アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つき合って1ヶ月。同じ大学同じ学科。 彼にとって私がはじめての彼女だそうです。

顔は毎日見るけど2人だけで話したりイチャイチャできるのは週に1回あるかないか・・・
メールも毎日はしないし、多くても1日に5通・・・

昨日彼が講義終わるまで待ってたんですがメールしても返事が来なくて諦めて帰りはじめたんです。
そしたらバスの中で彼から電話が。
彼「ごめんメール気づかなかった!いまどこ??」
私「もうバスのっちゃったんだ」
彼「そっかごめんな・・・じゃあまた来週」みたいなやりとりで切ったんですが、
声聞いたら物凄く会いたくなっちゃって引き返す為に途中のバス停で降りたんです。
で、「会いたい、会ってバイバイしたらすぐ帰るから。引き返してもいい?」とメールしたら
「もう家ついてもーたからごめん!」と。彼の家から引き返して向かうバス停は約3分。
ちょっとくらい会いに出てきてよ木曜日まで会えないのに(´;ω;`) 降りる前に聞けばよかったんですよね。
また駅までのバスを待ってる間 なにやってるんだろう自分・・・ と凹んでしまってました。
途中下車したことは言えなかったけど、言ってたとしても彼は会ってくれなかっただろうな。
それにもう降りてしまった事を言ったら彼に重たいと思われてしまいませんか?

相手から告白されて付き合ってるんですが、
今は私の方が好きすぎて湿度さもありちょっとしんどくなってきています。
ドライで気ままなこんな彼とどう付き合っていったらいいか分からなくて悩んでいます。
会っているときは優しし面白いことをして笑わせてくれるし、ちゃんと好きだと伝えてくれているのですが
会わない時は連絡もあまりないので不安です。
私が慣れていかなきゃ長く付き合うのは無理なんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

B型です


B型の彼の行動良くわかります(笑)
B型はほっとく位で丁度いいです。

一番嫌なのが
干渉や束縛だと思います

質問者様は何型ですか」?

バスでのやりとりも
B型君らしいなって凄く思いました。

質問者様が
そこでだだを捏ねると
B型君にとって
めんどい女になるでしょう。

質問者様が好きすぎて
不安なのでしょうね。

文面を読む限り
彼も質問者様の事大事に思ってると思いますよ。

私も以前
B型の彼と付き合ってましたが
私もB型なので
ドライというか
なんて言うんでしょう
マイペースって感じでした。
お互いやりたいこと
やってる
みたいな。

あまり
彼の行動を
気にしない方がいいですよ。
質問者様が疲れてしまうと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
私はA型です。彼とは本当に性格が正反対で・・・

>一番嫌なのが
>干渉や束縛だと思います
そうですよね。それは付き合いはじめてすぐに気づきました。
私に対しても干渉や束縛がまったく無いので^^;
会っているときだけしか私はこの人の彼女なんだなあと感じることができないのが今は寂しいです。

今まで彼のようなタイプの人と付き合ったことが無いので混乱してしまってました。
あまり深く考えすぎないようにします^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/18 19:08

彼氏がB型です。

かれこれ4年ほど付き合っています。

付き合い始めの頃、私も同じようなことで悩んでましたよ。

>メールも毎日はしないし、多くても1日に5通・・・

メールはあまり好きじゃないみたいで、興味あること、業務連絡以外は返事返って来ません。
でもちゃんと読んで心の中で「ふーん」って思ってるみたいです。
電話のほうが好きみたいなので、忙しくなさそうな時間を見計らってかけてみたらどうでしょう?

>「もう家ついてもーたからごめん!」
そうそう!よくありました。なんか家からもう一回外にでるのがめんどうみたいで。
ちなみに私の彼の場合ですが、「それでも会いたい」と何回か言っても、本人の気分が乗らないときません。
言いまくってキレられたこともしばしば。
2,3回言ってダメだったらすっぱり諦めたほうがよさそうですよ。
もう降りてしまったことを言うのは別に重くないと思いますよ。
嫌がるのはしつこくされること。
天邪鬼だからか、だんだん嫌になってきてしまうようです。

>会わない時は連絡もあまりないので不安です。
連絡がなくてさみしい、と伝えてみてはいかがでしょうか。言わないとわかってくれませんよ。
さみしいと言われればB型なりにできる範囲でがんばってくれるはず。
もし変化がなければ、今までの行動が精一杯がんばってる行動だってことです。

ちなみに・・・B型は興味なくなると途端に冷たくなります。
週1回でもイチャイチャしたりしてるのなら、ちゃんとあなたに気持ちがありますよ。
好きじゃないのなら触られるだけで気持ち悪い、と私の彼氏は言ってました。

