プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても見たいデータがあって、cdmaOne時代の携帯(c406s)の電源を入れたいのですが、どうすればよいでしょうか?
充電器も見つからず、途方にくれています。

A 回答 (4件)

回答では、無いのですが参考までに。


どのくらい充電せずにほおって置いたのでしょうか?
あまり長いとデータ全部消えてる恐れがあります。
実際私の場合(ドコモですが)5台全部すっかり消えてました。
    • good
    • 3

とりあえず充電出来ればよいのなら


近所のauショップで充電出来ると思います
ショップ検索で問い合わせしてみて下さい

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • good
    • 2

基本的に端子の形状は大きく変わってはいないので、cdma用のケーブルと


その機種に対応した充電器がセットになっているものを使えば充電できます。
ただ、ケーブルによっては突起の付き方が違うためそのままでは刺さらないものもあります。
その場合はカッターナイフなどで端子を傷つけないように突起だけ削って
物理的に差し込めるようにすれば充電できます。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/503 …

充電器の製造メーカーの製品情報などで、コネクタの形状が確認できることもあります。
http://www.tamadenco.co.jp/line-up/ac.html
形状的に差し込めさえすれば、cdmaOne用のものなら使えるので
お使いの機器のコネクタ形状と照らし合わせて、入りそうなものを選ぶか
前述のように自分でカッターなどで削って無理矢理あわせて使うことになります。
    • good
    • 3

auならどの機種用の充電器でもかまいませんので、


携帯側に差し込む口のプラスチックのすじ状の突起部をカッターナイフ等で平たくなるように削ってください。
そうすればau全機種対応できるようになりますよ。
その口を直接携帯に差し込んで使用してくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています