このゲームの、ゴムワイヤーの動きは、物理演算なのでしょうか?
ご存知の方いらしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

そのようです。


http://home.netvigator.com/~tarot/Games/Umihara4 …
http://web.chobi.net/~twoparts/nc/nc_new.html
http://www.hatena.ne.jp/1123379897
2つ目3つ目は両方1番下です。
こちらも(の方が?)参考になるかと思います。
http://www.microgroup.co.jp/gamesoft/123004.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatarakeさん 早速の回答をありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。。
URLについても複数教えていただき、とても参考になりました!

お礼日時:2005/11/19 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美味しい三つ星ドライブ 中部6県おすすめグルメスポットの旅!

本日(6/28) 16:00 から SBS(静岡放送)で放送された
  美味しい三つ星ドライブ 中部6県おすすめグルメスポットの旅!
にて、浜名湖のグルメを紹介していたリポーター(女性2人)が
誰か教えてください。
TV ガイドでは、出演者情報がなかったので、局アナではないかと
思います。

よろしくお願いします。
----

Aベストアンサー

http://www.digisbs.com/anno_list/
http://www.digisbs.com/tv/cast_list/

以上の中にいなければ、SBS製作ではないですね。
ちなみに、名古屋では放送されてないです。

Q福岡で、以下のゲームのあるゲームセンターをご存知の方いますか?

 私は今度、初めて福岡に行きます。博多・天神あたりで『ゲーセンめぐり』をしようと思っているのですが、福岡の博多、天神で以下のゲームがあるところといえば、どこになるでしょうか? できるだけ一軒のゲームセンターに、以下のゲームが固まってくれているとうれしいのですが。
 希望ゲーム
(1)「ガンダムVSガンダム(必須)」
(2)「アクション刑事(必須)」
(3)「デススマイルズ」
(4)「オトメディウス」
(5)「エイリアン・イクスターミネーション(ガンシューゲーム。最新 ゲームだが洋モノだし無理かも・・・)
(6)「ナイトスラッシャーズ(10年以上昔の、データーイースト製アクションゲーム。無理かも・・・)
(7)その他レトロなアクションゲーム
 上記ゲームのうち、「このゲームここで見かけた!」または「このゲームとこのゲームが置いてあるゲーセンあった!」という情報をお持ちの方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 デススマイルズやオトメディウスは少し前に博多駅のヨドバシカメラ内のゲーセンにありました。多分、まだあると思います。ガンダム~も人気タイトルなのであると思いますが…さすがに、レゲーはみなかったと思います。他の近隣のゲーセンを見かけたらいかがかと?

黒崎ならばレゲーだと、フレンズなどがあるんですが。

STGのある店(STGでなく、近くなら寄って見るという手も)
ttp://shooter.wiki.cmssquare.com/index.php?%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C
中央区あたり
ttp://www.ge-sen.com/am/s2_list_40_%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8_1


ナイトスラッシャーズはいい作品ですが、なかなか置いてあるのは
みませんね

Qテレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」について

6月28日放送のテレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理 富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」の犯人を教えて下さい。できれば動機も。いい所で寝てしまいました。

Aベストアンサー

犯人は山口果林です。
一番の動機は劇作家が新作の主役を、夏樹陽子から殺された若手女優に替えようとしたから。
夏樹陽子に対してマネージャーと女優という関係以上の思いを抱いていたようです。

Q開拓ゲームご存知ですか?

お世話になります。

町を開拓して発展させるゲームをご存知ありませんか?
『町imgメーカー』シリーズや『シムシティ』のようなものではなく、人を呼んだり農作業を盛んにさせながら町を大きくしていくという内容みたいなゲームを探しています。

フリーシェア商業どれでも構いませんが、フリー第一希望ということで。

Aベストアンサー

セトラーズ、カルチャーズ、トロピコ、創世記シリーズあたりがそんな感じだと思います。
古いのもまじってるので今も手に入るかどうかはわかりませんが……

セトラーズ
http://www.4gamer.net/review/live/sett4.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/set4.html

カルチャーズ
http://www.4gamer.net/review/cultures2/c2.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/cultures2.html

トロピコ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011207/tropico.htm
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/tropico.html

