64の巨人のドシン1は普通のソフトとして販売していたのかご存知の方は教えて下さい。64DDネットでやっているという話は聞きましたが、何のことだかよくわかりません。出来れば中古で捜したいのですが・・・

A 回答 (1件)

「巨人のドシン1」は64DD(詳しくは参考URL)の専用ソフトですので、一般の店頭などでの販売はなく、64DDの会員でないと入手できなかったと思います。

カートリッジ版の発売はされていません。

中古は探せば無くもないでしょうが、出回った数が少ない事から希少価値もあるでしょうし、扱っているところは非常に少ないと思います。

ヤフーオークションで検索してみたところ、今のところ一件出品されていました。http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=des …

ちなみに、ゲームキューブ版が製作されているそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001082 …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9908/27/new …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人のドシン1

64の巨人のドシン1は普通のソフトとして販売していたのかご存知の方は教えて下さい。64DDネットでやっているという話は聞きましたが、何のことだかよくわかりません。出来れば中古で捜したいのですが・・・

Aベストアンサー

「巨人のドシン1」は64DD(詳しくは参考URL)の専用ソフトですので、一般の店頭などでの販売はなく、64DDの会員でないと入手できなかったと思います。カートリッジ版の発売はされていません。

中古は探せば無くもないでしょうが、出回った数が少ない事から希少価値もあるでしょうし、扱っているところは非常に少ないと思います。

ヤフーオークションで検索してみたところ、今のところ一件出品されていました。http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%B5%F0%BF%CD%A4%CE%A5%C9%A5%B7%A5%F3&alocale=0jp&acc=jp

ちなみに、ゲームキューブ版が製作されているそうです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010823/ninten02.htm

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/gamespot/news/9908/27/news02.html,http://www.yomiuri.co.jp/hochi/game/2000/nov/1128n64.htm

「巨人のドシン1」は64DD(詳しくは参考URL)の専用ソフトですので、一般の店頭などでの販売はなく、64DDの会員でないと入手できなかったと思います。カートリッジ版の発売はされていません。

中古は探せば無くもないでしょうが、出回った数が少ない事から希少価値もあるでしょうし、扱っているところは非常に少ないと思います。

ヤフーオークションで検索してみたところ、今のところ一件出品されていました。http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%B5%F0%BF%CD%A4%CE%A5%C9%A5%B7%A5%F3...続きを読む

Qnintendo64は中古で買う価値はある?

マリオカートやゼルダの伝説がすきです。今なら、64が本体2000円程度、マリオカート1200円、ゼルダの伝説 時のオカリナ、ムジュラの仮面の二作を合わせて1200円程度で買えるのですが、これらのソフトは中古で64を買ってまでやるぐらいなら、DS本体とそれようのマリオカートを買ったほうがいいでしょうか?これらのソフトを全て遊んだという方がいたら、参考にししたいのでお聞かせください。

Aベストアンサー

 それは値段的に見ても 買いですよ。
新作ソフト1本よりも安いかも・・・

 特に「ゼルダの伝説」2作品に目をつけたいところ。
それ以外にも「スターフォックス64」や
「風来のシレン2」もおすすめです。
 
 マリオカートも DSやダブルダッシュ!! 新作が2本出ていますが、
64もいまでも色あせるものではありません。
操作感も異なりますし、コースがまた ちがいます。
新作のほうも とても楽しいですけど、
これにかこれの良さもあります。

 ロクヨンはけっこう名作ソフトが多いです。
その値段なら まちがいなくお買い得です。
 それに任天堂の製品は すごく頑丈で、
中古品で買うのも それほどためらう必要はありません。
カセット下の差込口さえ掃除していれば ちゃんと使えます。


 ただ 「ムジュラの仮面」は
「メモリー拡張パック」「ハイレゾパック」専用です。
この機器は ニンテンドウ64の拡張用パーツで、
両方は 名前が変更されただけで 機能はまったく同じものです。
「メモリー拡張パック」が新しい方の名前です。
これがなければ 「ムジュラの仮面」を遊ぶことはできません。
まずは店員さんに このパックの存在を 聞いてください。
ほかの専用ソフトは「ドンキーコング64」「パーフェクトダーク」などがあります。

