プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スピッツのお勧めのアルバムを教えて下さい。
RECYCLE、スーベニア、ハチミツ、正夢、色色衣、
インディゴ地平線以外でお願いします。

A 回答 (8件)

私は「惑星のかけら」が好きです。


あんまりさわやか~という感じではないところが好き。
    • good
    • 0

私は「名前をつけてやる」が一番好きなアルバムです。

ファンの間では人気のある「ウサギのバイク」や「胸に咲いた黄色い花」など隠れた名曲がありますよ。

あとはやっぱり「空の飛び方」。スピッツが大ブレイクするひとつ前のアルバムです。「恋は夕暮れ」、「不死身のビーナス」、「サンシャイン」など良い曲が揃っています。
    • good
    • 0

こんにちはー。



スピッツのアルバムですが、けっこうどれを聴いてもいいと
思いますよ。シングルも良いバランスで入ってますし。
今の季節なら『三日月ロック』を勧めるかなぁ…
春先なら『フェイクファー』とか合うと思います。
『三日月ロック』は1曲目の「夜を駆ける」を筆頭に、名曲揃いだと
思います。1枚全体でまとまっていると言うか。(余談ですが、
スターゲイザーのカップリング「三日月ロック その3」も
素晴らしい作品ですよ!)
『フェイクファー』ではシングル曲「冷たい頬」「運命の人」「楓」
「スカーレット」が入ってますし、アルバム曲だと「仲良し」とかも
人気です。

あととっつきやすいのは『空の飛び方』『花鳥風月』かなぁ…
それから『名前をつけてやる』『ハヤブサ』『スピッツ』あたりを
聴くってのはいかがでしょう?でも基本的に、どのアルバムを
聴いてもスピッツに関して言えばハズレ作品てのは
無いと思いますよー。
    • good
    • 0

スピッツのお勧めアルバムは、「ハヤブサ」と「惑星のかけら」です。


最近ライブでよく歌う「8823」(ハヤブサ)は結構好きなんで車の中で聞くといい感じです。アルバム的にも通しで聞くと曲順がいいと思います。
あと「僕の天使マリ」(惑星のかけら)はなんだかかわいい感じがして好きな曲なんでお勧めです。
でも、どのアルバムもその頃のスピッツが聞けるのでほんとは全部と言いたいところですが。
    • good
    • 0

一番好きなアルバムは8枚目のアルバム「フェイクファー」です。


「センチメンタル」「スーパーノヴァ」みたいなハードなロックナンバーから、「ただ春を待つ」「フェイクファー」のような美しいメロディーの曲まで、スピッツの魅力が詰まったアルバムだと思います。シングル「冷たい頬」のカップリングである「謝々(シェシェ)」も好きな曲です。

9枚目のアルバム「隼(Hayabusa)」も好きなアルバムです。
このアルバムは、全体的に暗い曲ばかりです。「俺の赤い星」「ハートが帰らない」「ジュテーム?」などは名曲です。タイトル曲「8823」もいい曲です。

どちらのアルバムもかなりオススメです^^

余談ですが、「花鳥風月」「色色衣」は正式にはオリジナルアルバムではないそうです。
    • good
    • 0

始めまして。


私は、『隼』をお勧めします!
隼以前のアルバムと曲の雰囲気ががらりと
変わりますが、私はすごい好きです。
夜とかに自転車漕ぎながら聞いたりしています(笑)
静かな曲もあれば、ライブで定番の
盛り上がる曲も入ってます。
ぜひ聞いてみてください^^
    • good
    • 0

外国人の友達にRobinson聞かせてスピッツにはめてやりました。



最新作スーベニアのウケは良くなかったです。聴いたことあるような曲ばかりだと言われました。残念ながら私も同意見です。

他の方たちもおっしゃっている「フェイクファー」が一番。シングルカットされた曲の他に、エトランゼの不思議な世界が言葉も分からないのに好きだって。
「隼」も大のお気に入り。
    • good
    • 0

「スピッツ」というアルバム、お勧めです。


懐かしく暖かい気持ちになります。(スピッツの曲はみんなそうかもしれませんが・・・。)

言葉で上手く伝えられませんが、聞いてみればmiya2004さんも気に入ると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006H …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!