dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
スマホSonyのxperia xz の電池持ちについてお聞きします。
皆さんは朝充電してからどれくらいで0%になりますか?
私は朝MAXで夕方には50%になってます。ずっとネットを見てるのでこれは正常なのでしょうか?

電池使用量の残り待ち受け時間が家族のスマホはMAX充電で3日なのですが、私のは23時間と表示されるので差がかなりあるなと思いました。何故でしょうか?電池使用量の待ち受け時間を増やしたいのです。スマホを変えた時は電池使用量残り待ち受け時間が7日でしたが今は2日も表示されません。

電池使用量待ち受け時間を増やしたいのと、電池持ちは朝MAXで夕方50%は正常かどうかの回答を宜しくお願いします。

皆様のスマホの電池持ちなどもお聞きします。

A 回答 (3件)

それでいい

• 0

>電池使用量待ち受け時間を増やしたい

余分なアプリや機能を停止することでバッテリーのもちを長くすることができます。例えばWi-Fiなんかは使いたい時にONにするとかですね。
>電池持ちは朝MAXで夕方50%は正常かどうか
「ずっとネットを見てる」ことからすると正常です。
>皆様のスマホの電池持ちなど
Zenfone3購入後3か月ですが、1日30分も使わないので4日間はもちます。会社や自宅では主としてパソコンを使いますし、自転車通勤なので通勤途中に使うこともできませんから、利用時間は極めて少ないのです。
    • 0

家にあるXZは22~3時間の表示ですね、半日でバッテリー残量が30~40%です

普段ゲームなどもしてますしBluetoothやWi-Fiは常時オンの状態です。

待ち受け時間は目安ですし、どういう風に使っているかでも違ってきます
あなたの普段の使い方で何時間持ちますよ、というような物だったと思います
試せるのであればスリープのまま使わないでおけば表示時間は伸びるのではないでしょうか

スリープ状態でも極端に減りが早い場合は何かしらのアプリが暴走してる事も考えられますが
そうでないのであればあまり気にしても仕方ないのかなぁといった感じです
    • 0