こんにちは。
私の好きなジャンルの中に爽やかなメロディラインの曲(過剰にシャウトせず、ウルサ過ぎない)があるのですが、最近はめぐり会ってない様ですので教えてください。

80年代のヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース、
ボーイ・ミーツ・ガール、ウィルソン・フィリップス、シーナ・イーストン、ポーラ・アブドゥル、ホール&オーツ 等が好きです。

このテの系統で他にあれば聴いてみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちょっと違うかもしれませんが、先日この質問(

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1765045)で回答しました。この辺りのサーフ系がいいのではないかと思います。

特におすすめは#1さんが紹介してらっしゃるトリスタンの彼氏のジェイソン・ムラーズです。彼はサーフ系ではないと思いますが、さわやかでうるさすぎませんし、声も伸びやかでいいと思います。私は海に行くときによく聴きます。1stがレンタルできると思います。

それと、トリスタンのアルバムは今年リリースなのでレンタルするにはあと1年待たなければならないと思います。でも、CDショップによってはまだ試聴できるところがあるかもしれませんね。それと、CDについているバーコードをかざして45秒間だけ試聴できる機械があるショップもありますので、そういうところで試聴されるのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リリース時期など、詳しい解説ありがとうございます。
今でも『西海岸系』が通じるんですね!死語になってるかと思いました(笑)
後、サベージ・ガーデンも同じ路線かなと思い好きです。

お礼日時:2005/11/13 01:45

The Thrills。


僕の中で西海岸系というとこれです。
アイルランド出身のバンドで、LAに旅行に行った時の憧れみたいなものから出来上がった無邪気すぎないビタースウィートな感じの、でもとてもキラキラしたポップソングです。
スリルズという名前とは裏腹にうるさくないし、シャウトしないし良いです。
今のところ2ndまで出していますが、とりあえず1stのリンクをはっておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ名からしたらハードロックを連想してしまいそうですね。
北欧出身ならばメロディラインは透き通ったキレイな感じだろうし、探してみます!

お礼日時:2005/11/13 01:51

こんにちは!!


Tristan Prettymanはいかかがでしょうか??
中でも『Love Love Love』 はお勧めですよ。
うるさすぎず、さわやかなメロディーで気持ちが
いいですよ♪
すでにご存知でしたらごめんなさい…。

こちらで視聴もできるようなので一度
お聴きになってみてください。

参考URL:http://listen.jp/store/album_0724386997357.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。知らないですねぇ、最近の洋楽には疎いんですが…
残念ながら視聴できる環境でないのですがレンタルで探してみますね!
何枚かレンタルしてドンピシャ曲を見つける作業はテマですが飢えてきたので参考にします。

お礼日時:2005/11/11 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寿司ネタでアボガドのやつは「カリフォルニア巻き」と言うのは、どうして?

以前、テレビで見たのですが、寿司ネタでアボガドのやつはどうして
「カリフォルニア巻き」と言うのでしょうか?アボガドとカリフォルニアって、
何か深い関係が??誰か、「カリフォルニア巻き」の由来を教えてください。

Aベストアンサー

マグロとアボガトは味が似てるといえば似てるので、
生で魚を食べる習慣のないアメリカで代用したのでは
ないかな?と勝手に思ってました。
私はアボガトはサラダにして食べるのも好きですが
半分に割って種をくりぬいて醤油をたらして食べるのが
1番すきです。立派にご飯のおかずになりまっせ。
あと、くりぬいた種をコップに水を少し入れて置く(2~3週間)と
芽が出てきて何だか愛らしい観葉植物になったりも
しますよ。

Qポーラ・アブドゥル

イスラム教の男性の名前みたいな苗字ですが、彼女の民族的ルーツはどこなのでしょうか。

Aベストアンサー

検索してみたところ、

お父さんが " Syrian, Brazilian "
お母さんが " French Canadian, Jewish "

