プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道系YouTuberの381系の動画を観てると、タイトルからしてやたら『ゲ○しお』とか『は○も(グッタリは○も)』等と過剰に強調し過ぎている物が多い気がします‼️
人にもよりけりですが、それらは実情と違う気がします。
私は『しなの』『くろしお』『やくも』に乗りました。
確かにカーブで左右に揺れて、76年夏に名古屋~長野で乗った時には座席に尻もちをつく“至難の”(笑)体験がありましたが、酔って不快な思い等した事はありません!!
逆にカーブを颯爽と車体を傾けながら走るのは、爽快です!!
昨春も、伯備線内の走りは爽快でした!!
皆さんは、これらのあだ名、大げさだと思いませんか?

A 回答 (1件)

乗り物酔いのしやすさは個人差が大きいので。

自分が平気だったからとそのように言うのはいかがなものかと思います。私もしなのに乗ってどうもありませんでしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!