私はもうすぐ21になろうとしている女です。
最近ふと思ったんですけど私ってなんかオタクっぽい人に気に入られることが多いようなきがします。
 逆に自分がいいなって思う人には全然見向きもされません。どうしてかなあって考えてみましたが原因が今ひとつです。
 オタクにウケがいいのはなぜなのか?私がその程度の人間だからかなあ?
どうしたら自分がいいと思った人に振り向いてもらえるのか?申し訳ないですがオタクさんから逃れられる方法教えていただきたいです。そしてオタクのかたは私に振り向いてもらえると思っているのでしょうか?
 ここでは外見が解らないのでなんとも言えないと思いますが。。。
外見は小柄でグラマーな感じで肌色は小麦、第一にいつも身長&顔が小さいと言われる。昔のゴマキに似ていると何回か言われたことがある。
性格はO型そのものです。八方美人。優柔不断。プライドが高い。
参考にしてみてください。たくさんアドバイス欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは!


失礼だとは思ったのですが、ユニークなお悩みなので興味を持ってしまいました。
私も、おばさんくさい人ばかりに好まれるような気がして、お気持ちよくわかります。(ちょっと違うかな)

オタクが近寄りがたい、ちょっとハードル高目の、イイ女になるにはってことかな?

私の意見ですが、
・ネイルアートばりばりにする
→なんとなく、オタクは、ネイルしてて「オシャレ最先端」って子が苦手なような気がする。

・タトゥーを胸元と腰にいれる
→シールでも可。オタクは怖いお兄さん達が大嫌いなので、背後にそういう人もあるかもって匂わせると、たぶん寄ってこない。

・理想のタイプは「速水もこみち」と公言する
→オタクは、男の外見を重視しない女の子が大好き。自分達は女の子の外見を重視するくせにね。

・高いヒールを履く。アクセサリーをたくさんつける。ピアスをつける。
→オタクは小さくてやわらかいものが好き。小柄でグラマーで、たぶんタレ目で顔の小さいあなたは、オタクの大好物。とがったもの、痛いものを身に付けることにより、やわらかさを隠しましょう。

・笑わない
→たぶんあなたは、普段の顔が笑い顔なんでしょう。八方美人な人の特徴です。そしてまた、笑顔がかわいいんでしょうねえ。その素敵な笑顔を安売りしないようにしましょう。オタクがまわりにいるときは、めったに笑わない。もこみち系が近くにいるときは、いつもの笑顔で。その辺オタクは敏感です。

・政治やニュースの話にのらない
→オタクは、知的な女性も大好き。たぶん理想は女子アナでしょう。理屈っぽい話も、普段そんな話をする奴も嫌いだという光線を出しましょう。


貴方の行きたい方向は間違っていないし、たぶん魅力的な女性なんでしょう。オタクを避けることで、いいなって思う人との距離も縮まると思います。
参考になったのかなあ・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。はい。今タレ目メイクが流行っているのでわざとそのようにしたりしてます。あと丸顔なので余計に幼さが倍増してしまいます。その通りです。普段凄く嫌なことがないかぎり人前では笑顔です。近寄りがたい感じにすればいいんですね。頑張ります。あと態度で表すことが1番効果的ですよね。
もこみちのような今風の人は私みたいな童顔はあんまりなのかなぁ。。中島美嘉とかかっこいい女性のがいいのかしら。。

お礼日時:2005/11/10 21:09

男ですが、いっしょの悩みです。


なぜだかまったく見当もつかずに・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲間ですね☆

お礼日時:2005/11/16 01:03

昔の私とまったく同じことで悩んでいるのでつい回答します


20代前半の頃、よくおたく系(いまよりもっと暗いイメージでした)か、おじさんにばかり声をかけられました。
援助交際がはやってるときだったんで、渋谷で買い物してれば、知らないおじさんが店の外で待っていて声をかけられたことも何度もあります。同世代の人もみんなださくておたくっぽい人ばかり。なかなか自分の求めている人に出会えなくて。

