プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
題名のとうりなんですが私はauを使っていて
よくネットやメールをするのですぐに充電がなくなってしまいます。
最近買ってバッテリーも新品ですが
この場合フル充電したら電気代は、どのくらいかかりますか?

ご回答よろしくお願い致します<(_ _)>

A 回答 (1件)

非常に雑な計算で、各数値もあやふやなので、ご参考程度に考えて下さい。



私の持っているauの充電器は、入力12VA/100V(消費電力 およそ12W)ですので、1kw/h→約20円だと仮定すると1時間につき以下の電気代がかかります。

12÷1000×20=0.24円/1h

後は、携帯電話の充電にかかる時間で計算できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!
案外安いものなんですね。
高くないかヒヤヒヤしておりました。
でもチリも積もれば山となるですね。
少し節約していこうと思います。

お礼日時:2006/02/14 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!