創世記
http://www.4gamer.net/weekly/anno1701/001/anno1701_001.shtml
http://www.4gamer.net/patch/demo/1701/1701.shtml

セトラーズ、カルチャーズ、トロピコ、創世記シリーズあたりがそんな感じだと思います。
古いのもまじってるので今も手に入るかどうかはわかりませんが……

セトラーズ
http://www.4gamer.net/review/live/sett4.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/set4.html

カルチャーズ
http://www.4gamer.net/review/cultures2/c2.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/cultures2.html

トロピコ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011207/tropico.htm
http://www.4gamer.net/patch/d...続きを読む

Q北海道のグルメ・温泉旅(5泊6日)

埼玉に住む60歳代の夫婦です。

海鮮グルメと日帰り温泉中心のマイカ-の夫婦旅を計画しています。
北海道までは往復フェリ-を使います。

パソコンで『あれも・これも』と情報収集をしてしまい、結局収拾がつかなくなってしまいました。 
皆様のアドバイスをお願いいたします。

旅の範囲ですが、札幌市内を発着の基準として
道央の全部と道北の富良野を除いて、組立をしたいと思っています。
【9月22日朝出発し9月27日12時頃到着】の5泊6泊です。

(1) ドライブには自信はありますが、比較的ゆったりした日程にしたと思います。
(2) 日帰り温泉(30分位)を毎日2か所程度、組み入れたいと思います。
(3) 昼のグルメと、夜は食事自慢の宿(海鮮系)を紹介してください
(4) 寿司、ラ-メンは大好きです

本当に北海道は広く距離感がまったくつかめません。
以上よろしくお願いいたします 

Aベストアンサー

No.7です。
 まだ開いていたので立ち寄りました。
いよいよ出発が近づきましたね。プランを拝見しておきながら、十分練られた案ですし、No.8sujikaさんの回答もあり、確定済みかと思って傍観状態でした。
 この連休も雨模様。一昨日までは30度ほどの暑さ続き、その前は集中的な雨と、やはり空模様だけは秋の変わりやすさです。
 こられるころには安定すると思いますが、10月からは平年並みと言いますので服装等にも配慮されたらよいかと思います。
 次のサイトは全国共通ですが、黄色地の部分の指数の解説を十分理解された上で、日本地図の「釧路」をクリック。そこからさらに根室や網走などのエリアをクリックされて、服装の目安を承知ください。さらに下の「ピンポイント天気」などで、天気と気温などをチェックしてみて下さい。
 当然埼玉の情報もわかりますから、それと北海道各地の気象情報を比較されますと、よく理解できるかと思います。
 この夏の暑さで、出歩くことが億劫でしたが、四日前にBSテレビで再放送の「鉄道員(ぽっぽや)」を見て、高倉健さんもいいなあと思い、ふらりと夕張まで行って「幸せの黄色いハンカチ」のロケ地に行き、翌日は登別温泉と室蘭市の地球岬まで行ってきました。そして一昨日は札幌市内の藻岩山の夜景を見に行って来ましたが、夕涼みすると言うほど涼しさを感じない変な気象状況ですね。
 来月4日は昔の仲間の寄り合いで、サロマ湖近くまで行き、帰りは陸別~糠平~ナイタイ高原~帯広~富良野などをのんびり回ってくる予定です。その間かその後に、孫との約束の函館旅行と、ようやく動きが出てきましたが、あなたよりははるかに高齢の身。今年は本州からの観光客の交通事故死が多発していて、我が身に置き換えて走行しようと思っています。貴方もどうぞ快適で思い出に残る北海道旅行を楽しんでください。

参考URL:http://www.kaiteki-travel.com/index.php

No.7です。
 まだ開いていたので立ち寄りました。
いよいよ出発が近づきましたね。プランを拝見しておきながら、十分練られた案ですし、No.8sujikaさんの回答もあり、確定済みかと思って傍観状態でした。
 この連休も雨模様。一昨日までは30度ほどの暑さ続き、その前は集中的な雨と、やはり空模様だけは秋の変わりやすさです。
 こられるころには安定すると思いますが、10月からは平年並みと言いますので服装等にも配慮されたらよいかと思います。
 次のサイトは全国共通ですが、黄色地の部分の指数の解説を十...続きを読む