あくまで私の彼氏の話なので、参考程度にしてもらえればいいなぁ、と思います。
がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。本当にありがとうございました^^
ですがうまくいきませんでした^^;
B型の性格関係なく合わなかったのだと思います。

お礼日時:2006/02/23 21:07

主人がB型です。


そして今まで付き合ってきた人は全てB型です。

私の経験からすると、B型の人の気持ちは未だわかりません(笑)
予測不可能です。予定通りに行動しません。
でも急に会いに来てくれたり、突然旅行に連れてってくれたりと
ドキドキさせてくれます。魅力的ですよね。

上手く付き合うには、他の回答者様も仰ってますが
適度に距離を置いたり、たまに冷たくしてみたりすることでしょうか。
怒ったりしても、言葉尻を取るだけで内容を分析したりはしません。
嘘のつけない正直な人です。私からすると扱いやすいのですが(笑)

もし質問者様ができるなら、しばらくメールなどをしないでいると
彼からどんどん入ってくると思います。
時々心配させてみてください。
きっと急に会いに来てくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
お礼が遅くなり本当にすみませんでした。
彼とは最近別れてしまいました。

>時々心配させてみてください。
>きっと急に会いに来てくれると思いますよ。
駆け引きで心配させたわけではなくもう彼に対して冷めてしまった時、本当に何回も会いに来ました^^;
(こちらの都合関係なしに)
好きだったときにしてくれたら嬉しかった事を、私が冷めてしまってからするので少しガッカリしてしまいました。
メールもあんなに少なかったのに私が態度に出すようになってからは毎日何通も送ってくれたり^^;嬉しいと思えなくなってしまってからですが・・・

私には合いませんでした。

お礼日時:2006/02/23 21:05

女ですが、B型で、彼の気持ちが解るような気がするので少し失礼します。


私の憶測になりますが、
彼から告白されて、貴女がOKしたんですよね?
だったら、彼はもうその時点で安心しきっちゃっているんではないでしょうか?
過去の恋愛経験が無いなら尚更で、付き合って、貴女が『彼女』だってそれだけでまず安心して、という感じで。

>それにもう降りてしまった事を言ったら彼に重たいと思われてしまいませんか?
本当に正直に言わせて頂くと、「重い」と感じるかもしれません。
でもそれは言い方次第だと思います。
「私もう降りちゃったのに…」みたいにシンミリしないで、「えー、私もう降りちゃったんだけどー?どーしよー!」と笑いながら、冗談ぽく伝えれば重いとは感じないと思います。

>私が慣れていかなきゃ長く付き合うのは無理なんでしょうか?
もし私が彼だったら(変な例えですが/笑)、慣れてほしいかなっていうのが正直なところです。
でもmakurisuさんが慣れる・我慢するだけではどうしようもないし、そう簡単に慣れられるものでもないと思います。
「B型人間は気分屋でドライだ」という指摘に彼が当て嵌まるなら、彼の方もそうそう直せたものでは無いかとも思いますが。
直して欲しいやめて欲しい、ああしたいこうしたいは、しつこくない程度にきちんと言った方が良いんじゃないでしょうか。(難しい話ですが…)
No.8の方も仰っていましたが、あまりしつこく煩く言われると、「じゃあ他の奴~」って思うような気がします。
「自分じゃなくてもいいんだろ?」「自分じゃ不満なんだろ?」という風に。

『B型』の私は、
興味の無い話は右から左に抜けるようだし、友人から薦められた物も割りと試さず放置したり、周りとズレてても大して気にしないし、言い出したらキリが無いのですが、周囲の人たちはもう私の事を「こういう奴だ」と諦め(?)てます。(笑)
makurisuさんの書かれた文面を読んでいる限りでは、彼は貴女のことが大好きなんじゃないかなーって思いますよ。
ドライなところや気ままなところも、彼の性格だと思って、こういう人なんだなぁって受け止めてみるようにしてみてはいかがですか?
ゆっくりと、頑張って下さい!
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^ 遅くなってしまってすみません・・・
もっと違う部分で彼とは合わなかったみたいです。
私が彼の気ままなところやドライなところに慣れてもうまくいくものではなかったようです・・・。
でも彼みたいな人もいるんだな~といい経験になりました^^