かなり悩んでましたが、解決法を見つけました!
外見を変えることです。

私は色白小柄、0型でおとなしくかわいらしくみえるほうです。
でも実際は気が強くてプライドも高いしわがままです。
今まではかわいいといわれるような服ばかりきていました。
だから実際彼氏ができても「なんか思ったのと違う」と勝手に想像されて勝手に失望されるばかりでした。

なので、心機一転してスカートをパンツにしたり、化粧もCUTEよりCOOLにしてみて、実際の内面の私を外面に出してアピールするようになりました。 今ではなぜか「お前はどうしょうもないなあ」というような年上お兄さんでなく(プライドが高いので素直に甘えられない長女)、「素敵ですね!遊びにつれてってください」という年下にどちらかといえば人気があります。 

私もおしゃれしても周りから見たら(言い方悪いですが)この程度の人しか来てくれないってことは私もこの程度なんだとかなり落ち込んでました。まずは外見を変えてみてください。人間第一印象で勝手にイメージを決めるもんです!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり外見にも問題があるんですね。。
もともと顔立ちが柔らかい感じなので鋭くクールに近づくように頑張ります。

お礼日時:2005/11/16 01:06

おたくは、確かな目を持っていると思います。


安っぽいアイドルには見向きもせず、
本物を見極めるのです。
ということなら、
「評価されている」「評価が高い」
ということではないでしょうか。
(真剣に答えています)

他の人たちは、見る目がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかね~。それならそれで嬉しいです☆
でもたまには自分の希望の人から好かれたいです。

お礼日時:2005/11/16 01:07

まずオタクを貴方様は非難されていますが、それは貴方様にも


当てはまる事なんですよ。類は友を呼ぶのです。
いくら外見がよろしくても、内面がそうなのです。

例えば、変な口癖や、用語を使っていませんか?
周りの空気をちゃんと読めていますか?
流行には敏感ですか?

自分が好きな人を見ていれば、敏感にその人のタイプを見分けることが
出来るはずです。そうできないのは、失礼ですが、貴方様の
経験不足、洞察力不足なのですよ。
周りの友達は、オタクの人にどう接しているか、観察なさっては
いかがでしょうか?

しかし、貴方様の場合、オタクと表現するのではなく
粘着気質の男に好かれると訂正した方がよろしいかと思いますよ。
これでは、オタクの人にかわいそう、かつ、失礼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい。表現の仕方を間違えてしまいました。

お礼日時:2005/11/16 01:09

うわあ~、若い頃の私と全く同じ悩み&考え方のコだあ~!と思い書き込みさせていただきます。


私もオタクにしかモテず、『こんな連中でも私程度の女なら相手にしてもらえると思ってやがるのか!?』と、卑屈に傲慢な謎の心境に陥っていました(- -;
私もダイエットに成功したばかりでかなりプライド高くなってましたし。
で、私はどうしたかというと...
イケメンなオタクと付き合いました!(^^;
しかも2人ほど...
オタクでもピンキリですよ。
趣味はオタクでも外見も中身もマトモで、今どきの若い男よりよっぽど誠実な人だってそれなりにいますから。
もちろん、見た目も中身も手痛い輩もいっぱいいますが...
どうしても避けたいなら、ギャル系ファッションかなあ?茶髪にするだけでもかなり違うかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分だけじゃなくて心強いです。そうですね。カッコイイ人はチャラチャラしてるイメージありますよね。
イイ人に巡り合えるといいです☆

