人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

表の凡例などで見かける以下略(~が二重になっている)をWord・Excelの表で表示したいのですが、
オートシェイプ以外の方法でありましたらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

エクセルのグラフの例で、この質問が時々出ます。

中間線・波線でOKWAVEで照会すればわかります。しかしオートシェイプを使うもので
便宜的な方法です。直接の方法はありません。PC21(雑誌)には
切り貼りして行う例が載っていました。
グラフから離れて、表の場合は中間行の非表示と波線2本または波状ベルトの線無しなどを貼り付けるで対処するのはお気に召しませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中間線・波線で検索いたしましたが、やはり直接は無理なんですね。

表や文章系のソフトとして、装備されていてもいい機能だと思うのですが、無いようなので諦めて今までどおりオートシェイプで騙すことにします。

お礼日時:2005/11/16 08:43

割注を使ってはご希望通りにならないでしょうか。


書式 ~ 拡張書式 ~ 割注
表示された画面で、~~と続けて入力し、OKボタン
チルダが二つ並んで表示されるので、全角にしたい場合は文字の拡大縮小で幅を200%にすればよい。
任意の倍率に指定もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみませんこちらの質問内容が悪かったようです。
文字や記号の表示自体じゃなくて、表全体で以下略の形式を用いて表現する方法を探していたのです。
ただ、割注は今まで使ったことがなく、初めて体験しましたが使い勝手のある機能で為になりました。

お礼日時:2005/11/15 15:50

Wordなら隣に新たにセルを用意しセル幅を狭くして、その罫線の左右を[波線]にして上下を[なし]にしてみてはいかがでしょうか。



Excelはオートシェイプでするのが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーむ、やっぱりそう言う力技でしか表現できないのでしょうか。
機能としては装備されていないのですね。
残念です。

お礼日時:2005/11/15 15:46

http://simfan.cn1.jp/mathmarks/sub2.htm
の表中
最下行の 「大まかに等しい」記号 でしょうか?

ここから、コピペか
数式エディター から 演算記号で選んでコピペか
することで解決・・・・・・・する?????
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらの質問内容が悪かったようで、記号自体じゃなくて、
表全体で以下略の形式を用いて表現する方法を探していたのです。

お礼日時:2005/11/15 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QワードA3で作成したファイルをA4に変えたい

ワードA3で作成したファイルがあります。A4サイズに変えたいのですができますか?

ページ設定で変えると画像がはみ出たり消えたりして、レイアウトが崩れます。
なにかいい方法がないでしょうか?

ちなみに、印刷で縮小を使うやり方ではない方法、ファイル自体をA4にしたいんです。

おわかりになられる方がお見えでしたら、ご指導のほど、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ながらA3をそのままA4に縮小する方法はありませんね。
可能かどうか確認していませんが、一旦PDFに変換してみては
如何ですか?(PDFに変換するときにA3をA4にして変換する)

QExcel 結合されたセルへの貼り付けについて

Excelにおいて、結合されていないセルのデータ(複数)を一度にコピー&ペーストしようと考えていますが、ペースト先は結合されたセルとなっております。

何かいい対策案はありませんか。

Aベストアンサー

結合セルの大きさはどうなっていますか。
同じサイズなら
最初の結合セルに、#A1 として下方にフィルコピーすると
#A1
#A2
#A3
#A4
#A5


というようになります。
範囲選択状態のまま、編集メニューの「置換」で
#

=
に、「すべて置換」ればセル参照式になります。
続けて、範囲選択状態のまま、コピーして
その場で「形式を選択して貼り付け」の「値」で貼り付けます。


人気Q&Aランキング