お礼日時:2006/02/23 21:00

私もB型の男ですが、昔の自分ににてます。

でもあなたの彼は頑張っている方だと思いますよ。私も同じ大学の同じ学科で付き合ってました。

私が典型的なB型人間としてこんな人もいるんだなぁ程度に思って下さい。

>顔は毎日見るけど2人だけで話したりイチャイチャできるのは週に1回あるかないか・・・

人前でイチャつくなんて絶対しませんでした。

>メールも毎日はしないし、多くても1日に5通・・・

いやー彼氏頑張ってますよ。用がなければメールなんかしませんし。電話だって用件のみでした。翌日に一緒に出かける約束をしていて彼女から電話が来て、「明日○時に○○で待ち合わせよ。」「うん解った。じゃね」所要時間5秒なんて事もありました。これは友達に怒られて、でも自分的には用件はそれだけだったし、他に話すこと無いんだから良いだろぐらいに思ってましたが・・・

>会っているときは優しし面白いことをして笑わせてくれるし、ちゃんと好きだと伝えてくれているのですが
会わない時は連絡もあまりないので不安です。

彼にしてみれば好きだと伝えているからあなたが不安に思っていることなんか全然わかって無いですよ。たぶん。私的には好きだと伝えている事自体すごいと思
う。

私はその時の彼女と付き合ってもう9年になりますが、大学にいる間の4年間はそんな感じでした。就職してからはよく電話もするようになったし、自分も変わったなぁって思っています。人が変わるのには時間が掛かります。あせらずゆっくり頑張って見て下さい。あんまりせっつくと「じゃあそんな事してくれる彼氏探せばいいじゃん」ぐらいの事言われるかもしれません。 表に出さなくても好きな気持ちはあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか他のB型の方と彼の性格とは随分ちがったみたいです・・・。
彼の場合こちらからメールを送らないとすごく不機嫌になり、用事があって誘いを断っても絶対に自分の計画通りに進めようとし無理やり会いにくるほどでした。
自分勝手な彼に私が冷めてしまってからは必死になってメール&電話攻撃で^^;
私には合いませんでした・・・。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/23 20:56

 B型男とつきあってます。

ぜんぜんドライではないけど。相手にあっさりされすぎ…彼にとってあなたは自分のものと安心れてるのでは?私自身彼にそう思われてるORちょっと慣れすぎたときは他の男や友達と遊んでいます。相手に適度な危機感を与えたり、冷たくしたりしてます。
 あとどうしても会いたければメールじゃなくて電話!出なくても着信は残るはず。あとは放っておかれるなら自分も遊んだらどうですか?若いんだし、ほかにいい人いるかもしれないし。男は釣った魚にえさはやらないを教訓にしてます。
 とはいえ、好きなんですよね?でも彼だけに振り回されては損です。相手を引き込むことをためしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり本当にごめんなさい。「他にいいひとがいる」と思い最近別れてしまいました。
自分には合いませんでした^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 20:48

 クリエィティヴな仕事をしていますととかく周りはB型人間ばかり、A型のわたしはほんと疲れてしまいます。

こんな彼らとは本気でのめりこめない。で、お付き合いしてもけっきょくはこちらからダメ出し。だから選んだ人はわざわざO型でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もだめでした・・・ 私からの誘いは簡単に断るのに相手の誘いを断ると異常に怒り、こちらからのメールの返事が10分でも遅くなるとこれもまた電話までかけてくるしつこさ 自分勝手な彼に愛想つかしちゃいました^^;
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/02/23 20:46

私は、B型の彼氏がいるOかA型(不明なんです)です。

私たちは同じ大学で学年と学部が違います。5年付き合ってます。
彼の方から告白され付き合いだしたんですが、最初の頃はメールも私の方からして、会いたいと言い出すのも私からが多かったです。本人も「しつこくされると別れたくなる」とか言ってたのであんまり甘えられなかったです。束縛も嫌いでした。でも、好きだったし、長く付き合いたかったので、調教しましたよ(笑)変わるもんです。二人の共通の友人にも「〇君、変わったね。」って言われました。私がしたのは、
・メールはあんまり待たない
・束縛はしないけど、嫌なことは言う
以上のことです。話し合いは大事ですよ!後、相手も自分と同じ考えばかりではないことを頭に入れておくといいですよ☆価値観の違いは誰にでもありますから。。makurisuさん達も仲良くしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。
最近別れてしまいました・・・・
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/23 20:43

何度もスンマせん。

ちなみに私はA型で相方はB型です。なぜか、B型とばっかり付き合ってますね。
    • good
    • 0

まず一つ思ったのですが、初めての彼女だと言っておられますが果たして


そうなんでしょうか?文章を見てる限りでは、そういう感じがしないのは
私だけでしょうか?今回のお悩みはそんな事ではないので本題に戻します
ね。

> 顔は毎日見るけど2人だけで話したりイチャイチャできるのは週に1回あるかないか・・・

同じ学科ですから、お互い顔を合わすことがあるという事ですね。で、イ
チャイチャというのは、ちゃんとしたデートを出来るのが週に1回あるか
ないかという解釈で良かったですよね?

