アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の病で視力障碍者になり、読書が不可能になったため、このところYouTubeでランダムに朗読等を聴くようになり始めました。(^^)

本好きと言っても難しいもの。純文学の類。教科書に載るような名作ものは過去素通りしてきました。^^;
俗っぽい人間でしたので。

子供の頃から漫画好き。テレビ好き。
NHK系やアットホームなドラマはは苦手で、11pmなどを見て育ったような不健全な子供でした。(・・;)

好きだった作家さんも、星新一さん、筒井康隆さん、阿刀田高さん等のナンセンスやショートショートの類方々に始まり、様々なジャンルを乱読してきただけです。(たまに真面目なものが入り込む程度です)

未だに難しいものや堅苦しいもの。退屈なものは直ぐに寝てしまいますが、それでも松本清張、太宰治、などの人間味やペーソスを感じられる作品は好きです。

泣けるもの。笑えるもの。人間の心をえぐられるようなもの。
アメリカンジョークやフランス小噺の類も大好きです。
支離滅裂な好みですね(^◇^;)

※怖い話は苦手ですが、スピリチャル系は好きです。

こんな私ですが、なにか小一時間で聴き終えられそうな子守唄がわりに気楽に聴ける朗読のオススメものをお教えください。
長編ものでも構いません。

因みに今、過去読んだ事がなかった、宮沢賢治、夏目漱石や太宰治や、芥川龍之介などの目についたものをポツリポツリと聴き始めた所です。
この方々のオススメも教えてください。

A 回答 (2件)

能登麻美子 おはなしNOTE

無料の会員登録が必要です。
https://agonp.jp/programs/view/57
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後程時間が取れた時リンク先を見てみますね(^^)

入手しやすさから、落語。

大岡越前などのドラマは、映像をみず聞くだけでも、面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

落語は大好きなので以前からたまに聞いたりしてましたね。

なるほど……。
歳の割にはあまり時代劇等に興味がなく過去もほぼ観てこなかったのですが、ラジオ劇だと思って聞いたら良いのかもしれませんね。

ありがとうございました。