こんばんわ。
最近、ケツメイシがお気に入りで、ケツメばかり聞いています。歌詞がとても良いのが気に入っていて、ケツメ以外にいいアーティストがいないか探しています。オススメのアーティストがいたら教えていただけないでしょうか?
好きなジャンルはバラバラで、特にヒップホップが好きな訳ではなく、他に好きなアーティストは(ホントバラバラですみません)

★邦楽
B'z
Mr.Children
My Little Lover
GLAY
ラルク・アン・シエル
Every Little Thing(初期の頃)
ポルノグラフィティ
YUI
今井美樹
山下達郎
槇原敬之
TM NETWORK
PERSONZ
DREAMS COME TRUE

★洋楽
Backstreet Boys
Meja(メイヤ)

★その他
久石譲
松本孝弘(ソロ)
T-SQUARE
GONTITI

などです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

正当派のロック系がお好きなお方だと思います


僕がお勧めするアーティストは
BUMP OF CHICKEN
レミオロメン
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ですね

上の三組よりは有名なアーティストではないんですが
ACIDMANとかもお勧めですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今日、自分で調べてみて、レミオロメンの「ether」とアジカンの「ソルファ」が良さそうなので聴いてみたばかりなんです。
レミオロメンはなかなか良いですね。アジカンはあまり自分には合わないようです(スミマセン)
BUMPはまだ聴いていないので聴いてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/15 00:05

私もケツメイシの大ファンです!!


RYOJIさんの歌声なんてたまんないですよね♪
私は春の2日限定のライブにしか行ったことないです・・・


回答ですが、
私の好きな歌手をざっと載せますので、ご参考に!
(バラつきが激しいです)

【邦楽】
・ケツメイシ(1番好き)
・レミオロメン
・アンダーグラフ
・B'z
・SOUL'd OUT
・RIP SLIME
・サザン
・ラルク
・CHEMISTRY
・X JAPAN (古いですが)
・一青 窈
・大塚 愛
・浜崎あゆみ
・中島美嘉

【洋楽】
・エンヤ
・デスティニーズチャイルド
・Tata Young(タタヤン)
・エミネム

【大まかにすると】
・元気になれる曲
・車・自転車に乗りながら聴ける曲
・バラード(涙が出そうな曲)
・ノるにノレる曲
・一昔前に流行った曲
・クラブやディスコで流れそうな曲



こんなかんじになります。
やっぱり1番はケツメですけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケツメいいですよね~ 歌詞が良すぎです。
ケツメのライブに行ったのは今年が初めてなんですよ~ 次回は行けるといいですね(^^)
回答、ありがとうございます。私も1番はケツメです☆

お礼日時:2005/11/20 21:55

ケツメもレミオロメンも大好きです!!



BUMP OF CHICKEN
はあたしもおススメです。
他には、
椿屋四重奏
Key got crow
がいいですね。
あと、SOFFetを聞いてみてください。

ご参考までに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケツメ好きなんですね!お友達になって欲しい。。(^^) ケツメは最初、曲に惹かれて聴き始めたんですが、良く聞くと歌詞が日本語ですごく分かりやすくて気に入ったんです。今年はライブに2回も行ってしまいました。
レミオロメンもタイトルや歌詞が日本語で好感が持てますよね。曲もミスチルやスピッツに似ているのでお気に入りになりそうです。新曲の粉雪もいい感じですね。
説明不足だったんですが、歌詞が日本語で元気が出る歌を探してるんです。教えてくださったアーティストは知らないのですが、聴いてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 00:31

全般にJ-POPがお好きなようですね。

僕もそうです。
歌詞が良くてケツメが好きということは僕の勝手な意見ですがKICK THE CAN CREWなんてどうでしょう?
注意して聴くと韻の踏み方とか好きでうまいなぁと思ってしまいます。今はソロの活動が多いですが・・・
聴くと盛り上がれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KICK THE CAN CREW、歌詞が良いんですか??
ぜひ聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:51