お礼日時:2005/11/16 01:17

こんにちは、私も質問者様と同い年の♀です。

生理的に受け付けない人っていますよね。私はそういう人に対しては、八方美人な態度は絶対にとりません。勘違いされても困りますし・・・。他の回答者様もおっしゃっていますが、まずはその八方美人な性格から直していく必要がありそうです。
>自分がいいなって思う人には全然見向きもされません。
私もです。それで、「許容範囲外!!」って人ばかりからアプローチを受けるので、自分がその程度だからかな、と思ってしまったりします。女友達に相談してみたところ、どうやら私は「ストライクゾーンが狭すぎる」とのこと。質問者様はどうでしょうか。でもこればっかりは、どうしても変えられないですね…;;ただ、男ウケの良いファッションにしてみたり、化粧を少し濃くしたり(かつてはナチュラルメイクという名のスッピン状態だったので・笑)、いろんなイベントに参加するようにしてたら、寄って来る・・・という表現が正しいかどうか分かりませんが、周りの男性陣の質がちょっとだけ自分の好み(?)に近づいてきた気がします。やはり、性格にせよ外見にせよ、自分が変わるのが一番手っ取り早いのかな、と思いました。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。私もタイプの男性が限られていると思います。
これも原因の1つですね~。内面的にも外見的にも変えたいです。この前、例の男性にきっぱりお断りしました。

お礼日時:2005/11/16 01:12

こんばんは。

人に好かれるって悪い事では無いかと・・・。私も同じ経験といっても変わった男子に好かれる事はありました。(でも私はデブでブスです)が私はA型。(と言ってもほぼO型のような感じです。)周りから見たら「お笑い好きな女の子」と見られてる気がします。実際何でも笑ってましたし(笑)オタクっていってもいろんなタイプがありますし、ある程度だったら良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。最初は興味のない人から好かれても悪い気はしなかったのですが最近もう嫌になってきてしまいました。

お礼日時:2005/11/10 21:03

人に好かれる事はとても良いことだと思います。


あなたに魅力があるということだとも思いますし。
ですが、好かれて迷惑なのであればその人には冷たい態度をとってみたらいかがでしょうか?
気を持たせるような態度はとらないのがお互いのためなのではないかと・・。

自分が好きではない人からは好かれて、自分が好きな人からは好かれない、なかなか難しいですよね。
私もそういうことありました。
ただ、はっきり言ってあなたが『オタク』と定義している方々をあまり好ましく思ってないように、あなたが好きな人もあなたを同じように好ましく思っていない場合もあるかもしれませんよ・・
(全てがそうとは限りませんので、あまり気を悪くなさらないで下さい)
自分磨きや努力も必要だと思います。

あと、『その程度』や『私に振り向いてもらえると思っているのか』等、オタクの方々を下に見ている表現、私もちょっと気になりました。
深い意味はないかもしれませんが・・。
そういう人の見方もちょっと考えた方が良いのでは?原因のひとつかもしれませんし。
長文失礼致しました。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。八方美人なので第一印象はだれにでも良くしてしまうタイプです。オタクというか生理的にうけつけない人(外見だけでなく)って居ませんか?それって仕方ないことではないでしょうか?私の考えがおかしいのかなぁ。。

お礼日時:2005/11/10 19:29

オタクって言っても何が貴方の定義か分かりませんが、


今一垢抜けない人って事で宜しいでしょうか?
一概にオタクといっても、
何かに夢中な人を○○オタクと言うので
外見だけでは判断できないものです。
とりあえず回答は外見が良くない人という事で。

なんとなくイメージですが、
そういう方ってグラビアアイドル系が好きなんじゃないですか?

小柄でグラマーはかなり好かれる要因だと思います。
あとは童顔、黒髪も同じだと思います。
昔のゴマキってあの幼い顔のゴマキでしょ?
私の想像では貴方はかなり童顔だと思うのですが、
どうでしょうか?
あと何となく素朴な人も好かれると思います。
親しみやすい雰囲気の。

あと八方美人も好かれる要因です。
誰にも分け隔てなく接するわけですよね。
オタクさんにもカッコイイ人にも同じように接すれば、
『嫌われてない』『これは脈あり』等思われやすいと思います。

特別な人には特別な接し方が有ると思います。
私もO型で八方美人ですが、
好きな人にはかなり態度変えますよ。
それでいいんです。男は特別扱いされるのが気持ちいいんだから。
オタクから逃げたいならそういう態度をとればいいよ。
冷たくすれば人間誰でも離れていきます。

