【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近ボーダフォンに変えました。(直近はau)
機種は東芝V501Tですが、バッテリーが2日持ちません(良く使うときは1日持ちません)。
1度ショップへ持っていって電池交換もしていただきましたが、変わらず。
バッテリー残量は1になってからしか、充電していませんし、ほとんどメールしか使用していません。電池ではなく、東芝製の機種がダメダメなんでしょうか?
どなたか同じような事象の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

>ほとんどメールしか使用していません。

これじゃわかりません。メールを打つのに何分くらい携帯のバックライトをつけているかがわからないと。つまりは1通のメールを打つ時間がまず知りたい点。バックライトは非常に電池を食いますので

そして、家での電波の状態、サブディスプレイのバックライトをあまり点灯させないのですか?

一般論を言うと、最近の携帯は毎日寝る前に充電するのが基本になっていることが多いと思いますので、1日以上持つのであればよいほうかと思います。
    • 0