との記述がありました。

http://www.geocities.com/Hollywood/8742/paulastats.html

Qどのカリフォルニア米が,一番おいしいのですか

現在,アメリカ東海岸に住んでいます。カリフォルニア米をインターネットを通して購入しようと思うのですが,どれが一番おいしいのか分からず悩んでいます。あくまで主観的な御意見で結構ですので,以下の銘柄(いずれもカリフォルニア産種)の中から,ご推薦いただけたら幸いです。ご推薦いただいた理由も教えていただけたら,とても助かります。 
  
秋田おとめ
カリフォルニアササニシキ夢
カリフォルニアコシヒカリ望
ひとめぼれ
玉錦

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしはイギリス在住なので、その中では玉錦しか食べたことがないのですが
玉錦はかなり日本米に近く炊き上がりもつやがあって適度に粘りもあっておいしいです。
イギリスでは若干高めの部類に入りますが、主婦の中では『おいしい』と人気があります。
ほかにカリフォルニア米でアキタコマチの雅というのもあるのですが、そちらも普通に食べられます。
やはり、玉錦と比べるとお値段がリーズナブルなので艶や粘りは少なくワンランク落ちる感じです。
(そちらには雅はないのでしょうかね?)

アメリカだと種類が豊富でうらやましいですね!こちらにはイタリア米なんかもありますが、イタリア米はかなり崩れやすくおいしくないです。

少しでも参考になればよいですが・・・

Qシーナ・イーストン? 

昨夜飲み屋さんで酒をかっくらっていたんですよ。そしたら、気になる曲がかかっていましたよ、有線でね。さっそく店員さんに何チャンネルか聞いたわけです。朝まで飲んでタバコのパッケージに書いたチャンネルとかかっていた時間をもとに有線に問い合わせたら、返ってきた答えはシーナ・イーストンの925(モーニングトレイン)という曲でした。私は彼女の曲を意識して聞いたことがないので、本当に当たっているのかとても心配です。何しろ泥酔していたものですから・・・。ショップで買って違ってましたじゃ、あまりにも切ないじゃないですか! しかも聞いていた感じですが、明らかに一時代前の曲風なんですよ。私の中では彼女は比較的「今」な人なんですけども・・・。というわけでどなたか教えて頂きたいんです! 

女性ボーカリストであること

古めの曲という印象をうけること

サビがJR東海のコマーシャル「そうだ、京都に行こう」で使われている曲にとてもよく似ていたとおもいます。なぜなら飲みながら「あのコマーシャルの曲にはオリジナルがあってしかも、歌詞まであると」思いこんだぐらいでしたから。


有線からはシーナ・イーストンと言われた

どなたか教えて頂けませんでしょうか? 情報がすくなくてすいません!

昨夜飲み屋さんで酒をかっくらっていたんですよ。そしたら、気になる曲がかかっていましたよ、有線でね。さっそく店員さんに何チャンネルか聞いたわけです。朝まで飲んでタバコのパッケージに書いたチャンネルとかかっていた時間をもとに有線に問い合わせたら、返ってきた答えはシーナ・イーストンの925(モーニングトレイン)という曲でした。私は彼女の曲を意識して聞いたことがないので、本当に当たっているのかとても心配です。何しろ泥酔していたものですから・・・。ショップで買って違ってましたじゃ、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
シーナ・イーストンにこだわらず、「そうだ京都行こう」キャンペーンの曲…ということであれば、私は"The Sound of Music"の"My favorite things"が真っ先に思い浮かびました。下記URLの7曲目を聞いてみてください。ジュリー・アンドリュースとシーナ・イーストン…似てるといえば似てる?(どこが^^;)

参考URL:http://www.bestbuy.com/site/olspage.jsp?j=1&id=145310&type=product&ref=03&loc=01

Qカリフォルニアについて

こんにちは。
私はカリフォルニアに語学留学したいと思っていたのですが、
よくカリフォルニアに留学中の日本人の悪い噂を聞くので、他の国の都市への留学も考えてしまいます。
実際のところどうなのでしょうか?
カリフォルニアって悪く言えば遊学生の方ってそんなに多いのですか?

ネットで調べたかったのですが、いまいちわからなかったので、
ここでの質問をご了承ください。

Aベストアンサー

「悪い噂」ってなんですか?「日本人女性の尻の軽さ」ですか?「日本人特有の右に習え的な習慣」のことですか?
それはどこに行っても同じだと思うのですが・・。

まず、遊学生の定義がわかりませんので、なんともいえませんが、カリフォルニアに(留学生)人口が多くなるので、必然的に遊学生が増えるのは仕方ないと思います。ただ、田舎だと遊学生がいないかというと、いますし。

「遊学生」を仮に「英語の話せない日本人同士がつるむこと」と仮定するのであれば、「日本人のいない場所」に行く必要があります。びっくりするぐらいのド田舎に行けばいなくなる確率は高くなりますが、問題が起こったとき、誰も助けてくれないということも頭に入れて置いてください。

そもそも、アメリカで日本人がいないところを探す方が難しいと思います。
問題は、どこにいようが、硬い意志と高い目的意識をしっかりともっていれば、そういう「遊学生」に流されずに勉強できると思います。

せっかく留学するのですから、後悔のないように精一杯がんばってください。

Qシーナ・イーストンのアルバムが・・・

シーナ・イーストンのアルバムが・・・

かなり昔にカセットテープに録音したアルバムがあるんですが、そのアルバムの中の曲名は全部書いてあるのですが、アルバム名を書き忘れていて、アルバム名を調べています。
近くにレンタル屋さんなどもなくネットで調べるしかなく探しまわっているのですが見つかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

収録されている曲は下記の通りで、収録順に書いてます。

1.A LITTLE TENDERNESS
2.SAVOIR FAIR
3.JUST ANOTHER BROKEN HEART
4.I'M NOT WORTH THE HURT
5.YOU COULD HAVE BEEN WITH ME
6.A LETTER FROM JOEY
7.TELEPHONE LINES
8.JOHNNY
9.TROUBLE IN THE SHADOWS
10. ISN'T IT SO

以上、10曲が収録されたアルバム名を調べています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今日は。
おそらく1981年発売のセカンドアルバム「You Could Have Been With Me」(涙のブロークン・ハート)です。

Qカリフォルニア州立大学ヘイワード校

こんにちは!
僕の学校にカリフォルニア州立大学ヘイワード校からの指定校推薦が来ているようなのですが、カリフォルニア州立大学ヘイワード校って有名な大学なのでしょうか?
評価的にはどんな感じなのでしょうか?
外国の大学の事は全く分からないので教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カリフォルニア「州立」大学は、UCLAなどのカリフォルニア大学よりワンランク下の大学。カリフォルニアの中間レベルくらいの学生層かと思われます。
ヘイワードは、キャンパスもなかなか広くて立地も悪くないと思いますよ。
ただ土地柄、日本人は多いかも・・・。

Qダリル・ホール&ジョン・オーツの曲で・・・

「プライベート・アイズ」の英語歌詞と日本語訳の歌詞が知りたいです。日本語訳の歌詞がわからなくても、だいたいの歌詞の内容がわかればいいのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【Private Eyes 】
Hall & Oates の「Private Eyes」の歌詞は下記のところにあります。
http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html
【歌詞の内容】
ストーカーの歌のようですね。
かなり熱心なストーカーのようです。
Private Eyesの意味は、私の眼球としました。

私はいつも貴女を見ています
貴女のことを知ってから
私の眼球は貴女を見つめています
どこにいても私の眼球は、
貴女を見つめています
貴女は逃げることは出来ません
変装しても私はわかります

内容はこんな風ですね。

参考URL:http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html

【Private Eyes 】
Hall & Oates の「Private Eyes」の歌詞は下記のところにあります。
http://hall_and_oates.letras.hostgold.com.br/hospedagemsites/musicas_songs/8191-Hall_And_Oates-Private_Eyes.html
【歌詞の内容】
ストーカーの歌のようですね。
かなり熱心なストーカーのようです。
Private Eyesの意味は、私の眼球としました。

私はいつも貴女を見ています
貴女のことを知ってから
私の眼球は貴女を見つめています
どこにいても私の眼球は、
貴女を見つめています
貴女は逃げることは...続きを読む

Qシュワルツェネッガー知事のカリフォルニア州が、財政破綻をした。 これ本当?

