アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの初心者です。ワードでは一太郎のように、B4サイズの用紙を縦に半分に割ったように画面上で表示し(袋綴じ?)文字を入力していくことはできないのでしょうか?お教えください。

A 回答 (3件)

できますよ。

段組の機能を使います。

メニューの「書式」→「段組み」で設定するか、メニューの「ファイル」→「ページ設定」の
「文字数と行数」タブの「段数」を2にする、といったやり方があります。

お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
段組み設定の場合、左の部を完成してしまわないと右の部へ移れないのでしょうか補足をお願いいたします。

袋とじであれば ファイル→ページ設定 で出来ますが、縦に半分、とはいきません。

おそらく段組のことだと思います。段組であれば 書式→段組み で出来るので、2段にすれば縦に半分に割ったようになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。段組の場合、左のページを完成させてしまわないと右のページへ移れないのでしょうか。お教えください。学級新聞等を作る時は、B5版を2部作ってコピーでB4に仕上げるべきでしょうか?

一太郎はよく知らないのですが・・・。

二分割などは、
書式-段組み-種類から選びます
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。