SADSの清春さんと元SMAPの森くんが兄弟だという噂を聞いたんですが本当ですか?確かに苗字は同じ森だし、言われてみれば目元が似てる気も…
どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

xmas1227 さん、こんにちは~☆♪



ネット上で、この噂をいくつか見ることが出来ますが、
「出身地」が違っているので、間違いだと思いますよ。

『清春』

出身地 - 岐阜県多治見市

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ruchika/kiyoharu/pro …

『森且行(元 SMAP)』

出身地 - 東京都

http://plaza9.mbn.or.jp/~TKR/Smap/smap(p).html#katsu


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。即行回答ありがとうございました。
なるほど。出身地は決め手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 19:59

こんばんわ。


清春さんが黒夢時代、追っかけしてました。
Sadsになってからは、曲も聴いていないし、今のことは
何もわからないのですが、森くんと兄弟だなんて噂があるとは
初耳です。
清春さんには確か、弟さんがいますが、間違いなく森くんでは
ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私も黒夢時代追っかけていたんですが、この噂は最近初めて聞きました。
確か清春さんの苗字は森だったし弟もいた筈だったな…と気になってしょうがなかったのですが、やはり違いましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 20:08

こんにちは!



その噂、私も聞いたことがありますが間違いでしょう。
大昔、「Myojo」に森且行さんがお兄さんと一緒に載っているのを
見たことがありますが…確か1歳違いのご兄弟でしたよ。清春さんはもうちょっと上ですよね。
たまたま名字が同じで、顔の系統が似ているので
そういう噂が出ただけじゃないかな~?と思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
確かに清春さんはもう三十代ですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?

清春の曲で、バラード・ラブソングってありますか?
友人の披露宴の余興で写真を流すのですが、BGMを友人の大好きな清春さんにしたいのです。
しかし、あまりにロックだと相手の親族がびっくりしてしまうので、落ち着いた感じの曲を探しています。
につかわしくなければ諦めますが、教えていただけますか??

Aベストアンサー

似つかわしくない.....とゆーのが率直な意見ですかねぇ。
自分も清春さんのソロ全てを聴いたワケでは無いので断言はできませんが、
まず清春さんのソロ曲は歌詞の理解が難解な曲が多い。
何となく意味は分かるんだけど、
明確なメッセージは捉えにくいみたいな。
少なくとも結婚式とゆー公の場で(長渕さんの「乾杯」みたいに)皆に訴え得るような優しい即効性のある歌詞ってのは、
清春さんは書かれないタイプです。
強いて言うならシングル「HORIZON」かなぁとは思いますが、
あの曲も「何だかんだ言って僕の人生、そんなに悪くなかったな」ってゆー、
自分に向けてのメッセージが強いので、
相手(つまり花嫁さんや親族の方々)の胸を打てるかどうかってゆーと疑問ですね。
「slow」とゆーラブソングはありますが、
バラードでは無いですし。

むしろ黒夢時代の「Merry Xmas I Love You」なんかどうでしょう?

Q清春(黒夢、SADS)の魅力は☆

前から好きで日本人のアーティストのなかではよく聴くほうなのですが、彼は他の大半の日本人アーティストとは違うな~と近頃よく思います。 

彼の魅力はなんでしょうか? また彼の「他の日本人アーティストとは違う!」というところを教えてください。

ちなみにぼくがすごいと思うのは彼の声です。あのビブラートはくせになります。
あとロックしてる曲が多いこと。
本当のロッカーだと思えること。などです。

自分の言葉ではなかなうまく表現できないので、熱いコメントを待ってます。(よかったら、お気に入りの曲も教えてください☆ ちなみにぼくは黒夢では「少年」SADSは「忘却の空」清春は「Horison」最後の曲は泣けます。)

Aベストアンサー

1つは清春のライブパフォーマンスだと思います。
ぶっ飛んでるのに音程は外してないし、
それも毎回違うセットリストで年間100本以上の数を
こなしてきたから出来る事と思います。
他の日本人ポップスミュージシャンは生演奏の回数が
微々たるものなのでくらべものにならない。
もう1つは彼の作るメロディーラインが
洋楽からの引用ではないところにあると思います。

Q清春の声に合う歌

カラオケが好きで良くカラオケスナックなどで歌っているのですが僕の歌声は清春にかなり似ていて黒夢とかX JAPANとか良く歌うのですが、サザンとかアン・ルイスとか演歌とか歌うとかなり違和感があるらしくみんなに『その声には合わない!』と言われます。

基本的のジャンルのポリシーなどは全く持っていなく自分の好きな曲を歌っていますが、新規開拓でいろんな曲にチャレンジしてみたいので清春の声に合う曲またはアーティストなど思いついたら教えて下さい。

