dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つき合って1ヶ月。同じ大学同じ学科。 彼にとって私がはじめての彼女だそうです。

顔は毎日見るけど2人だけで話したりイチャイチャできるのは週に1回あるかないか・・・
メールも毎日はしないし、多くても1日に5通・・・

昨日彼が講義終わるまで待ってたんですがメールしても返事が来なくて諦めて帰りはじめたんです。
そしたらバスの中で彼から電話が。
彼「ごめんメール気づかなかった!いまどこ??」
私「もうバスのっちゃったんだ」
彼「そっかごめんな・・・じゃあまた来週」みたいなやりとりで切ったんですが、
声聞いたら物凄く会いたくなっちゃって引き返す為に途中のバス停で降りたんです。
で、「会いたい、会ってバイバイしたらすぐ帰るから。引き返してもいい?」とメールしたら
「もう家ついてもーたからごめん!」と。彼の家から引き返して向かうバス停は約3分。
ちょっとくらい会いに出てきてよ木曜日まで会えないのに(´;ω;`) 降りる前に聞けばよかったんですよね。
また駅までのバスを待ってる間 なにやってるんだろう自分・・・ と凹んでしまってました。
途中下車したことは言えなかったけど、言ってたとしても彼は会ってくれなかっただろうな。
それにもう降りてしまった事を言ったら彼に重たいと思われてしまいませんか?

相手から告白されて付き合ってるんですが、
今は私の方が好きすぎて湿度さもありちょっとしんどくなってきています。
ドライで気ままなこんな彼とどう付き合っていったらいいか分からなくて悩んでいます。
会っているときは優しし面白いことをして笑わせてくれるし、ちゃんと好きだと伝えてくれているのですが
会わない時は連絡もあまりないので不安です。
私が慣れていかなきゃ長く付き合うのは無理なんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

血液型の性格診断がすべて正しいとは思いませんが…。


確かに彼がB型で…って言いたくなるだろうなあというお悩みですね。

彼に悪意は全くないと思います。
それにあなたがそういうことをした事実を知っても、
それだから○○して!と押し付けなければ、
気持ちが重いかどうかなんて気が回らないと思います。
ああ、そういうことしちゃったんだなーという程度でしょう。(^^;

あまり気を使わなくていいような気がします。
ただ押し付けや行動制限には敏感に反応しそうです。
広~い牧場で牛を放し飼いしている気分で
お付きあいするのがいいかと思います。

連絡も気分次第であって、別に会いたくないとか、
どーでもいいとかいうことじゃないと思うので、
自分から連絡してみていいと思います。
きっと忙しかったり、眠かったりしたら断ります。

多少の慣れは必要かも。
相手を調教するのはかなり困難だと思います。
そういうことされるのが一番嫌いだと思うので。
でも、自分の気持ちをぶつけるくらいまでなら大丈夫だと思います。
好き!とか会いたい!とか、あなたが行動する分には、
それほど重いとかウザイとか思わない気がします。
ただ、あなたが行動しても、それだから自分の予定を変更して、
待ってあげるとか、そういう心配りができるかどうかはわかりません。(^^;
メールの返事しかり…です。
気付いていても、ちょっと面倒だから後で…ってことも
多分あると思います。
それで、あなたが嫌いということもないのです。
困ったものですね。(^^;

私の知るB型はスキンシップに弱いです。
自分勝手で気まま、一人が一番気楽~って感じなくせに、
案外さみしがり~です。
束縛がきつくならない程度に、甘えてあげてください。

気ままな彼には、気ままに付き合いましょう。
あまり無理に相手に合わせてばかりだと、辛くなりますよ。
てきとーに、てきとーに。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^

>ただ、あなたが行動しても、それだから自分の予定を変更して、
>待ってあげるとか、そういう心配りができるかどうかはわかりません。(^^;
期待はしちゃだめですよね。彼は初めて関わるタイプの人なので難しいです。

>きっと忙しかったり、眠かったりしたら断ります。
本当そのとーりです^^;

てきとーにてきとーに、頑張ってみます^^

お礼日時:2005/11/18 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A