 日本の新聞には、報道されないけど、カリフォルニア州が、財政破綻をした。と「仕組まれたアメリカ解体の真実」ベンジャミン・フルフォード氏著に、記載されています。昨日のBSニュースでもその事について、少し触れていました。
 本によると、カリフォルニア州の州役所は、週2日無給の休みで、支払えないものは、州役所が、借用書(IOU)を発行していると記載されています。
実際、財政破綻したカリフォルニア、ミネソタ州が、どんなか、知っていたら教えてください。
 

Aベストアンサー

 カリフォルニア州は、

 (1)『 財政破綻をした。』 ⇒ (2)『 事実上の 』財政破綻状態にある。 

(1)は、フルフォードの主張で、(2)は、大手報道や、公式機関の認識となります。
なおこれは単なる認識と見解の違いで、(1)が裏の事情で、(2)が公式発表( 半分ほどは大本営発表クラス )どちらが正しいかといえば、どちらも正しい。

 以下公式発表を貼り付けます。

◆ 米カリフォルニア州が財政非常事態を宣言 ロイター 2009年 07月 2日http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnJS849758120090702

◆ 米加州知事:第1-3金曜の州機関休業を命令-赤字拡大で  ブルームバーグ 2009年07月7月1日http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003009&sid=aj0H_id8ft1A

◆ 財政危機で「借用書」 米加州知事「7月末までに現金底をつく」
              日本経済新聞 2009年 07月 3日
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090703AS2M0301H03072009.html
         <貼りつけ終わり>
 私の記憶では、公式発表されたものでは、昨年の5月『アメリカ・カリフォルニア州バレーホ市財政破綻 NHK』人口11万人余りの地方都市だけです。全米の州のほとんどが財政危機に陥っているし、GMの再生も危うくなっており、アメリカ経済自体が破綻の危険性を増しています。報道ではあまり触れない部分ですね。前回同様、今回のサミットでもドル終焉に向けて激しい議論が展開されるようです。いよいよ覇権大国アメリカが、中国の米国債売却で来年末にデフォルトを起こすかも知れません。
             今回は以上です。  鶏屋 toriya

http://www.youtube.com/watch?v=I1sfZWmtv9c&hl=ja

 カリフォルニア州は、

 (1)『 財政破綻をした。』 ⇒ (2)『 事実上の 』財政破綻状態にある。 

(1)は、フルフォードの主張で、(2)は、大手報道や、公式機関の認識となります。
なおこれは単なる認識と見解の違いで、(1)が裏の事情で、(2)が公式発表( 半分ほどは大本営発表クラス )どちらが正しいかといえば、どちらも正しい。

 以下公式発表を貼り付けます。

◆ 米カリフォルニア州が財政非常事態を宣言 ロイター 2009年 07月 2日http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/id...続きを読む

Qダリル・ホール&ジョン・オーツの歌う「涙のクラウン」情報

10年ほど前だと思いますが、友人の家で「涙のクラウン( The Tears of a Clown. スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ:SMOKEY ROBINSON AND THE MIRACLESが歌っていたもの)」を、ダリル・ホール&ジョン・オーツが歌っていたビデオをみたことがあります。すごく感動して、また見たいし、購入したいと思ったのですが、友人の話では、そのビデオは市販されているもの(確か新宿のバージンメガストアで買ったと言っていたと思います)とのことなので、今度買えばよい、と考え、暫くCD屋のチェックを怠りました。ですが、ここ5年間探しても見つかりません。どこが出している、何というビデオで、どのようにすれば手に入るのでしょうか。ご存知の方が居れば教えてください。また、画質がよいものであれば、コピーでも、相当の金額で購入も考えていますのでそういった情報もお待ちしています。よろしく。

Aベストアンサー

私もそのころ、CD屋で流れているのを見たことがあります。プロモーションで売りものでない可能性があるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報