Q昔のゲーム、ご存知の方教えてください

かれこれ15年以上前だと思うのですが、
勤めていた会社のPCに入っていたゲームです。
うろおぼえで説明も下手なので他の人に話しても、
「分からないなあ」と言われ続けております。
クリックで消せる簡単なゲームだったので、
入院中の子どもにやらせてあげたいと思っています。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

・10×10や10×15のブロックを同じ種類合わせて消していく
・ブロックを消すと右に寄っていく
・ブロックはウサギなどの動物ものや、フルーツものなどもあった
・外国のものではない

こんなことしか思い出せません。
このゲームが今でもあるのか、ダウンロードできるのか、
フリーソフトなのか、その辺りも教えてくださいますと助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

んー、ぱっと思いつくのは「さめがめ」かなあ…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%81%E3%81%8C%E3%82%81

Q47都道府県(沖縄以外)のグルメ旅をしたい

大学1年生です。
お金を貯めて沖縄以外の都道府県のグルメ旅をしたいと思っています。

電車、バスを利用するか
自転車を使うか
迷っています。

それぞれの場合に食費以外でどれほどの費用がかかるのか見当がつきません。
経験のある方アドバイスお願いします。

電車、バス利用の場合は夏休みか春休み(いずれも2か月間)を利用して一気に行きたいと思ってます。

Aベストアンサー

全国各地のグルメを満喫との事ですが、交通手段なり宿泊なりと色々と越えなければ
行けないハードルがあります。

JR 青春18きっぷ JR各社のプレスリリースでは現在の所、今年の春休み期間の発売は
          決まっていますが、それ以降の発売は未定です。また、北海道&
          東日本パスに関しては現在の所、いつ利用できるかどうか未定です。
          http://www.jreast.co.jp/press/2011/20120208.pdf
  
高速バス dondon0309様はどちらにお住まいか分かりませんが、東京→京阪神でしたら
     JRバスなど多数の高速路線バス・ツアーバスがあります。中でもJRバスには
     運賃の割安な4列シートの青春エコドリーム号と言うのが運行されており、高速バス
     ネットの会員になれば http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
     早売5・早売1と言う割引チケットが購入可能で日によっては東京→大阪が片道
     4,000円台で利用出来る場合もあります。また、九州地区に関しては
     SUNQパスと言うフリーチケットがあり、九州島内の殆どの高速バス及び
     路線バスで利用出来ます。http://www.sunqpass.jp/route/index.html

宿泊 サウナやネットカフェに泊まると言う方法もありますが、ユースホステル(YH)の
   ある地域でしたらYHに泊まった方が良いです。YHは基本的には会員制ですので、
   YH会員になる必要がありますが、一部のYHでは会員じゃなくても学生証や免許証が
   あれば宿泊出来る所もありますし、楽天会員になれば、楽天トラベルでも予約する事が
   出来ます。

日本ユースホステル http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
   楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/

 


  

全国各地のグルメを満喫との事ですが、交通手段なり宿泊なりと色々と越えなければ
行けないハードルがあります。

JR 青春18きっぷ JR各社のプレスリリースでは現在の所、今年の春休み期間の発売は
          決まっていますが、それ以降の発売は未定です。また、北海道&
          東日本パスに関しては現在の所、いつ利用できるかどうか未定です。
          http://www.jreast.co.jp/press/2011/20120208.pdf
  
高速バス dondon0309様はどちらにお住まいか分かりませ...続きを読む

Qこのゲームのタイトル、ご存知ですか?

だいぶ以前、友人の家でやったPSのソフトの名前が思い出せなくて困っています。
下記のような内容なのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

・1分ほどで終わる対戦型(2人用)のゲームが沢山(20種類くらい?)できる。魚釣りとか、リズムに合わせて○ボタンを押すとか。アフロ頭をだんだん大きくする、なんていうのもありました…。
・やたらテンションの高いナビゲーション

覚えているのはこんなかんじです。
とにかく無茶苦茶くだらないゲームばかりでした。

心当たりがあれば、ぜひ教えてください!


