最新閲覧日:

Solaris上でBIND8を稼動させております。
ユーザからDNSとして参照させているのですが、
WINS機能もBINDで提供できるのでしょうか?

簡単に言うと、BINDでNTドメイン情報をユーザに
提供できるでしょうか?(そりゃ無理かなぁ?)

もしあれば設定方法を簡単に教えてください。

A 回答 (1件)

WINSの何の機能をBINDで提供しようとしているのでしょうか?


NTドメイン情報=名前解決だけであれば、各クライアントの「NTドメインの名前解決にDNSを利用する」とかいうチェックボックスにチェックを入れて、DNSのアドレスを入力すれば良いと思いますが。
PDC,BDCとして、NTドメイン認証をさせようと言うのであれば、NTサーバーが必要かと思います。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ございません。

端末のlmhostsでいう
192.1.1.1 SV-Name#PRE #DOM:NT-DomainName
の1行の情報(NTドメイン情報)を BINDで提供できるでしょうか?
ということなんです?
(もちろん 端末にDNSを指定させます)

また、Win98端末を使ってますが「DNSを使う」のチェックチェックボックスは
知っているのですが、「NTドメインの名前解決・・」というのが探せませんでした。
もう少し教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2001/12/03 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/15 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報