 なくても遊べるけど対応ソフトは おもに
「スター・ウォーズ 出撃!ローグ中隊」など。
こちらは パックがあれば 高画質で遊べます。

 今後ほかのゲームを買う際には
「専用」という文字にも気を配ってみてください。

 それは値段的に見ても 買いですよ。
新作ソフト1本よりも安いかも・・・

 特に「ゼルダの伝説」2作品に目をつけたいところ。
それ以外にも「スターフォックス64」や
「風来のシレン2」もおすすめです。
 
 マリオカートも DSやダブルダッシュ!! 新作が2本出ていますが、
64もいまでも色あせるものではありません。
操作感も異なりますし、コースがまた ちがいます。
新作のほうも とても楽しいですけど、
これにかこれの良さもあります。

 ロクヨンはけっこう名作ソフトが...続きを読む

Q64DDはメモリー不要ですか?

前にインターネットがやりたくてニンテンドー64DDを買ったのですが
久しぶりにこのゲームやって見ました
巨人のドシンいうやつですがこれは
メモリーカード無くても前回のデータがセーブされてますよね
これはカセット抜いちゃうとデータきえちゃうんでしょうか?
それとどれくらいのデータ保存できるのか教えてください

Aベストアンサー

 ZIPドライブを御存知でしょうか?でかいフロッピーディスクのような磁気ディスクを使用したもので確か容量は100Mbだったはずです。
 64DDはそのZIPドライブの技術を応用しています。DDの場合は確か64Mbです。ゲームも含めてですよ。
 64メガバイトがどれくらいの容量かといいますと、ゼルダの64版の時のオカリナの容量とくらべますと、その容量は2倍ありますwそしてドシンはゲームの容量少なさそうですので、ユーザーの保存領域はかなりあるんではないでしょうか。
 しかし64DDってゼルダが発売されるから買ったのにゼルダが出なくて、かなりショックな覚えが。。

Qモンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

モンスターハンター(トライ)についてよくご存知の方、是非ご教授を!

先日、Wiiのソフトのモンスターハンター(トライ)をプレーし始めたのですが、ハンターが複数の武器(片手剣・ハンマー・ランス等)を所持している時、自分の思うタイミングで使用する武器を入れ替えるにはどのようにすればよいのでしょうか?説明書を見てもよく分かりません。

ご存知の方、是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モンスターハンターシリーズ全般にいえる基本的なことですが、ハンター(プレイヤーキャラ)は複数所持している武器のうちの1つを携帯して狩り(クエスト)に出かけることになります。

 これは例えば片手剣を2種以上所持していようが複数の武器種(片手剣、大剣、ボウガン等)を1種類ずつ所持していようが関係ありません。

現在所持している武器の交換はマイハウスのボックスより変更可能です。

したがってクエスト中に武器の変更は出来ないため、事前に行きたいクエストの中身や対象モンスターの弱点属性等を考慮した防具や武器の選択が重要になってくると言うことです。

ご質問の内容がクエスト中に武器交換やその方法と言うことであれば上記のように交換は不可能という回答になります。

Q「PSone」 or 「ゲームキューブ」

ぼくは今「PSone」、「ゲームキューブ」のどちらを買おうか迷っています。

「PSone」の意見です。

部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。
でも、テレビのある部屋にゲーム機を持っていってコンセントを繋いで・・・
という動作が疲れている身体にはキツイ(非常にめんどくさい)です。
なので机の上でもできる「PSone」(液晶モニターも買う)を買おうと思いました。
それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。
ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。

次に「ゲームキューブ」の意見です。

やはり新しい機種だし、いいなぁと思ってました。
ソフトも「スマブラDX」「巨人のドシン1」などおもしろそうなソフトが
あって(量は少ないけど)、友達の家でもやってたのしかったし。

どっちがいいと思いますか?

それと「PS」でのおすすめのソフトを教えてください(知られざる名作がいいです)。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

(゜ロ゜)ギョェ、PlayStation1&2を持っていて尚「PSone」を購入されるつもりですか・・・・豪勢ですね(゜_゜;)。私見ですがPlayStation1を持っているのであれば「PSone」を購入するだけ無駄な気がしてなりません。「PSone」、「ゲームキューブ」を購入するだけの予算があるのであれば、15inch程度の小型TVを購入してご自身の部屋でできるような環境を整えては如何でしょう(・_・")?。そうすれば御両親の目を気にせず部活後ゆっくりと自分の空間を保てるはずです。
小型TVであればコジマ電気、ヤマダ電機、ドンキホーテなどで\30,000-前後で購入できるはずです。後オンラインであれば「価格.com」で探してみましょう。

