プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
最近、ケツメイシがお気に入りで、ケツメばかり聞いています。歌詞がとても良いのが気に入っていて、ケツメ以外にいいアーティストがいないか探しています。オススメのアーティストがいたら教えていただけないでしょうか?
好きなジャンルはバラバラで、特にヒップホップが好きな訳ではなく、他に好きなアーティストは(ホントバラバラですみません)

★邦楽
B'z
Mr.Children
My Little Lover
GLAY
ラルク・アン・シエル
Every Little Thing(初期の頃)
ポルノグラフィティ
YUI
今井美樹
山下達郎
槇原敬之
TM NETWORK
PERSONZ
DREAMS COME TRUE

★洋楽
Backstreet Boys
Meja(メイヤ)

★その他
久石譲
松本孝弘(ソロ)
T-SQUARE
GONTITI

などです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

正当派のロック系がお好きなお方だと思います


僕がお勧めするアーティストは
BUMP OF CHICKEN
レミオロメン
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ですね

上の三組よりは有名なアーティストではないんですが
ACIDMANとかもお勧めですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今日、自分で調べてみて、レミオロメンの「ether」とアジカンの「ソルファ」が良さそうなので聴いてみたばかりなんです。
レミオロメンはなかなか良いですね。アジカンはあまり自分には合わないようです(スミマセン)
BUMPはまだ聴いていないので聴いてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/15 00:05

私もケツメイシの大ファンです!!


RYOJIさんの歌声なんてたまんないですよね♪
私は春の2日限定のライブにしか行ったことないです・・・


回答ですが、
私の好きな歌手をざっと載せますので、ご参考に!
(バラつきが激しいです)

【邦楽】
・ケツメイシ(1番好き)
・レミオロメン
・アンダーグラフ
・B'z
・SOUL'd OUT
・RIP SLIME
・サザン
・ラルク
・CHEMISTRY
・X JAPAN (古いですが)
・一青 窈
・大塚 愛
・浜崎あゆみ
・中島美嘉

【洋楽】
・エンヤ
・デスティニーズチャイルド
・Tata Young(タタヤン)
・エミネム

【大まかにすると】
・元気になれる曲
・車・自転車に乗りながら聴ける曲
・バラード(涙が出そうな曲)
・ノるにノレる曲
・一昔前に流行った曲
・クラブやディスコで流れそうな曲



こんなかんじになります。
やっぱり1番はケツメですけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメいいですよね~ 歌詞が良すぎです。
ケツメのライブに行ったのは今年が初めてなんですよ~ 次回は行けるといいですね(^^)
回答、ありがとうございます。私も1番はケツメです☆

お礼日時:2005/11/20 21:55

ケツメもレミオロメンも大好きです!!



BUMP OF CHICKEN
はあたしもおススメです。
他には、
椿屋四重奏
Key got crow
がいいですね。
あと、SOFFetを聞いてみてください。

ご参考までに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケツメ好きなんですね!お友達になって欲しい。。(^^) ケツメは最初、曲に惹かれて聴き始めたんですが、良く聞くと歌詞が日本語ですごく分かりやすくて気に入ったんです。今年はライブに2回も行ってしまいました。
レミオロメンもタイトルや歌詞が日本語で好感が持てますよね。曲もミスチルやスピッツに似ているのでお気に入りになりそうです。新曲の粉雪もいい感じですね。
説明不足だったんですが、歌詞が日本語で元気が出る歌を探してるんです。教えてくださったアーティストは知らないのですが、聴いてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 00:31

全般にJ-POPがお好きなようですね。

僕もそうです。
歌詞が良くてケツメが好きということは僕の勝手な意見ですがKICK THE CAN CREWなんてどうでしょう?
注意して聴くと韻の踏み方とか好きでうまいなぁと思ってしまいます。今はソロの活動が多いですが・・・
聴くと盛り上がれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KICK THE CAN CREW、歌詞が良いんですか??
ぜひ聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:51

20年前の曲の再発ベスト版ですが、


Mari’s Picks“The Ultimate Collection”(1983-1985)飯島真理なんかいかがでしょう。
心が元気になる曲もあるし、切なくなる曲もあります。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1018218

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1018218
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯島真理さん、知りませんでした。ケツメと同じく元気になれる曲があるんですね。聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:47

こんばんは。


僕のオススメするアーティストは、[All American Rejects]です!!
知っている人は少ないと思いますが(洋楽です)、これはいいですよ!
↓↓のURLで見れます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/al …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみましたが、なかなか良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!