ただ私はなんで逃げたいのかそこだけ分からない。
私は誰に好かれても嬉しいけどなぁ。
こういう人も見てくれてたんだ~って。
それだけってのがないからそう思えるのかもしれませんが;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。はい。この前居酒屋に行ったら身分照明だしてくださいと言われました。。。誰からも好かれないよりは全然嬉しいのですが、自分がいいなって思う人には好かれないのでそれを考えるとイライラしてきちゃって(笑)
これからは大人系で八方美人はやめます。

お礼日時:2005/11/10 19:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつもオタクからモテる女友達

女友達で、可愛い人がいます。
雰囲気は優しそうで、女の子っぽい感じです。
女友達は150cm代中頃の身長です。

だけど、積極的に寄ってくる男性は、
いつも身長が低く、オタクっぽい人や
スポーツはしなさそうな人で、
あきらかに女性の大部分が相手にしないような人ばかりに
つきまとわれたりしています。

でも、女友達が実際に付き合っているのは
格好良い&背が高いスポーツマンだったり、
格好良い&背が高い&お金持ちの社会人だったりです。

私だったらっと女友達複数で考えたのですが、
明らかに1番格好良い男性とか素敵な人だったら
身構えてしまったり、自分を相手にされるとは考えないので
モテそうな男性に告白することはないのです。

1★なぜ、オタクの人は、学校内でも可愛いと評判の人へ
積極的に告白したり、つきまとったりするのですか?

傾向を見ていたら、オタクっぽい人は
学内でも綺麗と評判だけど、言葉がキツイ傾向にある人へは
付きまとったり告白してないそうです。

2★優しそうな人だと迷惑を掛けても良いと
犠牲を与えることが平気になるのでしょうか?

3★オタクっぽい人と釣り合う女性とは、どういう印象の人ですか?
一般的な意見を聞かせてください。

女友達で、可愛い人がいます。
雰囲気は優しそうで、女の子っぽい感じです。
女友達は150cm代中頃の身長です。

だけど、積極的に寄ってくる男性は、
いつも身長が低く、オタクっぽい人や
スポーツはしなさそうな人で、
あきらかに女性の大部分が相手にしないような人ばかりに
つきまとわれたりしています。

でも、女友達が実際に付き合っているのは
格好良い&背が高いスポーツマンだったり、
格好良い&背が高い&お金持ちの社会人だったりです。

私だったらっと女友達複数で考えたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。
私の立場で補足に対する回答を書きますね。

質問者さんの周りにいるオタク男性は、コミュニケーションが得意でないタイプなのだと思いました。
周りの女性のオタクさんとは普通にお話されているとの事でしたが、他の回答者さんが言われているようにオタクに偏見がないと見られているのかもしれませんね。

もてるタイプではない私の話で恐縮なのですが、以前、オタクイベントで面識のない方に一方的に「○○は~なんだよね」と話しかけられ非常に困った事があります。
その時は適当に話を受け流し、話が途切れた所で早足で逃げました。
あまりしつこかったら話の途中でも「あの、あなたの話全然興味ないんで失礼します」と言って逃げたと思います。

>女友達は一人暮らしではないので、「まだ良かった」と言ってますが、どうやって、自宅を突き止めたのか?
>そういうことが怖いと言って、最近、青ざめていて食欲がないなど、元気がないので、心配になり相談としてここに書こうと決めました。

この文章を読むかぎり、そのオタクくんは勘違いからつきまといを行い、若干ストーカーになりかけてると思います。
親しくない男の人が自宅に来たら、誰だって怖いですよね。
可哀想です・・・

その女友達さんが迷惑がっている事を、質問者さんもしくはご友人、女友達さんとお話している女オタクさん達に協力してもらい、はっきりとオタク君に伝える事は出来ませんか?
できれば彼女の口から直接言った方が効果的なのですが、万が一の事もありますので誰か一緒にいた方がよいと思います。

「コミュニケーションが苦手」にも種類があって、2つに分かれます。
・口下手で暗く見える
・自分勝手に喋り、人の話を聴かない
オタクが皆コミュニケーションが苦手なわけではないんですけどね・・・

あまりまとまらない回答ですみません。
質問者さんが動く事でお友達の心労が少しでも軽くなるといいですね・・・

#3です。
私の立場で補足に対する回答を書きますね。

質問者さんの周りにいるオタク男性は、コミュニケーションが得意でないタイプなのだと思いました。
周りの女性のオタクさんとは普通にお話されているとの事でしたが、他の回答者さんが言われているようにオタクに偏見がないと見られているのかもしれませんね。

もてるタイプではない私の話で恐縮なのですが、以前、オタクイベントで面識のない方に一方的に「○○は~なんだよね」と話しかけられ非常に困った事があります。
その時は適当に話を受け流し...続きを読む

Qなぜかオタクっぽい人に好かれるんです。。

10代後半の女です。私はなぜかオタク系に好かれるんです。その人が本当にオタクなのかどうかはわかりませんが、メガネ、角刈り、小太り、リュックとか見た目的にオタクっぽいんです↓↓それは私が同類に見えるってことなんでしょうか?自分ではそんなことないと思ってるんですが。。理系なのでまわりに男性がたくさんいて、勉強一筋ってかんじの人も多いんですが、普通の人もたくさんいるのにです。オタクの方は、これを読んでどうか怒らないでください。

Aベストアンサー

オタクっぽい方が話しかけてきた時でも、その彼の話を最後までちゃんと聞いてあげている・・・こんな人間としての基本の優しさをあなたがお持ちなのでは?
私も、あなたとやや似ています。周囲から浮いている人やオタクっぽい人が、飲み会では私の隣に座るんです。
人を見る(差別する)のがキライなタチなので、本当は多少ウザイと思っても、普通に会話します。みんなに邪険にされてばかりいることが多いオタクなどの人は、対等に会話をしてくれる人に寄り付きます。

Qアニメオタクにモテる女子って…。

こんにちは。中2女子です。
わたしが付き合う彼はいつも
別れるときに「実はけいおん!厨なんだ…」
とか告白してきます。

どうやらわたしは2次元萌えな男子にモテるようで
色々わたしに関する妄想を本人に言ってくるので
少し嫌なんです。

わたしは背が低くて、顔も童顔だし、ツンデレ系だと友達にも言われます。
そういうのがアニヲタさん的に萌えるんですか?

Aベストアンサー

まあロリロリならもてるんじゃないでしょうか…
特に声がロリ声優声だと。
ツンデレはリアルでは求めない気がしますけど。
(実際付き合うのは面倒臭いだけ)

Q変な男性に好かれる性質で悩んでいます。

変な男性に好かれる性質で悩んでいます。

今大学2年なんですが、
失礼ですが非モテ系の気持ち悪い人から好かれやすく本当に困っています。
ちなみに普通の男性からは全然モテません・・(苦笑)

こういう方の好む顔ってなんなんでしょうか?
私の顔は、自分で言うのもなんですが特別不細工でもなければ、特別美人でもない普通の顔です。
しかしそういう方に限って私を可愛いと絶賛・・・。
先日も、男の先輩から「お前に一目惚れした友達がいるんだけど紹介して良い?」と言われ、失礼ですが顔を見たら絶句・・・。(決して面食いというわけではないです;)

一応メールはしてみたものの想像通り・・・。
私のアドレスをブログの送信先と間違えているんじゃないかと思うほどのネット用語多用な長文メール、そして異常な好き好きアピール、しまいには「どこに住んでるの?」「迎えにいってもいい?」・・・でドン引きでした。

なぜ私はこういう人ばかりに好かれてしまうのか、謎でしょうがないです。
友達からもまた変なやつから好かれてんの、と同情される始末です。。。

どうやったらこういう人たちを避けられるんでしょうか・・・?

