電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年、近所のマックにバイクで行って買う時は、手っ取り早いのでドライブスルーを利用していました。最近ネットでバイクでドライブスルーを利用する人を見てウケたとの書き込みを見て不思議に思い、検索してみた所世間一般的にバイクでドライブスルーは恥かしい行為らしいのです。驚きました。マックで働いている方、世間一般の皆さんどうでしょうか?私はそこの店員に嘲けられているのでしょうか…

A 回答 (9件)

元店員です。



バイクは普通に利用している人はいました。
特に恥ずかしくもないし、普通に対応します。

自分はバイクで利用したことはありませんが。

作るところは一緒なので、カウンターでもドライブスルーでも待つ時間は大して変わりません。
(タイミングによってはどちらかが混んでいてどちらかがすいている場合もありますが)

ちなみに自転車は危ないので断る(店内に誘導する)場合があります。
基本的に車を想定しているので、車以外はドライブスルーを利用しないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


街中に
「自転車はのれば車の仲間入り」
って書いてありましたし。
バイクなんか全然いいですよ。
    • good
    • 0

私は自転車でドライブスルーしようとしたら断られた事があります。

もう10年くらい前の話ですが・・・。その方がよっぽど恥ずかしかったですよww

バイクなら全然OKってカンジですけどねぇ。乗ったまま買えるというドライブスルーの利便性も活かせてますし。ただ、バイクに乗ってドライブスルーをしている人を普段あまり見ることが無いので、実際に見ると物珍しいと思うかもしれませんね。
    • good
    • 1

マックの店員です。



そういう人結構いますよ。中には自転車でもいますし、犬を連れているからという理由で徒歩での利用も見たことがあります。そのときは逆に関心しましたけどね~そんな使い方があったのか、と。

法律上は#5さんの回答にあるとおりです。馬は法律上は自転車などと同じ軽車両の扱いになるためです。でもどんなものに乗ってきても対応はしますよ(笑)

店員からするとドライブスルーのほうが急ぎの人が多い傾向にあるので優先とはいきませんが、それを考慮して対処しています。だから、両者を比較するとスルーのほうが比較的早くあがる可能性があります。
    • good
    • 1

鳥Beerの泉 でやってましたね。

 のときは、お馬さん で・・・
http://www.oride.net/trivia/trivia008-014.htm

ということで、 バイクは ◯

ミニホース とか ロバ はどうだろう?
    • good
    • 0

昔、罰ゲームで後輩に自転車でドライブスルーに行かせたことがあります。

(^ ^;

ドライブスルーのほうが早く出来るらしいので、
バイクを降りて駐輪して、メットを外して
店内で並んで注文するより早いから
方法としてはアリだと思いますけど。
    • good
    • 0

まぁバイクで走りながら食べられるわけでもないですし、一見しておかしいのかも知れませんね。


でも別に恥ずかしいことではないと思いますよ。
徒歩でもドライブスルーで買えるんだし。(店頭に誘導されることもありますが)
    • good
    • 0

別に恥ずかしくはないと思いますが。


なんでバイクが恥ずかしいのかよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよくわからないのですが、検索してみれば恥かしいよ派が圧倒的です。気にせずにはいられません…

お礼日時:2005/11/20 21:34

ドライブスルーって普通はバイクじゃ行かないですよね・・・・


でもそのうちバイクで行くのも普通になるかもしれません(つまり、今は普通じゃない)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!