これに関しては、A型男として全く問題ないかと思います。ただ、付き合
って1ヶ月で、さらに彼から告白してるとなると正直「?」ですね。どち
らかと言うと、私も付き合い始めはイチャイチャしたい方ですから。w

> メールも毎日はしないし、多くても1日に5通・・・

えっ、1日多いときで5通なんて時もあるんですか!!それは、正直考えら
れませんね。しかも、毎日顔を見るという事は、毎日話す機会があると言
う事ですよね?!そしたら、私なら絶対にメールは毎日しないですよ。必
要な時だけするのがメールと思っていますから。ですが、全くドライでは
なく、どちらかと言うとおもっきりウェットな感じです。

> で、「会いたい、会ってバイバイしたらすぐ帰るから。引き返してもいい?」とメールしたら

この言葉は正直信憑性に欠けるかも・・・。というのも、会ってバイバイ
するだけなら引き返す必要ありますか?会ってバイバイだけなんて絶対に
出来ないと思いますし、あなたも本当にそれだけしか絶対に会えないとな
れば引き返さないと思います。

> 「もう家ついてもーたからごめん!」と。彼の家から引き返して向かうバス停は約3分。

たった3分しかないのに、なぜ私の為に引き返してくれないだろうと思うと
ことですが、単純に彼に会う気がなければ3分もかけて会いに行く理由はな
いと思います。

> ちょっとくらい会いに出てきてよ木曜日まで会えないのに(´;ω;`) 降りる前に聞けばよかったんですよね。

何度も言いますが、木曜日まで会えないというのは、二人きりで会えないと
いう事ですね。彼にとっては学校で十分あってるじゃないかと思ってるじゃ
ないでしょうか?

> 今は私の方が好きすぎて湿度さもありちょっとしんどくなってきています。

これは温度差ですね。そんなツッコミはいいのですが、彼もあなたの事が好
きという気持ちは間違いなくあるのですが、価値観の違いというか、攻撃さ
れると逃げるタイプみたいですね。私の場合は、攻撃されたらさらに攻撃を
しかけるタイプですけど・・・。ちなみに、今更ながら私は♂です、ハイ。

> 会わない時は連絡もあまりないので不安です。

学校で毎日会えるだけでも十分過ぎると思いますよ。確かに、あなたの言っ
ておられるイチャイチャする時間は限られていますが、遠距離恋愛のカップ
ルと比べたらなんとも最高の環境だと思いませんか?ですから、連絡なんて
取れてないから不安ですなんて事は考えなくてもいいです。

> 私が慣れていかなきゃ長く付き合うのは無理なんでしょうか?

結論を言えばそうですね。どちらかと言うと、私はなたと同じようなタイプ
ですのでよくお気持ちは分ります。相手がかまわれ過ぎるのがイヤなタイプ
なんですから、逆にぐっとこらえてある程度ほっとくのも手ですよ。男とい
う生き物は、ほっとかれるとほっておかないで欲しい、かまわれるとほっと
いて欲しいというかなりワガママな人種です。w

今の彼は、あなたに告白をして彼女にした時点である意味達成感があると思
います。さらに、都合が良い事にあなたが彼に入れ込んでいるようですので
それこそ多少ほっておいても大丈夫だろうぐらいの自信があるはずです。そ
んな彼気持ちを逆手にとって、ある程度冷たくしてみると彼からかまってく
れと攻撃してくるんじゃないでしょうか?

恋愛というのは、いかに相手を自分の思うように出来るかだと思います。そ
の為には多少自身が思っている事を我慢しなければいけないところもあると
思います。

長文大変失礼しました。ここまで読んで頂いてありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文ありがとうございます^^勉強になりました。。。

毎日顔は見ますが言葉を交わすことはないんです。
たまーにおはようと声をかけても、はにかんでさっとどこかにいっちゃいます。2人の時以外はほとんど他人みたいで。
ちゃんとしたデートもまだ一回もないんです;
わたしにとって 会える=学校で話ができる になります。デートはいつできるんだろ・・・


>そんな彼気持ちを逆手にとって、ある程度冷たくしてみると
>彼からかまってくれと攻撃してくるんじゃないでしょうか?
そのとおりですね。喧嘩して私から連絡をとらなかったとき何通もメールきたことがありました。(それが最高記録の5通なんですが;

気ままに頑張ってみますね

お礼日時:2005/11/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています