アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私の携帯電話はauのSweetsを使用していますが最近充電器をなくしてしまいました。
auショップで代わりの充電器を購入しようと思ったのですが在庫がないらしく購入できませんでした。
ふと思ったのですが、Sweetsはサンヨーの機種なのでauの他のサンヨーの機種の充電器は使用できないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

充電台は使えないとして、現在の充電コードは差し込みの形状が統一されています。

Sweetsが統一後か統一前かは判断できませんが、どちらにしても差し込みの突起をカッター等で削り落としてやれば、どのメーカーでも使えるはずです。私はカシオとソニエリの端末を同一アダプターで充電していますよ。もしご家庭で古い充電アダプターがあれば買う必要は無いですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回ありがとうございました。自宅に以前の機種の充電器がいくつかありますので捨てないでとっておくと後々便利ですね!

三洋は三洋でも、三洋電機製と鳥取三洋製があります。

スイーツは鳥取三洋製なのでタルビーやインフォバー、A5507SAなどと充電器が共通です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サンヨーでも違いがあるのですね。勉強になりました!

HRTさんのおっしゃる通り、サンヨーの充電器ならば大丈夫ですよ。

置き台は使用できませんが、本体に直接差し込んで使用可能です。
    • 0