFMでしてなにやらガキくさいブランドって言う人がいたので気になった次第です。

>5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。

このブランドは綺麗めの自分が着てもおかしくないのでしょうか?

お礼日時:2005/11/11 16:40

5351やシェラック辺りはちょっと悪な大人のスタイル


ロエンはロックで悪な大人のスタイル
パラノイドやアタッチメントは大人のカジュアル
ってな感じでしょうか
綺麗目のスタイルにもマッチするアイテムはありますよ
デザインはもちろん素材にもこだわり加工技術も高く他には見られない質感の物が多いです
他にもこれらと相性が良いブランドだとプレッジ・ユリウス・リップバンウィンクル・ラッドミュージシャンですかね・・・

PPFMは独特のデザイン(派手め?)でカジュアルなブランドなのでそう感じるかもしれませんね^^;
私は特に気にしないのでPPFMでも買物しますが・・・
つい先日もダブルウエストの加工デニムを買いました
デザインもオリジナリティーがあってとても気に入ってます

あともう1つ・・・
下で丸井で買う自体が・・・ってありますが個人的には全然Okだと思います。
たしかに年齢層は若いですがデザイナーブランドも充実してますよ
ゴルチェ・ヴィヴィアンウエストウッドマン・ギャルソン・ヨウジヤマモト・キャサリンハムネット等
他にもポールスミスやバーバリー、23区やタケオキクチ等もありますし
以前、2チャンネルで丸井系はダサいと叩かれていましたが丸井系とくくること自体がおかしい様に感じます
まぁ個人的な意見ですが

池袋パルコはアローズやエディフィス、トゥモローランド等セレクトショップが何店か入っているので結構お勧めですね。
    • good
    • 35

ギャルソンやワイズをすすめている方がいますが、26歳で社会人の方なら避けた方がいいですね。


ポールスミスなどはあまりカジュアルに着こなすのではなくコレクションの様な着こなしをするといいと思います。
余計なことですがグッチやディオールはミラノコレクションブランドでパリコレブランドではありません。下のリンクからコレクションが見れブランドの個性が分かると思うので参考にしてください。

参考URL:http://men.style.com/fashion

この回答への補足

新たに質問なんですが
ジャーナルスタンダードってこの年でもいけますか?

補足日時:2005/11/11 22:57
    • good
    • 25
この回答へのお礼

貴重なサイトありがとうございます。
参考にしてみます。

>ギャルソンやワイズをすすめている方がいますが、26歳で社会人の方なら避けた方がいいですね。

このブランドは対象年齢低めという意味ですか?

お礼日時:2005/11/11 22:27

パルコは改装して客層を上げることを狙っています。

が、実際の客層はそんなに上がっていません。若者向けのブランドが多めですかね。
ブランドで服を選ぶのもいいですが、いい物を着るということをお勧めしたいですね。
例えばニットだったら、質にこだわってカシミアやシルクを使っているものを選んで、長く着る、など。
靴もいいものとそうでないものは差がとても出ますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで丸井、パルコを主に行ってたので行く場所を変えようと思います(たまにいくとは思いますけど)。

それとブランドによって同じような服でも値段が何倍も違うってことがよくあるんですがあれは素材はそんな変わらないけどネームのみで高くなってるってことなんでしょうか?
とてもそんな差があるとは思えないんですよね。

お礼日時:2005/11/11 16:46

30歳過ぎの、理想のスーツスタイルで申しますが、まず、イギリス系、イタリア系、アメリカン系に分かれます。


 
uk的にポールスミス、バーバリーブラックレーベル、アクアスキュータム、マーガレットハウエル、
us的にポロ・ラルフローレン、
ita的に、ロロピアーナ、カルロバルベラ、フランコプリンツィバァリー
を、お勧めします。

セレクトショップは、ビームス・シップス・エディフィスをお勧めします。

百貨店は、伊勢丹新宿、バーニーズニューヨーク、阪急有楽町、(み○こ○は、40過ぎのおやじくさい)などが良いでしょう

カジュアル路線は、前記3店舗に行けば、ブランドにとらわれないファッションが出来るはずです。

なお、私は、パリコレファッション(グ○チ・○ラダ、デ○オー○など)は嫌いです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それぞれイギリス系、アメリカ系、イタリア系とかに分かれてるとは知りませんでした!

今度紹介されたビームス、シップス、エディフィス、バーニーズニューヨーク店に行ってきます。

お礼日時:2005/11/10 21:21

是非、26歳の男性でしたら、新宿伊勢丹のメンズ館でのお買い物をお勧めします。


私はバイヤーをやっていますが、伊勢丹は百貨店の中でファッションはダントツですね。
丸井に入っているブランドも素敵なものはたくさんありますが、丸井に買い物に行くこと自体が・・・。
あと、やはりスーツやセレクトでもアローズは素敵です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新宿伊勢丹は比較的近いのでこれからは丸井→新宿伊勢丹のメンズ館に変えようと思います。

それとパルコとかもやっぱり若者向けなんでしょうか?

お礼日時:2005/11/09 23:29

丸井は年齢層が若いと思いますが、メンズメルローズ、メンズビギ、


タケオキクチ(TKではない方)ならOKかと。
ギャルソン、ワイズ、ポールスミスなどもOKだと思います。
基本的に上記にあげたブランド以外は若いような気がします。
避けたいブランドはSMARTに掲載されているようなブランドでしょうか。
対象年齢がかなり若いと思いますので。
オススメはアローズやシップスの大人っぽい
コーナーのブランドやオリジナルです。
トゥモローランドやエディフィスもオススメです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
丸井行った時それらのブランド以外買わないようにしたいと思います!

お礼日時:2005/11/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!