またこの曲は合わないと言うのも合ったら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(。-_-。)m

Aベストアンサー

清春の声だったらビジュアル系のちょっと色気のあるような歌がいいんじゃないですか?ラルクとか良さそうですよね(^^)

QSMAPコンサートの噂

SMAPのコンサートの噂がいろいろと飛び交っているようですね。
私もファンとして噂であっても嬉しいです。
今流れている噂。。。
どんなことでも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

決まったみたいですよ。

★★★★★★SMAP2006★★★★★★

7月30日・31日 札幌ドーム(10万人)

8月5日      新潟ビックスワン(5万人)

8月12日・13日 日産スタジアム(14万人)

8月17日・18日・21日・22日 福岡ヤフージャパンドーム(16万人)

8月30日・31日 ナゴヤドーム(8万人)

9月9日・10日  国立競技場(12万人)

9月20日・21日・22日・23日 大阪ドーム(16万人)

9月27日・28日・10月8日・9日 東京ドーム(22万人)

Q清春と元スマップ森

SADSの清春さんと元SMAPの森くんが兄弟だという噂を聞いたんですが本当ですか?確かに苗字は同じ森だし、言われてみれば目元が似てる気も…
どうなんでしょう?

Aベストアンサー

xmas1227 さん、こんにちは~☆♪

ネット上で、この噂をいくつか見ることが出来ますが、
「出身地」が違っているので、間違いだと思いますよ。

『清春』

出身地 - 岐阜県多治見市

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ruchika/kiyoharu/profile.htm

『森且行(元 SMAP)』

出身地 - 東京都

http://plaza9.mbn.or.jp/~TKR/Smap/smap(p).html#katsu


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

QSMAPのつよしくん

今日すますま見てたらつよし君が韓国語を喋ってたんですけど、なんでなんだろう・・・。くだらないんだけど、なんか気になったから誰か知ってる人教えてくれたら嬉しいッス(^-^)しかも、ちょっとかっこよかった・・・

Aベストアンサー

「チョナンカン」って深夜番組(フジTV)があります。

韓国に単身(と言っても、スタッフはいますが)乗り込んで、向こうの
バラエティに参加してます。

猛勉強してるらしいですよ、韓国語。

最近、それに関する質問が出てるので、そちらも参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106203

Q清春さんとhydeさん

最近、清春さんとhydeさんが一緒に歌っているライブの音源を手に入れました。

どうやらGASTUNKというバンドのカバーをしているらしいのですが、清春さんとhydeさんが一緒にライブを行っていたのっていつごろのことなんですか?

これだけの情報だけではわかりづらいと思いますが、小さな情報でもいいのでどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インディーズ時代のラルクが黒夢の前座として出ていたことがあるそうです。
92年10月の難波ロケッツでのライブや、12月の渋谷ラ・ママでのライブで黒夢とラルクが対バンしていました。
一緒にステージに立って歌ったかどうかはわかりませんが…。

QSMAPの中居くん

SMAPの中居くんは歌を歌うのが素人の僕からみてもへたくそだな~って思います。実際Mステでもマイクの電池が抜かれていたということを聞いたことがあります。
世界にひとつだけの花や新曲のBANG!BANG!バカンス!を聞くとそう思います。(SMAPの他の曲の中居君の歌声はどうだったか聞いたことがないのでわかりません)
友達が「中居くんは歌を歌うのを下手なフリをしていたら、あんな風になってしまった」といってましたが本当でしょうか?

よろしくおねがします

Aベストアンサー

あたしの意見ですが
あたしもお友達に賛成です。
中居くんはそこまで下手じゃなかったと思います。
まぁもちろんうまくはなかったですが。
でも、キャラで音痴なふりをしているうちに
キャラとして音痴キャラが定着したために
普通に歌うことができなくなったんだと思います。
元からうまくはないですが、あそこまで下手じゃ
ないと思います。わたしは中居君はわざと
音痴に歌ってるだけだと思います。
正直言うと、あたしは中居君より剛君とか吾郎ちゃんの方が
音痴なんじゃないかな、って思ってます。笑

Q清春さんの写真集

今度、清春さんの写真集が発売されるという噂を聞いたのですが、いつ頃でしょうか??
また、どのような内容でしょうか??

Aベストアンサー

写真集BOXでしょうか?
一応3月25日発売みたいですね。

URLを参考に。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=501200072

QSMAPの森君の声

SMAPファンになってまだ浅いので
昔の曲を聴いても森君の声がどれだか分かりません
持ってるCDも古い曲が入っているのは
『SMAPベスト』と『ウラスマ』しかないので
「この部分が森君のソロだよ!」って
分かる曲がありましたら教えてください~。。。

Aベストアンサー

「がんばりましょう」の歌いだし(1番、2番とも)が森くんです。
昔は全員で歌う部分でも森くんの声が中心になっていました。


『SMAPベスト』と『ウラスマ』が、再レコーディングされていなければ・・・ですが(汗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報