20年前の曲の再発ベスト版ですが、


Mari’s Picks“The Ultimate Collection”(1983-1985)飯島真理なんかいかがでしょう。
心が元気になる曲もあるし、切なくなる曲もあります。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1018218

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1018218
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飯島真理さん、知りませんでした。ケツメと同じく元気になれる曲があるんですね。聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:47

こんばんは。


僕のオススメするアーティストは、[All American Rejects]です!!
知っている人は少ないと思いますが(洋楽です)、これはいいですよ!
↓↓のURLで見れます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/al …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみましたが、なかなか良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

J-POP オススメ」に関するQ&A: 泣ける歌!!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケツメイシについて

ケツメイシのRYOJIは結婚しているのでしょうか??
あとの3人は結婚しているとかいてあったのですが・・・

Aベストアンサー

RYOJIさんはDJ KOHNOさんや大蔵さんより先に結婚しましたがスピード離婚しました(笑)

QPRIDE BY 今井美樹

この曲のCDカラオケが欲しいのですが、CDは発売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

96年に発売してますね。
カラオケも入ってるみたいですよ。

↓見てね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=fldf1614

Qケツメイシに詳しい方・・・

こんにちは。
ケツメイシの大ファンです。この夏はライブにも行きますますファンになりました!
ライブへ行ってからもっと近くでケツメイシを見てみたいと思うようになり・・・。
色々なサイトを見てるとメンバーは皆お酒が好きだいうことで、特にRyojiはクラブやBARへよく行ってるらしいんです。
で、ケツメイシのメンバーをよく見かけるというご飯屋さん、クラブ、BAR等を知ってる方はそのお店を教えて下さい。
また、今まで見かけた事あるっていう方もケツメイシのメンバーってプライベートではどんな感じなのか教えて欲しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

よく見かける訳ではないですけど、昔一度一緒に写真を撮ってもらった事があります。
写真撮ってくれたのはRYOJIさんと河野さんの二人です。
他のお二人は捕まえられませんでした。

本当に昔の話なので参考にはならないと思いますけど…
茨城県の水戸市にあるクラブ(ごめんなさい、名前忘れちゃいました…)でライブがあって、自分たちの出番の前後にフロアに出て普通にお客さんに混じってお酒飲んでました。
お二人ともとても気さくでしたよ。今でも写真は宝物です。

余談ですが、河野さんと仲がいいと言われるサッカーの小野信二選手を新宿二丁目のとあるゲイバーで見かけました。それはここ一年の話です。
合コンしてたようで(笑)ケツメイシの曲をたくさん歌ってました。小野さんが帰る時こっちも酔ってるので調子に乗って「お疲れ様でした~」って言ったら小野さんも「お疲れ様でした~」って頭を下げて帰って行かれました。こちらもとてもいい方でした!

Q今井美樹のプライド・・

今週の日曜日、会社の先輩の結婚式で歌を歌います。ずっと、今井美樹のプライドを歌おうと思っていたのですが、よくよく考えてみると、プライドは別れの曲かも??っと思ってしまいました。今思う過去の恋をいい思い出として歌ってるのかなっと・・みなさんはどう思われますか?他にも結婚式で歌えるお勧めの曲があれば教えてください。時間がもうありません><

Aベストアンサー

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多いのが現実のようです。

オーソドックスで、「てんとう虫のサンバ」(替え歌にしたり)、「亜麻色の髪の乙女」とか、複数で歌うのが可能なら「ハッピーサマーウエディング」なんかはどうでしょう?
 
