アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の理由です。
1.歌うだけじゃ芸が無い
2.間奏が長いと皆だれる
3.ちょっとは腕に自信あり(歌えれば吹ける)

ジャンルは何でもいいですので「間奏のハーモニカの綺麗な曲」を教えてください。
基本線は普通の半音つきハーモニカ一本でまかなえるといいですが、
別にブルースハープでもかまいません。

自分の感では長淵剛の「とんぼ」しか思いつかなかったりします。

A 回答 (2件)

正直言って難しいですけど、



19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」(すみませんタイトルに自信なし)

なんかは、よいのではないでしょうか?
一度レンタルして聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

19の声と歌詞にええなぁと思っただけでハモニカにはきづきませんでした。
楽譜があるに越したことは無いので探してみます。

でもハモリ曲はキーの幅が広いの多いので
歌のほうがうまくいくかど~かですね。

お礼日時:2001/12/03 14:35

私の知り合いでどんな曲でも間奏にあわせてアドリブでブルースハープ吹く人がいますけど


そういうのではダメなんでしょうか?

ぱっと思いついたブルースハープがなる曲といえば....

・ピアノマン ビリー・ジョエル
・ロード   虎舞竜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロード、そういえばいい音なってますね。
カラオケで歌って高音が出なくて辛い目をしたのでこれは次点として練習課題。

ピアノマンは知らないので一度聞いてみます。

お礼日時:2001/12/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!