電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週19日土曜日に、横浜から東京ディズニーシーへバスで行こうと思っています。7:30~8:00の間に横浜から乗ろうと思っているのですが、渋滞はあるのでしょうか。バスを利用したことのあるかた、もしくは同様のルートを車で行ったことのあるかた、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


もう問題は解決してしまったかもしれませんが参考までに…。
わたしは横浜に程近いところに住んでいますので
TDRへは横浜からバスで行くことがほとんどです。

時間は行く日によってまちまちですが所要時間はだいたい60分です。
運転手さんもその日の道の混み具合によって、無線で連絡しながら色々ルートを考えて一番早く着くようにしてくれます。

だいたい60分前後て着くのですが、10月22日に行った時はとても道が混んでいたので珍しくランドまで90分程かかりましたよ。

楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 1

ちょっと、蛇足的に書きます。


TDRの近くに住んでいて、行くときは車で行き、仕事で車を使って横浜方面によく行くので書きますね。
東行きの湾岸はその時間帯の土曜日ならそんなに混みません。ただ、到着が9時~10時ですから、葛西周辺(降り口です)の一般道が結構混みますよ。
うちが土曜日に行く場合は、距離的に近い湾岸線は使わずに浦安市街から行くくらいですから。
また、7:30のバスだとしても、スムースに行って、ランド着が8:30ぐらいで、渋滞がなかったとしても、ランドの入口自体がものすごいことになっていると思います。
ですから、できたらもう少し早い時間帯にする事をおすすめします。それだと、渋滞も心配なくなります。
また、券ですが日付入りを手に入れておくと良いですね。もし渋滞で遅れてしまって、入場制限がかかっていると、午後4時以降(混み具合によっては5時)じゃないと入れなくなるからです。

参考までに
    • good
    • 3

数年前になりますが、いつもTDRへ行く時は横浜からの直通バスを利用していました。

一応所要時間は90分と聞いていましたが、平日だったためかいつも60分程度でつきました。先日購入したガイドブックには60分とありましたので目安は60分ですね^^;。
土曜日に利用した事が無いので詳しい混み具合等わかりませんが、8時開園で7:30~8:00のバスというと、横浜のバス停で長い列ができてしまうのではないでしょうか…?私が乗っていた頃は、時間が遅くなれば遅くなるほど待つ人が多かった気がします(後から合流して人数がふえてしまったりもありました)。10分~15分おきにバスが出ていると思いますが、自分含めて前方も全員乗り切れるとも限りませんので、一応予定より早めにバス亭に到着された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス停の行列も気になっていたところです。ずっと立ちっぱなしも辛いですよね。早めに着くようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 21:29

私も別ルートなのですが、ディズニーまでバスを利用したことがあります。


時刻表に書いてある時間どうりには行かないだろうと思って、バス会社に、○○時のバスに乗ると、現実としてどのくらいの所要時間なのか聞きましたよ。
教えてくれます。
毎週運行している会社の人がおおよその平均時間はわかってると思いますので、バス会社に問い合わせれてはどうでしょうか?

答えになってないですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス会社にきいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 21:27

横浜からディズニーシーに何度か車で行ったことがあります。


おそらくバスも首都高を通っていくものだと思いますが、昭和島ジャンクションから湾岸線に入るとき、大井料金所~お台場辺りまでの数キロが非常に混む可能性があります。
混むときはほんとに渋滞しますが、朝の時間帯は未経験なのでよくわかりません。
先月の土曜日の昼に通過したときは全然混んでいませんでしたが。

一番いいのはそのバス会社に確認することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湾岸線の渋滞は私も別のバスで利用した際非常に混みました。ただ、こんな早朝ではありませんでした・・・。
バス会社に確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!