男性ならウルフルズの『ばんざい』は明るくていいかもしれないですね^^

定番のようで定番でない歌…なかなか選曲とはむずかしいですね^^;
でも、やはり無難の方があとあといいかもしれません。
よかったら、ランキングのサイトを見つけましたので参考になれば幸いです^^

よい結婚式になるとよいですね(^^)/

参考URL:http://guriuri.com/ranking/Pre/Page_5/Tbl2545.html

おはようございます^^
結婚式にでられるのですね、私も今井美樹のプライドは大好きです♪

でも、結婚式にはちょっと不向きかもしれません(ToT)
今井美樹さんには恨みはないですが^^;やはり、今のご主人とのなれそめや不倫をイメージしやすいような気がするんです。。。離婚や不倫や失恋をイメージしてしまうの避けた方が無難かもしれません。

「人生いろいろだもんね^^」と寛大な人が多いと世の中いいんですけど、それによって涙を流したりしてる人もいますし、なかなか理解されないことの方が多い...続きを読む

Qケツメイシのボーカルの人ってどの人??

メインボーカルの人ってどの人なんでしょうか?

ケツメイシが大好きで毎日聴いてるんですが、歌ってる姿は『君にBUNP』のビデオクリップしか観たことがないんです。オフィシャルサイトも見ましたがパートは書いてありませんでした。

ビデオクリップを目を凝らして何度も観ましたが、もしかしてRYOJIという人でしょうか?RYOかなと思ってたんですが・・・。

Aベストアンサー

RYOJI(ボーカル)
RYO(ラップ&MC)
大蔵(ラップ&MC)

ですよ

Q今井美樹さんの曲

今井美樹さんのファンですが、これまでいい加減にCDを買い集めてしまったので、途中から何を買って聞けばよいのか分からなくなってしまいました。現在持っているのは、MIKI IMAI IN THE BOX、Pearl、AQUA、 IMAI,MIKI from 1986だけです。極力重複しないようにしつつ網羅的に今井さんのアルバムを揃えていくにはこれから何を買えばよいのか、アドヴァイス願えませんか。

Aベストアンサー

アルバムだけでよいでしょうか。

MIKI IMAI IN THE BOXはデビュー・アルバム『famme』以降、フォーライフより発売された全楽曲、209曲をCD19枚にオリジナル・アルバムの形で完全収録、ということで、
Disc-1  femme(オリジナル発売日 1986/12/05)
Disc-2  elfin(オリジナル発売日 1987/09/21)
Disc-3  Bewith(オリジナル発売日 1988/06/21)
Disc-4  fiesta(オリジナル発売日 1988/12/07)
Disc-5  MOCHA(オリジナル発売日 1989/06/21)
Disc-6  Ivory(オリジナル発売日 1989/12/06)
Disc-7  retou (オリジナル発売日 1990/08/29)
Disc-8  Lluvia(オリジナル発売日 1991/09/07)
Disc-9  flow into space(オリジナル発売日 1992/12/23)
Disc-10 Ivory(オリジナル発売日 1993/11/10)
Disc-11 flow into space LIVE MIKI IMAI TOUR '93
(オリジナル発売日 1993/12/17)
Disc-12 A PLACE IN THE SUN (オリジナル発売日 1994/09/02)
Disc-13 A PLACE IN THE SUN LIVE(オリジナル発売日 1995/04/05)
Disc-14 Love Of My Life (オリジナル発売日 1995/07/28)
Disc-15 Thank you(DISC.1)(オリジナル発売日 1996/06/21)
Disc-16 Thank you(DISC.2)(オリジナル発売日 1996/06/21)
Disc-17 PRIDE (オリジナル発売日 1997/07/16)
Disc-18 Moment(DISC.1) (オリジナル発売日 1998/03/25)
Disc-19 Moment(DISC.2) (オリジナル発売日 1998/03/25)
ということなので、逆に'98以降発売されたものをお買いになればよいのではないでしょうか。

ここで参考URLを見て、
1998年11月26日発売 未来
20004月14日発売 Bloo ming Ivory(リミックス)
20008月23日 発売太陽とヘミングウェイ
2001年2月21日発売 Imai Miki Tour 2000 In Club hemingway(ライブ版)
2001年8月22日発売  AQUAは購入済み
2002年7月17日発売 Pearlは購入済み
2002年11月7日発売  One Night at the Chapel
2003年8月27日発売 ESCAPE

を購入されればよいのではないでしょうか。
ただ、私は今井さんのCDは持っておりませんので、違うかもしれませんので、ご自分で参考頁をご覧になってからご購入くださいね!