「価格.com」
http://www.kakaku.com/

それとネットワークゲームなどの将来性を考慮するのであればやはり「ゲームキューブ」ですね。既に販売されてる「スマブラDX」、「巨人のドシン1」や「biohazard」、そして2002年夏に販売予定のネットワーク対応「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」が控えています。小型TV購入案も含め包括的&先見的に購入される事を望みます(^-^)/。またPlayStationは最早役目は終わった感も否めないのでソフトを含め売却して新たなゲーム環境構築に備えては如何でしょうか(・_・")?。

「PSOオフィシャルページTOP」
http://www.sonicteam.com/pso/index2.html

それとPlayStation 2お奨めソフトは下記参考URLをクリックしてください。

それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=231154

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

(゜ロ゜)ギョェ、PlayStation1&2を持っていて尚「PSone」を購入されるつもりですか・・・・豪勢ですね(゜_゜;)。私見ですがPlayStation1を持っているのであれば「PSone」を購入するだけ無駄な気がしてなりません。「PSone」、「ゲームキューブ」を購入するだけの予算があるのであれば、15inch程度の小型TVを購入してご自身の部屋でできるような環境を整えては如何でしょう(・_・")?。そうすれば御両親の目を気にせず部活後ゆっくりと自分の空間を保てるはずです。
...続きを読む

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Qゲームタイトルを教えて

昔、プレイしたゲームなんですが…
プレイヤーが神になって人々に住居を与え、山地を平地にしたりするゲームのタイトルを知っている方いませんか?
シムシティのようなゲームです。

Aベストアンサー

ポピュラスのことでしょうか?
参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://naoke.s5.xrea.com/popu/popu1.html

QNintendou64のマリオカート64について

キノピオハイウェイのショートカットなんですが
なかなかできません(一回しかできた事が無い)
どうやったら上手くできるのでしょうか?
緑ガメ、赤ガメを使った協力プレイなどはせず
できればきのこも使わずがいいです。
お願いします<(_ _)>

もしくは何かすごいショートカットがあったら教えてください。

古いゲームなので情報が無いもので困ってます。

Aベストアンサー

小さいこともいれれば、ほとんどのコースがショートカットがあったきがします。
 珍しいの&難しいのといえば、
ワリオサーキット(1周9秒位)→スタート地点周辺をジャンプで壁を越えて一周する。
フラッペスノーランド→スタートした位置から橋まで下がってから、右にある木の方へ向って走る。そうするとジュゲムにつられて、一周したことになる。
チョコマウンテン→岩が降る手前の所を、ジャンプで壁を登る
ピーチサーキット→ジャンプ大を真っ直ぐ進まず、左の方へ行く。キノコがいるかも知れません(うろおぼえ)
ドンキージャングル→スタートしたら戻って洞窟と外への出口の境目へ向ってジャンプする。そうすると何故か水に落ちて、ジュゲムに助けられ、一周したことになる。ただ、結構ムズカシイ

そんなところですかねぇー。マリオサーキットは有名ですし。
 かんじんなキノピオハイウエィについては忘れました(笑)

Qこんなパソコンゲームを探してます

シムシティみたいに開拓していくゲームで縄文時代(?)みたいなところから始まり、人間を増やして森を切って家を建てたり、食料を集めたり、狩をしたり、ほかの国と戦ったり、とにかく、人がいっぱいいます。そして、なにかをある一定の数手に入れると次の文明に進める(?)ようなゲームなんですが、ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

Age of Empiresでしょう。
私も持ってますが、名作ですよね。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/games/empires/default.asp

Q中古販売店で買ったゲーム

1週間前に買ったのですが、いろいろバグってるところが見つかりました。
キャラクターが増殖したり、アイテムが消えていたりとゲームにかなりの支障があります。
買ったときの値段は新品の7割程度だったのですが、返品はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームのバグ等で不具合があるのなら、販売店ではなく、そのメーカに行った方が良いと思いますよ。自分も昔、ソフトの買ってみて、その中身に不具合があれば、直接メーカに送っていました。

対応はメーカによって様々で、新品に交換して送ってくれるところ、
補償外だ行って、そのまま送り返して来るところ・・・・。

ゲーム自体は、起動するのですから、販売店に返品を求めるのは、
難しい様な気がしますが・・・。


人気Q&Aランキング