色々なドラマで名取り立て屋役(?)として
活躍している役者さんで
最近では「鮫肌男と桃尻女」で
反町という役を演じていました。
彼についての情報なら
なんでもかまいませんので
教えて下さい。

A 回答 (1件)

たぶん、このかただと思いますが。


すみません、「鮫肌~~」って知らないので。

下記サイトが事務所サイトで、プロフィール等も
出ています。

参考URL:http://www.dig-company.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
最近すごくファンになって
どうしても知りたかったので
プロフィールが見れてすごく
嬉しかったです。
本当ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWikiの名前の由来について

お世話になります。
最近(2002.9.21)ですが、
Wikiという便利なツールの存在を知りました。

■What Is Wiki
 http://wiki.org/wiki.cgi?WhatIsWiki
■WikiWay - Wikiの生みの親が書いたWikiの本。
 http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?WikiWay

上記のページを参考にWikiの名前の由来について
調べたのですが結局よくわかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考ページによると、次のようです。

「ハワイ語で quick (素早い) を意味する wiki wiki に由来。」

参考URL:http://c2.com/cgi/wiki?WikiWikiWebFaq

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。

Qおすすめのドラマ

最近、刑事ドラマや医療ドラマにハマっています。
そこで、おすすめのドラマや映画があれば教えて下さい。

因みに、好んで見ていたドラマは以下の通りです。

刑事ドラマ
『ハンチョウ』 『相棒』 『臨場』 『新参者』

医療ドラマ
『DOCTOR』 『ジェネラル』シリーズ 『ブラックジャックによろしく』

…などです 。
できれば、レンタルショップにありそうなものなら助かります。
海外ドラマでも、面白いものがあればよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

刑事ドラマ
リミット 刑事の現場2
http://www.tsutaya.co.jp/works/50000056.html

外事警察
http://www.tsutaya.co.jp/works/50000094.html

「踊る大捜査線」シリーズ



医療ドラマ

海外もの『ER緊急救命室』

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Qもうすぐ18の女子です。 女子がyoutuberが好きって変ですか? 私はよくYouTubeでyou

もうすぐ18の女子です。
女子がyoutuberが好きって変ですか?
私はよくYouTubeでyoutuberの動画を見ててそれを見てた友達に変人と笑われました。
友達が言うには女の子なら普通はジャニーズやバンドなどの音楽にハマるのにyoutuber好きは変わってるとの事です^_^;
私は最初はyoutuberには興味ありませんでした。
でも中学の頃に友達がヒカキンやはじめしゃちょーなどのyoutuberの動画を見てて一緒に見ててyoutuberにはまりました。
好きなyoutuberさんの動画は何回も見てます。
皆さんの周りにはyoutuber好きはいますか??
それとyoutuber好きの女子はどう思いますか?

Aベストアンサー

YouTubeなんて子供は勿論、大人も観ています。今時テレビと同じ。
しかもyoutuberのファンなんて殆ど女の子でしょう。(それ以外はただの視聴者。)

(子供人気が高いと言われるヒカキンは別としても、)はじめしゃちょーなんて女の子しか興味無いですよ。女の子ってああいうルックスの男の子好きでしょう。
世間一般だとああいう男の子には特に興味無くて、スマップの中井君レベルに面白いこと言えるならそこでやっと興味持たれます。

ですから一般大衆からすれば、はじめしゃちょーもジャニーズもビジュアルバンドも同じです。「女の子受けいい容姿で女の子を釣っている男の子」でしかありませんから。
逆に言うなら、あなたはヒカキンやはじめしゃちょーの容姿がそのままデカキンや瀬戸弘司のようになってても「好き」って言えますか? 自分は最近ブライアンが好きになりましたが、ブライアンの容姿がデカキンやはじめしゃちょーのようになっても「好き」「面白い」って言えますよ。つまり見るところが違うんです。あなたは少なからず男の子達を「女の子」の目で見てるんです。