参考URL:http://www.imai-miki.net/disco/album.html

アルバムだけでよいでしょうか。

MIKI IMAI IN THE BOXはデビュー・アルバム『famme』以降、フォーライフより発売された全楽曲、209曲をCD19枚にオリジナル・アルバムの形で完全収録、ということで、
Disc-1  femme(オリジナル発売日 1986/12/05)
Disc-2  elfin(オリジナル発売日 1987/09/21)
Disc-3  Bewith(オリジナル発売日 1988/06/21)
Disc-4  fiesta(オリジナル発売日 1988/12/07)
Disc-5  MOCHA(オリジナル発売日 1989/06/21)
Disc-6  Ivory(オリジナル発売日 1989...続きを読む

Q至急! ミスチル、ケツメイシ

こんにちは!
ミスチルやケツメイシファンの方にお聞きしたいのですが、ミスチル、ケツメイシでお勧めの曲を各3~4曲教えて下さい!
また、ミスチル、ケツメイシに似てお勧めのアーティストも教えて下さい!!!

Aベストアンサー

ミスチルにケツメイシ、まさに両方大好きなので嬉しくって書き込みにきました♪

ミスチルはどれも好き~ですが
今思いついたのをご紹介いたします。
・I'LL BE(シングルバージョンよりアルバムのバージョンのほうが個人的には好き)
・LOVE
・星になれたら(ずっと前の曲ですがやっぱり好き!!)
あぁ~いつもミスチルで何が一番と聞かれたら困ってしまうんですよね~。そしていつも答える曲が違うという・・・。

ケツメイシは
・幸せをありがとう(結婚式に流したい!)
・トモダチ
・もっと
・門限やぶり(なんか情景が想像されてムフフってなります)
他にも色々あるんですけどね~。ちょっとキワドイHな歌詞の曲も好きです。

あとケツメイシに似てるかもっと思ったアーティストは”韻シスト”です。これもお勧め!ぜひ一度聴いてみてください。

Q槇原敬之

彼の曲でサビが「愛をひとつ胸に」という感じの歌詞の曲のタイトルを知りたいです。アルバムに入ってるとしたら、アルバムのタイトルもしりたいです。誰が教えて下さい!!

Aベストアンサー

曲名は「足音」です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=63965&title=%C2%AD%B2%BB&artist=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&ss=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7&sk=%F4%A2%B8%B6%B7%C9%C7%B7

アルバム「Completely Recorded 」に収録されています。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=755438&GOODS_SORT_CD=101

Qケツメイシの壁紙を探しています。

私はケツメイシが大好きです。今、ケツメイシの壁紙を探しています。いろんなとこでさがしてきても、ちいさかったりして、画像があまりよくないんです。きれいなケツメイシの画像の壁紙がどこにあるか知ってるかたがいたら教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLから「ケツメイシ」入力後、[イメージ]をクリック、検索ボタンで4000件弱ヒットしますので、後はご自分で探してみて下さい。
芸能人は肖像権等がうるさいので、なかなか落ちていないかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.google.co.jp/webhp

QEvery little thingの・・・

こんにちわ。
Every little thingの「いつか~最高の自分に~」といサビの曲の題名が思い出せません。誰教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
「Dear My Friend」ですね。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59599&title=Dear+My+Friend&artist=Every+Little+Thing&ss=%B8%DE%BD%BD%CD%F2%BD%BC&sk=%B8%DE%BD%BD%CD%F2%BD%BC


人気Q&Aランキング