変な男性に好かれる性質で悩んでいます。

今大学2年なんですが、
失礼ですが非モテ系の気持ち悪い人から好かれやすく本当に困っています。
ちなみに普通の男性からは全然モテません・・(苦笑)

こういう方の好む顔ってなんなんでしょうか?
私の顔は、自分で言うのもなんですが特別不細工でもなければ、特別美人でもない普通の顔です。
しかしそういう方に限って私を可愛いと絶賛・・・。
先日も、男の先輩から「お前に一目惚れした友達がいるんだけど紹介して良い?」と言われ、失礼ですが顔を見たら絶句・・・...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはよくいえば、いけめんも非もて形も分け隔てなく、
愛想良く親切にするタイプじゃありませんか。
そこが割と誤解を生む。、非もて形は女の人のそんな態度に免疫がないから
もしかしたら脈ありと誤解してしまう。
あなたの態度は悪い事ではありませんが、
もしそうだったら。過剰に八方美人になってないかどうか、
ちょっと自己検証してみてください。
自分のタイプじゃなかったら、態度をはっきりさせるのがその人のためです。
でも非もて形の人の中にも人間的な魅力のある人も当然いるはずです。
日頃から、注意深く観察しましょう。
最初非もて形だったが、まじめさとか思いやりと能力で、もて形に変化した男と
うん十年幸せに暮らしている女より

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

・・・それはおまえがブスだからだ!釣り合ってるからだこのバカ女!と、いうのが答えではありましょう。

私自身の情報はと申しますと、ある企業で部長付きの秘書をしているのですが明るい社交的な秘書ばかりの中、私だけ根暗で口数が少なく友人がほとんどおらずランチはいつも一人です。おっとりしているとも言われます。プライベートでも友人がおらず、学生時代は引きこもりのような生活でした。今も会社と家の往復ばかりです。容姿レベルはどうだか知りません。

ものすごく太った男性、自信のなさそうな男性、仕事のできない男性、派遣を転々としている男性等、いわゆるある特定の集団において下から数えたほうが早いレベルの人たちばかりに一目ぼれされることが多く、普通のまともな男性からはまったくアプローチしてもらえません。

「おとなしそう」「優しそう」「はじめて見た時から色白でほっそりしてていいなぁと思って・・」と言うのが彼らの言い分ですが、一見これらの特徴は美点のはず。なのにこういう人ばかりに好かれて普通以上の人からは相手にされないのは、やはり私になにか問題があるのでしょうか。

生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

・・・それはおまえがブスだからだ!釣り合ってるからだこのバカ女!と、いうのが答えではありましょう。

私自身の情報はと申しますと、ある企業で部長付きの秘書をしているのですが明るい社交的な秘書ばかりの中、私だけ根暗で口数が少なく友人がほとんどおらずランチはいつも一人です。おっとりしているとも言われます。プライベートでも友人がおらず、学生時代は引きこもりのような生活でした。今も会社と家の往復ばかりです。容姿レベルはどうだか知り...続きを読む

Aベストアンサー

いやー私も似たようなタイプだから同じようなことよくあります。

「おとなしそう」「優しそう」
「はじめて見た時から色白でほっそりしてていいなぁと思って・・」

これ確実に舐められていますよ(笑)。
モテない自分でもどうにか都合良く従わせられそうだ、とか
いいなりになってくれそうだ、自分を受け入れてくれそうだ、とか
男性経験が少なそうだから前彼と比較されないかも
とか思われてますよ。多分。

私は根暗で大人しそう弱そうな見た目に反して
中身がかなり粗暴なので、勝手に惚れられて勝手に
失望されることが殆どですけどね。


普通以上の男性、特に高学歴高収入とかのハイスペックな男性が
選ぶ女性って
明るく朗らか家庭的な専業主婦タイプか
キャリア志向で精神的経済的に自立してて仕事の話を一緒に出来るタイプか
どっちかなんじゃないでしょうかね.....

