性格いい人が優勝

私は、現在ミキサーの購入を考えているのですが色々な物がありすぎて迷いに迷っております。第一条件は値段の安さで考えているのですが、日常的に使える便利な機能がついているものであれば少しくらいは高くついてもいいかなぁと思っています。購入の一番の目的は大好きなバナナミルクを毎日自分で作って飲むためです(*^_^*)そこで、皆さんの知っている安くてお勧めのミキサーを教えてください!!!ちなみに『つみれ』はどんな機能がついていればできるのでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します(≧□≦;)!!

A 回答 (2件)

ミキサーは、ジューサーと並んで「欲しくて買う割にはスグに飽きてお払い箱になる」家電製品の代表です。


買った直後は何かと楽しいのですが、機械に掛かるていどの大きさまで包丁で下ごしらえする手間ひまと、そのうち後片付けがメンドクサイと思うようになります。

買わないと気が済まないようであれば、
いちばん安いもの(あるいは置き場所をとらない小さいもの)を買いましょう。
基本的な機能だけで十分です。
あるいは、「買ったけれど飽きて使っていない」ご近所さんを探して、タダで引き取ってあげる手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!hirokazu5さんのアドバイスもっともですね(*^_^*)なるほどぉと思いました。安くて、ベーシックなやつ探してGETします!!お世話になりました!

お礼日時:2005/11/17 21:18

ミキサーは場所を取るし、洗うのも面倒です。


で、我が家ではバーミックスが大活躍ですよ。
コンパクトで収納も場所を取りませんし、ヘッドの交換で
色々な用途で使えます。
ジュースもつみれも大丈夫です。
洗うのも簡単ですし、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!バーミックス見てみましたが、お値段けっこうするんですねー!!確かにコンパクトで場所とらなくて、機能もいくつもあって憧れますけど、買えません(≧□≦;)!!まずは、お手頃なの手に入れようと思います。また何かのときはアドバイスお願いします!!

お礼日時:2005/11/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!