ですからあなたがyoutuberのファンでも全く変ではありません。むしろ歳相応の女の子という感じです。

YouTubeなんて子供は勿論、大人も観ています。今時テレビと同じ。
しかもyoutuberのファンなんて殆ど女の子でしょう。(それ以外はただの視聴者。)

(子供人気が高いと言われるヒカキンは別としても、)はじめしゃちょーなんて女の子しか興味無いですよ。女の子ってああいうルックスの男の子好きでしょう。
世間一般だとああいう男の子には特に興味無くて、スマップの中井君レベルに面白いこと言えるならそこでやっと興味持たれます。

ですから一般大衆からすれば、はじめしゃちょーもジャニーズもビジュアルバ...続きを読む

Q『パッチギ!』に出てくるヒロインの友達役の役者さんはなんていう人でしょうか?

最初でヒロイン・キョンジャと二人で
銀閣寺を歩いていて九州の高校生に絡まれるという場面に出ています。
ショートカットで気が強い朝鮮高校女子学生のひとなんですが。
ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「ちすん」さんだと思います。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.broadcastshow.net/member/chisun.html

Q会計事務所や税理士事務所の形態は何?

会計事務所や税理士事務所、弁護士事務所、ジャニーズ事務所
というように、「~事務所」とつく事業形態は、
個人事業なのですか?それとも、法人なのですか?

Aベストアンサー

会計事務所や税理士事務所に関しては、圧倒的に個人事業が多いものと思います。

特に税理士事務所に関しては、数年前に税理士法人という制度ができたばかりで、徐々に法人も増えつつはありますが、ほとんどは個人事業です。

そもそも、法人であれば、会計事務所であれば、監査法人○○、税理士事務所であれば、税理士法人○○、という名称をつけている所がほとんどですので、○○会計事務所、○○税理士事務所、という名称であれば、ほとんどが個人事業と考えて良いものと思います。

Q最強の 定年退職の役者さん役 は 【竜雷太 舘ひろし 柴田恭兵 】とっくに還暦過ぎ。事実 実年齢に

最強の 定年退職の役者さん役 は 【竜雷太 舘ひろし 柴田恭兵 】とっくに還暦過ぎ。事実 実年齢に 近い 【退職役者年齢は 真田博之 中井貴一 佐藤浩市】なんかに なってしまいます。 次に続くのが 役10年後 仲村トオル等に なってしまいます。 現代人で60前でも役者さん だけに 限らず 一般も 【じいちゃん ばあちゃん】て 感じでは ないですが。 人間て 明らかに 進化してますよね??

Aベストアンサー

きのうの朝日新聞にサザエさんのお父さんが45歳であるという設定について書いてありましたね

昭和30年代では45歳といえば、こんな感じだったのでしょうが
いまの45歳でしたら、もっと若いですよね

なんの映画だったかな
菅原文太が出ていたんだけど、最初おとうさんかと思っていたら、おじいちゃんだった
年齢的にはおじいちゃんでもいいけど、あの人若く見えるから
どうもおじいちゃんという設定になじめないまま、最後まで映画を見てしまった

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q役作りで努力(体重など)した役者さんは?

昨日、「ベストハウス123」と言う番組で、俳優さんの体重コントロールについてベスト3を紹介していました。
役に応じて、激太りしたり、またはひどく痩せたり、すさまじい役者魂です。 

特に「マシニスト」のクリスチャン・ベールにはびっくりしました。
他に、ロバート・デニーロ、シャーリーズ・セロン、ジャレッド・レトが紹介されていました。

他にも、役作りのために体重その他すさまじい努力をした俳優さんをご存知の方、是非教えてください。
映画の作品名も教えていただけるとたすかります。

Aベストアンサー

映画ではなくドラマなのですが。
来年秋に放映されるNHKの『坂の上の雲』というドラマで、正岡子規役をされる俳優の香川照之さんは子規の最期を演じるために15キロ減量されたそうです。

痩せられて頭も丸めてらっしゃって、教科書などで見る正岡子規の面影に似ていて役者魂だなと思いましたし、ドラマでそこまでされる方はあまり聞いたことがなかったので驚きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報