dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、ニンテンドーDSを中古買取をしている某レンタル店に売ろうと考えているのですが、
 1.通販で購入したため保証書の欄にハンコがない
 2.一式全てあるが、箱がない
 3.説明書に少々折れ目がついている(汚れはなし)
 4.購入は昨年の12月で、すぐに保護シートを貼った  ので、本体にも画面にも傷はない
このような状況でも、買い取ってくれるのでしょうか?
特に、箱がないことと、説明書に折れ目がついてしまっている点が気になっています。
一応買取価格が12,000円と書いてあったのですが、どのくらい下がるのか、相場を教えて下さい。

A 回答 (3件)

おそらく喜んで買い取ってくれると思いますよ。

保証書のハンコや説明書は問題ないでしょう。
箱が無いのはマイナス要素ですね。1000円くらい下がるかなと思います。
今は品薄で人気商品ですから、10000円以下にはならないと思います。
不要になったのなら、今のうちに売ってしまうのがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

保証書やハンコがなくても問題ないということで、安心しました。
箱代1000円もマイナスになるんですね…^-^;
できれば1万円以上で買取してもらいたいと思っていたので、1万円以下にはならないとお聞きし、少し希望が持てました☆
回答ありがとうございました。

某レンタル店というのがどこか分からないんですが、私のよく利用するところは他のお店より出来るだけ安く買い取って高く売りつけてる場合が多かったです。

箱説付きで新品同様にきれいならそんなに引かれることはないと思いますが・・・箱って確かそこそこ引かれると思いますよ、(曖昧ですいませんが、ソフトの場合1000円前後引かれてました)後、
1.通販で購入したため保証書の欄にハンコがない
もひょっとしたら引かれるかもしれないですね・・・。

とりあえず私も何軒かで見積もってもらうことをお勧めします。

それか、お店でなくてオークションで売るとか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

箱って高く引かれてしまうのですね…^-^;
オークションも考えたのですが、今までオークションの経験がなく、少々不安な面もあるので、やはり買取店に持っていこうと思っています。
私が行こうと思っていたお店も、「安く買取高く売る」という噂を聞いたことがあるので、もしかして同じ系列のお店かもしれません^-^;
何件か回って見積もりをだしてもらおう思います。

お店によって買取額には幅があるので

近くの買い取り店を何件か回り見積もりを出してもらい
一番高いところで売ってはいかがですか?
箱や保証書はなくても買い取ってくれると思います。
うちの子供なんてゲームソフトの箱なし説明書無しで
何回も買い取ってもらってます^^
買い取り価格は店によってすごく違うので(ゲームソフトの場合)
3件くらいまわって見積もってもらい
面倒ですが高く買い取ってくれるところに
わけて売りに行ってます。
DSは品不足状態ですから高く買い取ってもらえるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

箱や保証書がなくても買い取ってもらえたとお聞きし、不安が解消されました。
以前、買取価格ってどこもたいして変わらないだろうと思って、一件のみの見積もりで買取してもらったら、他店では500円高く、後悔したことがあったので、今回は何件か回って見積もりを出してもらおうと思います。