電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RPGゲームをやりたいのですが、おもしろそうなのがみつかりません。
キャラがかっこよく(幼稚でない)感情移入しやすい、
戦闘のテンポがいい又は戦闘がおもしろい、
クリア後もやり込める、
世界観がよく感動する
このようなRPGはないでしょうか?
こころあたりがあればおしえてください!!

A 回答 (10件)

プレイしたかもしれませんが、ファイナルファンタジーは『クリア後もやり込める』以外ならすべて見事に当てはまります!


『ドラクエと並ぶRPGの王者』と言われてるくらいです。
始めるのなら7をお勧めします!
    • good
    • 0

勇者が魔王を倒す...などの普通のRPGに飽き飽きしたら、お勧めしたいのは「リンダキューブアゲイン」です。


声優さんも高山みなみさんなど豪華で、内容も普通のRPGとは違い、ダークでヘビーです。
やり込み要素も多く、エンディングもマルチなので、普通のRPGのようにストーリーに沿って進める、とのんびりプレイしているとあっさり悲惨なエンディングになります。
それと、シナリオもいくつかあるので何回でも楽しめると思います。
PSのソフトですが、今プレイしてもきっと楽しめるのと思います。
    • good
    • 0

グランディアってやったことありますか?



至高のRPGですよ!(私にとって)
キャラクタも序盤では幼稚に見えるかもしれませんが冒険をして、出会いと別れを経験し成長していく主人公。すっご~くかっこよく感じました。
戦闘システムや音楽も秀逸でした。

ただPSのゲームですので今やるとマップ間の移動などゲーム機の性能との兼ね合いでいくらかストレスを感じるかもしれません。逆に言えばこれ以上プレイする時期が遅れると、いらいらで感動の大作を正当に評価できなくなるかもしれませんよ。今ならまだ許容範囲内です。

参考URL:http://www.gamearts.co.jp/products/grandia_ps/
    • good
    • 0

ベイグラントストーリー


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …

条件は全て満たしますが、ライトユーザーお断りなゲームシステムなので好き嫌いの分かれる作品です。
    • good
    • 0

世界観ならテイルズオブレジェンディアかな?


アニメですが、感動出来ると思われます。
12月に新作発売されますが、レジェよりも年齢層上がってると思うのでコチラもオススメできるかなぁと。
戦闘やBGMも良いです。
あとはキャラの声によりますかね・・・sagaraaoさんに同意です。
    • good
    • 0

PCなら、



英雄伝説6空の軌跡

名作ですが、多少子供っぽいかな、あとはクリア後は無いですが、これは続き物で、そろそろこれの続編が出るので、そういう意味ではクリア後も楽しめるかもしれません。

イースフェルガナの誓い、

できはいいのですが、ちょっと難易度が高いです、クリア後も難易度を上げるとけっこう違うゲームになって楽しいゲームです。

ザナドゥネクスト、

最近出たゲームでなかなかのできです、クリア自体はそんなに難しくは無いですが、クリア後の評価を上げるとけっこう難しいゲームで、そこら辺にこだわれば長くできるかもしれません、ただマウスでのみ操作なので、ちょっと癖がありますね。

ただどれも3Dゲームですので、パソコンの、スペック等に注意してください。

参考URL:http://www.falcom.co.jp/
    • good
    • 0

こちらのサイトはいかがでしょうか?


http://www.joko.jp/ps2/ranking/
(私もいくつか感想を書いてます。)

私としては。。。
やり込める=テイルズ、スターオーシャン
(最近テイルズは駄作)
テイルズお勧めはデステニー(初回と2)・ファンタジア・エターニア
クリア後もお楽しみいただけます。
妹系な人やキャラで「萌え~」やフェチを感じる人なら
テイルズのレジェンディアもお勧め。
お兄ちゃん気分に浸れます。
(私は気持ち悪くてオークション行きでしたね。)

参考URL:http://www.joko.jp/ps2/ranking/
    • good
    • 0

真・女神転生 NOCTURNE マニアクス



戦闘のテンポはかなりいいです。
気を抜くとすぐに全滅するし。
私は2周クリアしました。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3-m/ …
    • good
    • 0

D&D系のゲームで、



ネヴァーウィンター・ナイツ
http://sega.jp/pc/baldurs/nwn.html

バルダーズ・ゲートII
http://sega.jp/pc/baldurs/bg2soa.html


当たりがお奨めです。、、機種はPCですけど、(-w-ノ
(、、感動しないけど、、、まあおもろいから、、)
    • good
    • 0

シャドウハーツ


ベイグラントストーリー
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報