dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には今彼氏がいます。
でも彼の他に好きな人ができたことと、彼に恋愛感情がなくなったことが理由で別れようと思います。

ですが、彼はほんとうに良い人です。人間的にすごく素敵な人で、恋愛感情抜きで大好きな人。いつもの私なら別れた後は本当にサヨナラで、全く連絡も取り合わないのですが、この彼とはずっとずっとこの先も仲良くしていきたいんです。今までみたいに楽しく遊んだり、お互いの悩みを相談し合ったり、恋愛についての相談なんかもしたい。

この間彼にそのことを言ったのですが、彼は
「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」
って言われちゃいました。

私は彼と縁を切らなければいけないのでしょうか。
彼と友達には戻れないのでしょうか。
友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

彼は「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。

ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」って言われちゃいました

>当たり前ですよ。新しい彼も元彼と恋愛感情がないとはいえ付き合いがあると知ったらいい気がしませんよ。友達でいてほしいって相手に要求するのではなく別れたあともたまにメールしたり、相談したり自然な感じで付き合いを続けていけばいいんじゃないでしょうか。
    • 0