 

Aベストアンサー

コナミから出ている「ビシバシスペシャル」シリーズのどれかだと思います。

もともとはゲームセンターの大型ゲームで、PS版のはそれの移植版です。
アフロやパイ投げ花嫁なんかの印象が強烈なので覚えてました。

Q香川→愛媛→しまなみ→岡山→大阪着の旅です。オススメスポット、グルメ情報教えてください。

ゴールデンウィークに 中、四国をめぐる旅に出ます。

 大阪発
⇒香川0泊  (目的うどん屋「池上」)
⇒愛媛2泊  (目的道後温泉、奥道後等)
⇒しまなみ海道
⇒岡山1泊
⇒大阪着

香川、愛媛(松山)、しまなみ、岡山あたりでオススメスポット等アドバイスあったら教えてください。観光ガイドやネット検索もしてますが、目移りしてなかなか計画をたてられずにいます。
GWに夫婦(20代後半)で車で向かう予定です。渋滞や混雑も覚悟しますのでよろしくお願いします。
また、行動力もあるので、多少足をのばすのは問題無いです。
松山に2泊もするのですが、温泉以外に正直どうやって過ごしたらいいかピンときません。
みなさんのアドバイス是非参考にしますので、よろしくおねがいします♪


あと、地元住民の方のオススメスポットやグルメ情報とかもあればお聞きしたいです。

Aベストアンサー

松山在住です。

松山の観光スポットってあんまりないんですよね(笑)
道後温泉のほかには、松山城はいいと思います。
結構歩くので、いい運動になるし(歩きやすい靴でどうぞ)松山が一望できて気持ちのいい場所ですよ。

あとは、石手寺ですかね。
なんか不思議なお寺ですよ。
四国八十八箇所の砂が置いてあり、それを全部触ると八十八箇所を回ったのと同じご利益があるとか。
裏に洞窟があって、なかなか楽しいですし、洞窟を抜けた先にも怪しい建物があり、面白いです。

後は、砥部動物園なんてどうでしょう?
私は一回行ったことがありますが、なかなか楽しかったので是非もう一度行きたいなって思いました。
世界初の人工保育で育った白くまピースがいます。
あと、宙返りするサルがいます。

奥道後へいかれるようですが、お勧めしません。
ものすっごく寂れてるようです。
私は行ったことないですが、行った人は一様にひどいところだと言ってました。
でも人それぞれかなあ。。。

松山のグルメスポットですが
「五志喜と」言うお店がお勧めです。
http://www.goshiki-honten.jp/shop.html
是非、鯛茶を食べてみてください。
ご飯の上に、鯛のお刺身を乗っけて、その上から熱々のおだしをかけて頂くのです。超うまいです。

あと、香川のうどん屋ですが
私が一番好きなのは「みやたけ」です。
とても並んでて、えらい待ち時間ですが
食べたあとは、納得です。

うどん屋に行くときは必ず、営業時間と定休日をチェックしていってくださいね。

では、楽しい旅行になるといいですね。

松山在住です。

松山の観光スポットってあんまりないんですよね(笑)
道後温泉のほかには、松山城はいいと思います。
結構歩くので、いい運動になるし(歩きやすい靴でどうぞ)松山が一望できて気持ちのいい場所ですよ。

あとは、石手寺ですかね。
なんか不思議なお寺ですよ。
四国八十八箇所の砂が置いてあり、それを全部触ると八十八箇所を回ったのと同じご利益があるとか。
裏に洞窟があって、なかなか楽しいですし、洞窟を抜けた先にも怪しい建物があり、面白いです。

後は、砥部動物園なんて...続きを読む

Qこのゲームをご存知の方、タイトルを教えてください

お世話になります。
10年くらい前にパソコンでやったゲームが思い出せず困っております。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

●パズルゲーム
●画面いっぱいに数色の玉がぎっしりつまっている
 →2個以上同色がくっついているところをクリックすると
  そこが消える
 →消えた部分より上が落ちてくる
 →最終的に全部の玉を消したい

設定を変えると玉ではなく動物になったり花になったり
した可愛らしいゲームだったと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

samegame(さめがめ)ですね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=samegame&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f


人気Q&Aランキング

おすすめ情報