Q男性が気持ち悪い。男性不信

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体...続きを読む

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか?

同年代の男性に好かれないってどういうタイプですか?

女性で、おじさんには結構好かれますが、同年代の男性(プラマイ5才くらい)に好かれない女性ってどんなタイプですか?
これ、わたしのことなんですが…。

現在30代に入ったところですが、学生のときから悩んでます。
今も職場で、上司との折り合いはよいのに、3つ下の後輩からどうも嫌われているようです。
彼と仕事の絡みはないし、話も特にしていないのに。
他の人と雑談していて、彼には話していないのに突然入ってきて私の発言を否定されたり(しかも私に向かっていうのではなく他の人に言う)。例えば「あの本読んで泣いちゃった~」と話していたら「あの本で泣くとこなんてありましたっけ??」と私ではなく他の人に聞えよがしに言っていたり。

とにかく面と向かって話したがられないです。聞えよがしに否定されるようなことを言われます。
いつもこんな感じです。
話していないから嫌われる理由もなさそうなのに。本当に「なんなの!?」と言いたくなります。
教えてください。

Aベストアンサー

なんとなくわかるような・・・すっごく説明しにくいのですが。
よくお笑い芸人が「女の子あるある」で皮肉ってネタにされるような、典型的な女の子のタイプの1つとでも言うのでしょうか。

まず真っ先に頭に思い浮かんだのが、「女子、すぐ○○するぅ~。」でおなじみのミルククラウンってご存知でしょうか? あとはマシンガンズとか。
あれはネタとして作られているから笑いになってますが、実際ああいう女の子がいると男性からすると結構笑えない部分があるんです。もっと悪いと引いてしまうというか・・。
例を挙げるなら、

・占いを本気で信じていて、周りは引くときがある。
・やたら潔癖なくせに、科学にはめっぽう疎い。
・お姉さんぶっているが、案外頼りにはならない。
・ずけずけものを言うが、案外サバサバはしていない。
・色々と口出ししたがるが、案外ものを知らない。
・「あたしって~○○な人じゃないですかぁ?」(自分を客観的に分析してる風だけど、何もわかってなさそう。あと同意を誘導するような口調が鼻に付く。)
・流行ばかり追っている「THE・凡人」のくせに、やたら自分を「個性派」扱いしたがる。
・最新の映画や人気本を嗜んだくらいの話で、自分の「通」や「こだわり」ぶりをアピールする。

・・・といった、本人はあまり自覚していないのだけれど、多くの男性からは(場合によっては同性からも)支持されない女の子特有のキャラとでも言いましょうか。
このフレーズ「あの本読んで泣いちゃった~」、これも一種のそれかもしれません。ちょっとイラッと来る部分もあるような。


で、大抵の場合、女の子のそういった要素は、上司や歳の離れた人には見抜けません。見抜けないというよりも、うかがい知れないと言った方が正しいでしょうか。なぜならそういった「女の子特有の背伸び」というのは、同年代や気の知れた仲間の前でしか出てこないからですね。


もしかしたら、happy085さんにそういった部分を感じる人も少なくないのかも・・・揚げ足を取りたくなるような要素というか。心当たりはいかがでしょう・・?
説明しにくかったですが、これらはあくまで可能性の話です。何かしらの打開のヒントになれば。

なんとなくわかるような・・・すっごく説明しにくいのですが。
よくお笑い芸人が「女の子あるある」で皮肉ってネタにされるような、典型的な女の子のタイプの1つとでも言うのでしょうか。

まず真っ先に頭に思い浮かんだのが、「女子、すぐ○○するぅ~。」でおなじみのミルククラウンってご存知でしょうか? あとはマシンガンズとか。
あれはネタとして作られているから笑いになってますが、実際ああいう女の子がいると男性からすると結構笑えない部分があるんです。もっと悪いと引いてしまうというか・・。
例を...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報